ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
新し子ちゃん その2
2011年01月30日 (日) | 編集 |
今日はSacchanさんの紹介で仔ハムをお迎えした

去年も声を掛けて貰っていたんだけど
当時、ぷりんの闘病で煮詰まっていて自分的に余裕がなくて
お迎え準備どころか、声を掛けて貰ってたことも失念していて
ギリギリで申し訳ないと思ったけど、お断りしていた
その節は失礼なことしてスンマセンでした(´д`;)

里親コーディネーターSacchanさんと、ちえさんと初のごたいめーんヽ(´▽`)ノ

想像通りのおきれいな方々でウホウホ
早速移動して蔭山樓で中華ランチ
ランチ
ウマーでゲフー ( ̄3 ̄)=3

仔ハムの生家の方と合流するまでちょっと時間に
EXCELSIOR CAFFEでちょっとお茶する
Sacchanさんのカフェラテがハートだった
お茶

さてと、そろそろ出かけましょうと店を出る
そして、他の里親さんらと合流
遅れて合流した人を含めて最終的には総勢10人だったΣ(゚Д゚;)
なにやら色々手土産貰っちゃったよ

仔ハム宅到着~

早速仔ハムと対面

女子の部
ぽてと_1
わらわら


きゃわいいね~
ぽてと_2
きゃーきゃー


男子の部
ぽてと_3
ぎゅむぎゅむ~


みっちり
ぽてと_4
わーわー


ママン
ぽてと_6


パパン
ぽてと_5


ハム好きさんと集まってわーわーやると時間が経つのが早いね~
雪も降ってきてる事だと言うことでSacchanさんとちえさん共々
先に仔ハム宅を後にした

家、到着~
ぽてと_7
ここは どこでつ?


新しいお家ですよ~
ぽてと_8
だれ?


お世話係ですよ~
ぽてと_9
ふーん


あ、寝た
ぽてと_10
ぐー

背中にファスナーの線があるんだよね
かわいい


新し子ちゃんの名前は
5代目おいも 「ぽてと」
通称もいちゃん
先代のおいもじーちゃんの様に長生きするといいね

みなさん、りんご共々よろしゅう
ぽてと_11
よろぴく


ゴルのノーマルカラーはうん十年ぶり
そんでもって初のサテンカラー
どんな風にツヤツヤになっていくのか楽しみだわ~(*´ω`)








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
またまた、ハムでにぎやかになりますねぇ。
ぽてと@「新」もいちゃんですかぁ。
背中のファスナーがタテガミみたい。

しかし、ここに来るとハム飼いの誘惑が多すぎるなぁ。
思わずふらふらっとなってしまいますぅ。

2011/01/30(日) 21:56:09 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
ぽてとちゃん、いらっさ~い
背中のファスナー、なんともかわいいですね
まだ小さくてほそっこくて、違う生き物のようにも見えます
これからどんな子になるのか楽しみですね

それにしても、やっぱりハムさんは、たくさん生まれるんですね
10にん兄弟ぐらいなんでしょか?
カラーもいろいろなんですね~
あぁ~うちもひとりほしぃ~
2011/01/31(月) 08:13:21 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
おぉ!早速お披露目ですねー。
お疲れのところ、ご苦労様です(笑)
仔はむはいいよねー、コーディネートするのは自分が引き受けられないから。
ほんとなら、私がさらいたいところだけど、家もあんまり増やせないから、素敵な里親さんと思って、紹介させていただいております。
ぽんたさんでよかったー。
もいちゃん、なんか、家のきぃちゃんみたいな愛称だね。
成長が楽しみだわー。

今回のお店はセレブだったけど、実は焼き鳥屋とかオヤジ店が好きだったりするぅ(爆)
2011/01/31(月) 09:54:52 | URL | Sacchan #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でしたぁ♪
雪、本降りにならず、無事、ぽてとちゃんと共にご帰宅なされて良かったですv-290
ジョーコさんち出身の子は、べっぴんさんになりますよぉ~v-352
うちのポジョラとポポロもそれはそれは、べっぴんさんでv-398
ほんと、楽しみだなぁ~ぽてとちゃんの成長がv-344
もうちょっと大人になったら、キラキラv-352艶って来て今より更に
美しくなるからね~、ポポロも姪っこに負けちゃ~いられないわv-91
2011/01/31(月) 16:03:53 | URL | ちえ #-[ 編集]
わ~わ^^ぽてとさんですか~
かわいい~!!
まだ顔がほっそりしてますね
りんごさんよりも怖がってないかんじかな?
いろんな表情を見せてくれるのを楽しみにしてます!
2011/01/31(月) 20:25:42 | URL | 音 #-[ 編集]
ハムさんたちがまた賑やかになってきましたね^-^
ぽてとさん、なんとなく面長でスマートフェイス。
今後どんな子になっていくか楽しみです。
2011/01/31(月) 23:12:48 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
昨日は失礼しました~。
ウチもお迎えしたキンクマ男子、思いっきり元気で回し車爆走中です。
ちなみに名前は「熊本三郎」通称“クマロ↴”です。
兄弟みんな、健康で長生きしてくれますように!
2011/02/01(火) 00:31:24 | URL | しゃんぷう #jHSMZ1/Y[ 編集]
かわぁ~
ピンクのお鼻に、背中のファスナーがかわえぇー!!
たまらないですね。
昔々、ゴールデン飼ってました。
チビチビがたくさん産まれた時のトキメキを思い出しました~
ぽてぽてワラワラ、可愛いー☆

2011/02/01(火) 01:02:33 | URL | coco #-[ 編集]
可愛い子が一杯♪
ハムちゃんいっぱい~~v-522可愛いv-343
始めまして~v-422v-410
ぽてとちゃん、いい子だわぁ~。
パパとママ、いい所たくさんもらって、背中のチャックもあるのね。
ぽんたさんのお家は色々な兄弟がいっぱい・・・
お顔と名前しっかり覚えなくっちゃv-404
2011/02/01(火) 13:03:32 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
おお~~~お迎えおめでとうございます~~ヾ(≧∇≦)〃
りんごちゃんに続いてぽてとちゃん(´艸`o)゚.+:これまた美味しそうなお名前で可愛い~♪
仔ハムちゃんいっぱ~~い(*´∀`*)ゴルハムちゃんって、こんなに沢山生まれるんですね。
2011/02/01(火) 22:10:01 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
あそちゃん
一気に賑やかになりました~。
そしてお猫様はチョロりらするハムに釘付けです(^^;)

もいちゃんのファスナー模様はたてがみチックになるのか
どう変化していくのか楽しみです。

暖かくなったらハム飼い復活はいかがです?
ふふふふふふふふ
2011/02/02(水) 11:28:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
ファスナー模様はうちに帰って気がつきました。
サテンちゃんなので、これからどんどんツヤツヤになるそうなんで
色の変化が楽しみです(*´∀`*)

ぽてとは10ハム兄妹です。女子の部では小柄な子で
まだ70gちょいくらいしかなくて違う生き物みたいですが
お肉が付いたらおいもじーちゃん達のように可愛くなることでしょう。
ママは普通体型ですが、パパは大柄なので大きく育つかも~。
ゴルは多産ですね。帰って少ないと育ちにくいって聞きました。
オッパイの数だけ生まれたりするので12匹とか14匹とか
一杯生まれるそうですよ。
2011/02/02(水) 11:34:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
あの日は時間の感覚が無くて何時に帰ったのか
分かってませんでしたー(^^;)

暫くはそっとしておく感じだからつまんないから
記事をゴソゴソ作ってましたよw
久しぶりのゴルの仔ハムわらわらに萌えまくりでした。
やっぱり仔ハムは可愛いね~(*´∀`*)
せっかく里親としてお声をかけて貰ったんだから
お眼鏡にかなうお世話係にならなくちゃ。

私もオサレなお店も好きだけど、庶民派だから
焼鳥屋の方が好きだったりして~www
2011/02/02(水) 11:39:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
日曜日はお疲れ様でしたー。
お会いできて嬉しかったし、楽しかったです~(*´∀`*)

ポポロちゃんの姪っ子ちゃんだから、美ハムのツヤツヤになるかしら?
初サテンちゃんなのでどういう風に変化していくのか
皆目見当も付きませんが、成長が楽しみです(^^)
ジョーコさん宅のハム達は大きい仔ばかりと聞いたので
ぽてともでっかくなるかな~。
3代目おいもがデカ目の個だったからそこのみたいになったら良いですな(^^)
2011/02/02(水) 11:45:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
生後ひと月ちょっとなので、まだまだ幼顔ですね~。
歴代おいも達がビビリだったんですけど
ぽてとの血筋の仔はビビらない傾向らしいので
こんな感じみたいですよ。
そうなると慣れてくれるのも早いかな~(*´∀`*)
ゴルのぽえーっとした顔は凄く可愛いので
今後の毛色含めて変化が楽しみです(^^)
2011/02/02(水) 11:50:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
まだまだちみっこなので、ほっそりフェイスですね~。
耳もでっかくて目立つし(^^;)
パパが大柄なので、大きく育つ要素があるので
今後どう変化していくのか楽しみです。
毛色もサテンということで、ツヤツヤに変化していくそうなんですが
ソレも初体験な事なので楽しみの一つです(^^)
2011/02/02(水) 12:02:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
しゃんぷうさん
日曜日はどうもでございます~。
キンクマの熊本三郎さんは元気に暴れてますか?
ぽてとさんも起ち上がって外に出てみたいって感じに暴れてるし
回し車も爆走してます。
お互い今後の成長が楽しみですね。
また遊びに来てください(^^)
2011/02/02(水) 12:05:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
ピンクのお鼻はゴルの魅力の一つですね。
それにファスナー模様まであったとなったらたまらんですw
初サテンカラーなので、ぽてとさんはどういうハムに成長するか楽しみです。

cocoさんは繁殖もされてたんですね~。
一杯生まれて仔ハムわらわらはずっと見てても飽きないだろうな~(´ω`)
2011/02/02(水) 12:12:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
また新し仔ちゃんがやってきました。
久しぶりのゴールデンです。
ジャンとは違った感じで、こんな感じだったな~って
思い出しながらお世話しています。

ノーマルのママハムなので色んな毛色が出てて
見てて楽しかったです。
ママの体型は普通でしたが、パパが大柄だったので
ぽてとも大きくなるかもしれません。
サテンカラーも初なので、どんな風になるのか楽しみです(^^)
2011/02/02(水) 12:15:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
仔ハムラッシュですよー。
ウチで連続でお迎えするのは久しぶりだったりするので
どう対処して良いのか感覚をちょっと忘れてます(^^;)

ぽてとの本名は「べにはるか(農林64号)」なんです(ウソ)
おいもをそのまま世襲しても良かったんですけど
今回はちょっと変化を持たせてみました(^^;)

ゴルは最高で17匹くらい生まれたりするらしいですよ (゚Д゚;)
オッパイの数だけ生まれる感じなので、10匹前後が多いみたいですね。
2011/02/02(水) 12:31:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック