ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

はむはむはむ
2011年02月01日 (火) | 編集 |
りんごが嫁入りして3週間が経った
ケースの中がりんごの縄張りという認識になったようで
昨日あたりからガブガブが激しくなってきた

最初は興味の対象だったから、
まとわりついてきゃっきゃっって感じだったのに
今は手を入れると、ささっと寄ってきて

えまーじぇんしー えまーじぇんしー
しんにゅうしゃはっけん しんにゅうしゃはっけん
ただちにこうげきせよ


って感じにガブガブする
ま、しばらくはしょうがないね

\(・_\)ソレハ(/_・)/オイトイテ



先週からりんご宅に導入した素焼きのカバ?ブタ?のお家
気に入ってくれたようで中でまったりしてくれるようになった

りんちゃーん
りんご_素焼き1
なんでつ?

せっかく可愛く撮れたのにピンボケだったのが悔やまれる

そのカバさん気に入った?
りんご_素焼き2
うーん


ちょうど良い感じだね
りんご_素焼き3
まあまあでつ


なんか食われてるみたいw
りんご_素焼き4
むふーん

みっちりって感じね



ぽてとタンの様子はどうかしら?

もいちゃーん
ぽてと_2日目1
ひょ?

あ、はばかりちうだった?

ズンズン寄ってきたぞ
ぽてと_2日目2
なになに?


りんごもそうだけど、ちょろちょろ動くからピントが合わないね~
ぽてと_2日目3
おやつくださいでつ~


歴代おいもはビビりが多かったけど
ぽてとはそうでもないみたい
ノーマルだからか?








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

コメント
この記事へのコメント
りんごタン、ぽりんのちっちゃい時に似てるぅ~♪
きゃわゆ~いねぇ~ンv-398
ガブガブは困っちゃうけど、ま、いつか治まるでしょうね。
ぽてとちゃんもまだまだちっこくて、子ハム独特のお顔だね。
ぽてとちゃんが、ビビりじゃないのは、きっと、
ジョーコさんち出身だからだと思うよ(笑)
うちもポジョラとポポロは、初めっから、ビビる事なく驚いたものよ。
2011/02/02(水) 10:16:15 | URL | ちえ #-[ 編集]
遅ればせながら、
りんごちゃんとぽてとちゃんお迎え、おめでとうございますv-314
あ~可愛い~!! ほんまに可愛い~!!v-343
手の平サイズの天使ちゃんと戯れた記憶がよみがえって誘惑されそうです。
(いえ、うちはもうこれ以上は無理だけど;;)
ゴルハムさんのサテンはショップで見かけたことがあったけど
まだ小さかったからか、あまり光沢が分らなかったんです。
ぽてとちゃん、これからきっと美しい毛並みになっていくんでしょうね。
楽しみですね、ぽんたさんv-352
やっぱりハムは可愛いなぁvvv
2011/02/02(水) 14:52:16 | URL | さーちゃ #cbSWZtbA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 23:34:57 | | #[ 編集]
1匹だけでよかったですが、2匹同時に来たら、対策も大変でしょう。
2011/02/03(木) 00:04:51 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
んふ♪
ぷぷ♪かわゆーい!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
カバ(?)の着ぐるみきてるみたい^^
もいちゃん、はばかりちゅ?
ハムちゃんたちもかわゆいですね~♪
昔(?)一人暮らし中に「ハムスターの子供生まれたけどいらない?」て聞かれて「いらない」てきっぱり断ったことを思い出しましたw
2011/02/03(木) 01:13:05 | URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
どっちも・・・
可愛くって、ナデナデしたい~v-398

りんごちゃん、かばさんのお家ピッタリだねぇ~♪
しっかりカメラ目線でいい感じ~~。
ぽんたさんのお家に来て、3週間かぁ~。
もう、しっかり自分のお家になったね。
でも・・・・怒らないで~。
ぽんたさんのv-422おやつも運んでくれるエレベーターだよぉ~v-392

ぽてとちゃんはもうエレベーターに乗ってくれそうな感じだね。
上を見上げるお顔も可愛いわぁ~v-415
まだまだ大きくなるのよね。
とっても楽しみだわぁ~v-398
2011/02/03(木) 01:13:25 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
かわいい~~(〃ω〃)
りんごちゃん、緊急事態なのね~♪迎撃してるんだ~♪
カバさんがよく似合ってるね(´艸`o)゚.+:

ぽてとちゃんもかわいい~~(*´∀`*)
お耳がぴこぴこ大きいですね♪って、ゴルハムちゃんはこの大きさなのかな??
2011/02/03(木) 12:37:44 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
ちえさん
りんご、ぽりんちゃんに似てますか?
そうか~。じゃあ、ぽりんちゃんみたいに可愛くなるかな~(*´∀`*)

取りあえずガブガブは、手を何だコレ?って感じにグイグイと
強めに噛んでるだけなので、慣れるのを待つしかないですね~。
攻撃的なガブガブじゃなくて、確認のためのガブガブだし。

ジョーコさん宅出身のハムはみんな物怖じしないんですね。
それはソレで凄いことですよね。
歴代おいもがビビリばっかりだったので、すぐにオヤツを
受け取ってくれるなんて嬉しくて小躍りしちゃいましたw
ポポロたんみたいに美しくでっかく育つかな?
2011/02/03(木) 16:27:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さーちゃさん
ご無沙汰しとります~。
無事に仔ハムを迎えることが出来ました(*´∀`*)

サテンちゃんは小さいとあんまりツヤツヤしてないそうです。
ぽてとは光が当たると少しツヤが見えますが、
もっとツヤツヤになっていくんだそうです。
変化が楽しみです~(^^)
ママもパパも可愛いハムだったので、美ハムに育つに
違いないと思いつつお世話していこうと思いますw
2011/02/03(木) 16:30:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
鍵コメさん
結果大丈夫でなによりです。
嬉しいですね~。
日頃の努力のたまものですな。
私も見習わなくては~(´ω`)

カバに食われてる姿は「ねころん」に
食われてるのとまさに同じです。
間抜け具合はりんごの方が上ですけどね(^^;)
ガブガブは攻撃のガブガブじゃないので穴は開きませんが
結構な力で噛むので痛いです。
私もうに蔵にガブガブされてるので一生ガブられるんだろうな~(;^_^
2011/02/03(木) 16:38:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
確かに2匹同時でガブガブされたら危険ですな(^^;)
ハムは基本単独飼いだから助かりましたねw
2011/02/03(木) 16:40:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
きょんぷさん
ハムも可愛いでしょう。
リスも捨てがたい存在ですが、ハムもお迎えするとはまりますよw
食われてる姿が間抜けで良いですよね~(´ω`)
この姿を見たいが為に買ったような物ですw
もっと慣れたら色々はみ出てるわよって感じの格好を
披露してくれると思います
2011/02/03(木) 16:51:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
迂闊に手を出すとりんごのガブガブ攻撃にあいますよー。
強くは噛むけど穴が開く上方じゃないので大丈夫ですけどね(^^;)

りんごももうちょっとお肉が付いたらみっちり具合が増して
もっと良い感じになるんですよ~w
ウチに来て3週間で体重が39gになりました。
モリモリ食べてるからむっちりになりますよ(^^)

ぽてとはまだエレベーター(手タクシーとも言う)を
試していないんですけど、生家で手にちょろちょろ乗ってきてくれたので
手乗りになる可能性はあるかな~って思ってます。
パパ似になればどどーんっとでっかくなるでしょうね。
どう育つか頼みです(*´∀`*)
2011/02/03(木) 16:59:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ココはあたちの縄張りなのよーって感じにダッシュで
駆け寄ってガブガブですよ。
穴が開かないから良いんですけどね(^^;)
暫くはガブガブでしょうな。

ゴルハムは耳がでかいですね。
顔がほっそりしてるから、耳が目立ちます。
でっかい耳は寝起きとかでしおしおに畳んでたりすると
凄い間抜け顔になってブサかわになるんですよ。
頑張って激写したいな~(*´∀`*)
2011/02/03(木) 17:04:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
お?この記事見逃してた。
うちのかおるこもガブリエルだったんだよねー。
懐かしい☆
豆の記事でもいちゃん、かなりブサだったけど、こっちはかわいいなー♪
2011/02/05(土) 00:28:59 | URL | Sacchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
