ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

首はいかん
2011年01月25日 (火) | 編集 |
今朝のうに蔵
布団の上に乗ろうと定位置のクッションからモソモソ移動
何を思ったのかこめかみと首に手を置いたまま仁王立ち
ぐえーってなったからむんずとフン捕まえて
強制猫あんかの刑に処した

こめかみはともかく首は危険だ
まったくもー


\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ



デジカメは戻ってきたけど
りんごの事ばかり撮ってぴきぴきずやあんず子をまともに撮ってない(^^;)
ネタがないから帰省時撮った時のもの
ぴきぴきず、立っち編

らなん、ほっぺに一杯お弁当詰め込みご満悦
ぴきぴき_立っち1
えへへ


かわいくしてみたのか?
ぴきぴき_立っち2
うふ


かりんが牧草食べに出てきた
ぴきぴき_立っち3
なんでつ?


固まってしまった
ぴきぴき_立っち4
みないでくださいでつ

換毛で両腰の所がパゲまではいってないけど薄い
未だに完全に生え替わってないけど
じわじわ治ってるから、まあ大丈夫でしょう
しっぽ細細だけど(^^;)


らなんが立っち
ぴきぴき_立っち5

ぴきぴき_立っち6
だしてくださいでつ


かりんも立っち
ぴきぴき_立っち7

ぴきぴき_立っち8
だせー


ぴきぴき両方ともフタを鼻力でガンガンやってばっかりで
うるさかったな~




おまけ

あんず子のお腹とあんよ
あんず子_脚ぴゃー
おやつ くださいでつー

それにしても左足がぴゃーだな~









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
うにちゃん、急所はいかんよ、急所はw
強制アンカはじっとしてますか?
うちのアンカは、自分が温まるとさっさと出て行く
不思議なアンカですw
いや~ん、ぴきぴきずの二本立ちって可愛いのね(*´ω`*)
爪が結構長いんだw 自爪でネイルアートが出来そうね。
2011/01/26(水) 15:38:44 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ラナンさんもカリンさんも、すごいスマート!
プレといるせいで大食いになったのか・・・家のタンポポは・・
首無事ですんで?ほんとによかったです@@
2011/01/26(水) 23:59:55 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
こめかみも首も・・・。
顔の周りは危険でしょう!
うにちゃんぽんたさんはお世話係だけど、ご主人様だよぉ~。
まぁ~、強制アンカのお仕置き・・・・私も抱っこして寝たい~!
かりんちゃん太もものところ毛が薄くなってるのかぁ~。
リチャも薄くなることがあるんだねぇ~。早く治りますように。
そして、ふたを鼻でグイグイするのも同じだぁ~。
たっちしている姿はやっぱりおなか触りたくなるね♪
あんず子ちゃんのあんよ、いつもはよくわからなかったけど、
こんなに広がっちゃうのねぇ~。
2011/01/27(木) 07:22:36 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
頬袋ぱんぱん!可愛いですねー。
二人で出してアピールされたら、にぎやかで大変ですね。
リチャはよく固まりますよね。
何か考えてるのかな?


2011/01/27(木) 08:52:31 | URL | coco #-[ 編集]
首で???\(◎o◎)/!
その場合、やっぱり爪は痛いのかしらぁ?(汗)
想像してみている私・・・。

あんず子さん、意外と足長い。
2011/01/27(木) 11:19:39 | URL | Sacchan #-[ 編集]
はじめまして。先日はペタをありがとうございます♪
ほお袋パンパンのらなんさん…か、かわいい…v-238
うちのは、ほお袋パンパンになると、なんだかブッサイクになるのになぁ???v-12
2011/01/27(木) 12:07:14 | URL | リオン母 #-[ 編集]
らなんくん、発情終盤って言ってらっしゃったけど
きれいですね・・・・あんなきちゃなくなるの、うちだけ??
目つきもするどくなくて、きゅるるんとしてかわいーー
かりんちゃん、らなんくんよりほっそりして見えますね
うちのひめ蔵は、そんなにほっそりして見えることない気がします(^_^;)
2011/01/27(木) 20:56:37 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ドンタコス下僕さん
うに蔵、ほっぺをぶにっと踏んだりはあるんですが
首をぎゅーっていうのは初めてで、猫に殺されると思いましたよ(^^;)
猫アンカは強制の場合はじっとしてません。
隙あらばどっかに行ってしまいます。
自分からの場合は、お世話係の脚が痺れようが腰が痛くなろうが
自分からは退きませんね~。

ハムやリスの立ち姿は猫とは違った魅力満載です。
短いお手々を胸元にあてているので、寄せて~あげて~って
してるみたいに見えることもありますw
爪は地面を掘る為に長いんです。黒いから魔女の爪と
私は呼んでいますw
2011/01/28(金) 11:09:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
首はやばかったです。急所を狙うとは
うに蔵に命を狙われてるのかも(´д`;)

らなんは発情で食が細くなったせいで痩せてきてますが
食べて量が増えてきてるので、どえんになるの近いでしょうw
タンポポちゃんはこれから発情するんではないでしょうか。
かりんも発情前はバクバクよく食べてどえんになってました。
お裾分けであげてた豆腐をやめたらある程度は痩せましたがね(^^;)
2011/01/28(金) 11:29:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
うに蔵は普段いたずらされてる意趣返しになんかやらかしてくれるんですよ。
でも罰を受けたりするのでショボーンって感じですw
強制猫アンカの場合はおさえておかないとキックされて
逃げられてしまうので注意が必要ですよ(^^;)

かりんの換毛は今回うまくいかないですね~。
ホルモンバランスが悪いのかもしれないので、サプリメントを
始めようかなって考えてます。
鼻グイグイも立っちするとお腹触りたくなるのは
シマリスもジリスも同じなんですね~(´ω`)

あんず子さんの脚は右足くらいだったら問題は無いんですが
左足はびろーっとなってしまうんですよ。
どうにもならないのでしょうがないんですが、固まったり
しないことを祈るばかりです
2011/01/28(金) 14:21:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
オヤツをあげたりするときのアピールは2匹いると大変です。
取り合いになってぎゅーぎゅー言うし、人の口から奪おうとしたり
賑やかですよ~(^^;)
女の子は引き籠もりが多いようなので、警戒心が強いんでしょうね。
この時のかりんは外に出て牧草を食べようとしていたんですが
私がガン見したから緊張していたんでしょうw
2011/01/28(金) 14:30:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
そうなの。首に手を置いてぎゅーっと体重かけてきたから
ぐえーだったよ(つД`)
普通に立ってるつもりだったようで、爪は出てなかった。
コレで爪が出てたら盆踊りの刑だったよ(^^;)

あんず子さんは結構脚が長いのよ。
ハム達みたいにどたどた走るんじゃなくて
ビョンビョンっと跳ねるように走るからかしら?
2011/01/28(金) 14:32:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
はじめましてー。
遊びに来てくれてありがとうございます。

ほっぺパンパンは限界を超えても入れようとしてたりすると
凄い顔になりますね~w
うぐうぐっと苦しそうなんだけど、まだクレってやるんですよね(^^;)
2011/01/28(金) 14:39:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
今回の発情はらなんの体重がかなりどえんだった所から
始まってるので正月頃はまだボソボソっとしてなかったですね~。
今はもうちょっと体重が落ちてボソボソしてますよ。
でも350g位だったので、げっそり具合は少なかったです。
そう言えば目つきはそう悪くならなかったですね。
失敗はしてるけどかりんに襲いかかってるからかしら???
かりんは豆腐を揚げなくなったら400gオーバーまでいった体重が
しゅーっと空気が抜けるように減りました。
食べ過ぎだったようです(;^_^;)
2011/01/28(金) 14:47:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
らなんちゃんのお口パンパンで
頭でっかちにみえてからだちっちゃくてかわいいですね!
かりんちゃん、きゅうちゃんと同じところが薄くなてますね。
うちは、もものあたりだけじゃなくて、しっぽの付け根の
周りもちょっと薄いんです。
春になったらはえてくるんでしょうかね・・・
2011/01/28(金) 20:58:24 | URL | 音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
