ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

節分
2011年02月03日 (木) | 編集 |
今日は節分ですよ
昼過ぎまで忘れてましたけど(^^;)

とりあえず、恵方巻きは食ったよ
丸かぶりなんてしないで普通に切って食ったw


もふもふ達には豆をあげましょうかね~

りんごタン、豆たべる?
節分_りんご_1
くんくんくんくん


食べた
節分_りんご_2
うまうまうまうま


ぽてとタン、豆だよー
節分_ぽてと_3
あむあむあむあむ


うまいかい?
節分_ぽてと_4
はむはむはむはむ


あんず子さーん・・・は、あっという間に奪い取るのね
節分_あんず子_5
カリカリカリカリ


次はぴきぴきずだ

豆ですよ~
節分_ぴきぴき_6
わーい               わーい


豆類なんて滅多にあげないからウマーですか?
節分_ぴきぴき_7
うまー


かりんは大分毛並みがキレイになってきたね
節分_ぴきぴき_8
うまうまうまうま


さて、最後はうに蔵だね
節分_うに_9
なんにゃ?これ


豆です
節分_うに_10
いらんにゃ

さすがに猫は豆は食わんね(^^;)







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
豆、食べるんですね。
うちもあげてみれば良かった。
うに蔵ちゃんの首輪に着けてるの、お守りですよね?
ラムココとおそろいです!
なんか嬉しくなってしまいましたっ
2011/02/04(金) 01:10:17 | URL | coco #-[ 編集]
節分ね~、恵方巻きは店頭販売で見たけど手にする事なく
豆も手にする事なく、この前、ぽんたさんから頂いた
白露ふうき豆をお茶と共にパクパクしていましたv-411
あっはは。さすがにうにちゃんは豆、食いませんでしたかv-356
豆の変わりに何か貰ったのかな?( ̄m ̄)
2011/02/04(金) 12:18:56 | URL | ちえ #-[ 編集]
あぁ~豆を掴むお手手がかわいいですねぇ~。
先日のカバさんの容器に入ったりんごちゃんの手もかわいかったのです。
指が可愛いのかなぁ・・・あぁ~かわいいですね~。(^.^)
2011/02/04(金) 14:50:26 | URL | のりきち #3cXgguLU[ 編集]
もふもふ達&ぴきぴきずも豆を食べるのね。
少し前に頂いた炒った黒豆を大量に食べたら、
お腹が張って大変だったかもw
一粒くらいだったら、プーの心配もないよねw
2011/02/04(金) 17:21:50 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
やはり節分は、みんなお豆がもらえてご機嫌ですね^-^
家の連中にもあげましたが・・・タンポポは大喜び、プレ二匹はいり豆をなぜかすぐにポロリとおとしてしまいました@@
2011/02/05(土) 00:18:14 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
あんず子さんはあっという間だったけど、結構みんないいショットが撮れたねー。
うちはみんな、あんず子さんと一緒だった(笑)
ねこは豆は食わんかー( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011/02/05(土) 00:27:01 | URL | Sacchan #-[ 編集]
お豆もらってみんなうれしそう!
うちは、おデブコンビなので、野菜巻きで我慢してもらいました。
かりんちゃん、おハゲ完治ですね。いいなぁ。
なんで、きゅうは全然はえてこないんだろう(^^;;
うにちゃんは、お豆はお嫌いですか(笑)
2011/02/05(土) 12:13:27 | URL | 音 #-[ 編集]
豆まきは大豆で・・・。
うにちゃんだけじゃなくって、りっちーも大豆食べないのぉ~。
ほかのみんなは、ちゃんと食べてくれるのね!
それにしてもたくさんの子がいると豆まきも楽しいですね♪
うにちゃんは鬼の役目の方が良かったのかな?
しましまの毛皮だし、鬼のお面似合いそうなんだけどなぁ~v-392
2011/02/05(土) 14:16:00 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
cocoさん
豆食べますよ-。
それはそれは大騒ぎでしたよ(^^;)
ハムもリチャもウマウマと喜んで食べてました。
何かの機会になすさんにもあげてみてくださいなw

お守りおそろいですか~。
去年の初詣で買ったんですよ。
ホントはウニの軍艦巻きの食品サンプルストラップを
付けてたんですが、行方知れずになってしまったので
ちょうど良い感じのが見つかって良かったです
2011/02/06(日) 20:26:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
普段は自分用の太巻きも買わないんですけど
目についたのでつい買ってしまいました(^^;)
ふうき豆も豆だし良いって事にしておきまひょw

豆はうに蔵は不審そうにクンカクンカしてぷいっとされました。
2~3粒ぺちぺちっとぶつけられて更に不審そうに見てました(^^;)
うに蔵には豆の代わりは海苔巻きの海苔でしたw
2011/02/06(日) 20:33:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
のりきちさん
ハムのお手々はぽふぽふして白くて、小さい指もちまちまと
動いて物を握れるから可愛いんでしょうね。
ぷーっと膨らんだホッペとモグモグしてる仕草と
小さいお手々がセットになると萌えますw
2011/02/06(日) 20:44:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
もふもふ達は豆類大好きですよ~。
スナネズミのあんず子以外は頬袋があるので
おぐっとしまってもっとクレクレって催促してきます(^^;)
人間は一杯食うとプーが出ますよね~。
ハム達はどうなんだろうなー。
ハムは良くわからないですが、ぴきぴきず達は牧草が主食なので
腸がきっと長いと思うのでガスが溜まりにくいかな~っと思います。
2011/02/06(日) 20:47:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
タンポポちゃんは気に入ったけど、プレずは豆食べませんでしたか~。
ウチのプレはウマウマ食べてましたよ~。
でも皮は残してましたが(´д`;)
ウチのもふもふ達は食い意地張ってて貰える物は
何でも食うタイプなのか大騒ぎでしたよ(^^;)

2011/02/06(日) 21:21:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
意外にりんごもおいももホッペに詰め込まずに
その場で食べてくれやしたよ(*´ω`)
ぽてとはブサ顔だけど、逃げずにいてくれるのは良いね。
たらちゃん達はみんなホッペか。
あんず子さんはホッペが無いからその場で食べてくれたけど
ウマウマ食べてる姿をあんまり見せてくれなかった。
うに蔵は不審そうにクンカクンカしてた(^^;)
2011/02/06(日) 21:51:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
そうか、節分に豆をあげるという手がありましたか~。しまった~!
でも、みんなおいしそうに食べとりますね( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして、うに蔵さんの無関心顔がおもしろくて笑いました。
2011/02/06(日) 21:56:56 | URL | リオン母 #-[ 編集]
音さん
野菜巻き食べてるぴいちゃん凄く可愛かったですよ-。
私はああいうのは作るの苦手なので豆でごまかしちゃいました(^^;)

きゅうちゃんはまだパゲてるんですね~。
でも場所とかかりんと同じでですね。
ホルモンバランスの崩れなのかしら?
何かサプリメントとかあげると良いかもしれませんよ。
かりんはパゲた所は見えなくなったんですけど
ボコボコとした感じになってます。
2011/02/06(日) 21:59:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
もふもふ達用の恵方巻きなんて作れないので
豆でごまかしました(^^;)
滅多に貰えないから大騒ぎでしたよ。

うには豆は食べ物って認識じゃなかったようでなにこれ?って感じでした。
その後に貰った海苔巻きの海苔の方はウハウハでしたよ(^^;)
2011/02/06(日) 23:15:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
