ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

イモ
2009年04月03日 (金) | 編集 |
会社側の八百屋で焼き芋を売ってるから
良く買っていた。

でも最近は帰る頃には売り切れていて
食べられず終い。

プレ友達から安納芋っていうサツマイモを教えて貰った。
甘くて、トロッとしてて、蜜がしみ出てくるんだとか。


うまそー(*´∀`*)


って事で、シーズン終わり際で
小ぶりな物をゲット


いも1
こんな感じ。小さいのばっかりだけど
食べきりサイズで良い感じ。




いも2
蒸かしてみた。



いも3
竹串で刺したところから蜜が出てきた



いも4
安納芋こがねって種類だから中身は黄色い







みんなにあげてみた。


いもうまー1
みんとにハイ  (゚д゚)ウマー



いもうまー3
おいもは寝ぼけながら  (゚д゚)ウマー



いもうまー4
らなんは独り占め状態で皿の前に陣取る  (゚д゚)ウマー



いもうまー2
出遅れたかりんには個別に渡してあげた  (゚д゚)ウマー





来シーズンは大きいお芋を頼んでみよう。
それに合わせて焼き芋焼き器でも買うか(笑)











ぽちっとな
にほんブログ村 ハムスターブログへにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
焼き芋
スーパーの店頭に最近はよく焼き芋おいてるんですよね。お昼時は、悪魔の誘惑です。オーブンにもなる鉄の鍋?が石を使わなくても石焼芋みたいにホクホクに焼けて美味いよ。
2009/04/05(日) 09:24:56 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
あそちゃん
焼き芋売ってて匂いでふがーっとなりますよね~。
オーブンとかで使える焼き芋焼き器がちょっと欲しいので
来シーズン用にゲットしようか迷ってます(^^;)
2009/04/06(月) 10:42:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
No title
お久しぶりです^^

お芋おいしいですよね~e-343
みんなが食べてるところ可愛いですねぇe-266カジカジ食べてる姿は可愛くて癒されますねぇe-420
2009/04/09(木) 23:57:29 | URL | ココっち彡 #vL/qjMxw[ 編集]
ココっちさん
お芋はシーズン終わってしまいましたが
会社側の八百屋では年中無休なのでたまに買ってますw

ハムやリスは手で持ってウマーって食べるので
見てて癒されます(^^)
2009/04/10(金) 09:52:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
