ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
デジカメ帰ってきた
2011年01月23日 (日) | 編集 |
土曜日に入院してたデジカメが退院して帰ってきた。
思ったより早かったね~w
良かった良かった

うひょうひょ喜んでいたら嬉しい贈り物が来たよ
シマリス 新・りっちー物語で、シマリスのりっちーちゃんの
ホッペにどれくらいカボ種が入るでしょうクイズに参加していた
答えは37個も入ったんだって
私の答えは1個違いで正解しなかったけど
ニアピン賞が届いたよ~

わーい じゃがポックルだ~
じゃがポックル
あやこさん、ありがとうございました~ヽ(´▽`)ノ


さて、戻ってきたデジカメ君
ケーブルスイッチはおかしいのはもちろんだけど
デジカメ本体の光学レンズユニットも何かあったらしくて
交換されていた

早速帰ってきたデジカメでりんごを撮ってみましょう

りんごたーん
りんご_ごそごそ2_1
はにゃ?


デジカメ帰ってきたんだよ
りんご_ごそごそ2_2
なんでつ?


出てきてくれよぅ
りんご_ごそごそ2_3
あやしいでつ


おーい
りんご_ごそごそ2_4
しょうがないでつね


お、かわいい
りんご_ごそごそ2_5
うふ


にょろんと出てきた
りんご_ごそごそ2_6
よいちょ


寄りすぎ寄りすぎ
りんご_ごそごそ2_7
これは なんでつ~?


まだまだ小さいね(現在34g)
りんご_ごそごそ2_8
そうでつか?


当社比(ぷりん45g)
ぷりん_お皿
ふんふふーん


立っち
りんご_ごそごそ2_9
ひょ?


うらめしや?
りんご_ごそごそ2_10
ひょひょ?


ちょこちょこ寄ってきてくれた
りんご_ごそごそ2_11
なんかくれるでつ?


大分手には慣れてきてくれたようだ
手を入れると寄ってきて、たまに味見をする(^^;)
カボ種を手に乗せて釣ってだけど手に乗った
そのまま持ち上げてもびょーっとしなかったよ
まだ、ぢーぢー言うけど進展したかな?








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
たっち姿がかわいいねー☆
ジャンは両手を揃えると、くっつくんだなぁ。
ごるは大きい分若干離れてるよね。
上を見ているお顔がいいね。
2011/01/23(日) 16:46:25 | URL | Sacchan #-[ 編集]
デジカメ生還?おめでとうございます。
久しぶりに気合入れて撮ったのか、みんなとってもいい感じで撮れていますね^-^
りんごちゃんなんだかだいぶなついてますね!
2011/01/23(日) 18:26:36 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
デジカメ退院おめでとうございます。
立ってよちよちと寄って来る姿はかわいいですよねぇ(*´ω`*)
ぽんたさんはさすがにお迎えにも慣れていらっしゃるのか、りんごちゃんも懐き方が早いですねー。
それにしてもうるうるおめめがなんとも愛らしいですわー(*゚∀゚)=3
2011/01/23(日) 20:12:09 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
りんごたん、かわいい~~!!
目が目が~~~!!とろり~んってかんじですね。
うらめしやの手がなんともかわいい~
だいぶ慣れてるみたいですね~
さすがぽんたさん、手なずけは慣れたもんですね~
2011/01/23(日) 20:21:58 | URL | 音 #-[ 編集]
りっちーちゃん、お着物着てるのかしら?
可愛い(ノ´∀`*)
デジカメ、無事に退院されたのですね。
これからりんごちゃんの姿が増えるかも?
2011/01/23(日) 22:44:08 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
デジカメちゃんお帰り~♪
本当に思ったより早くってよかったねぇ~。
(1ヶ月位普通にv-212帰ってこないってこともあるし~)
そうそう!クイズ正解に1個違い・・・・v-424
ただ今回はピッタリの正解者が3名もいて,ひでやんの予算が足りなくほんの少しで申し訳ないわ~v-435
今年は年賀状も出さなかったのでりっちーのお正月の着物の写真と
消しゴムスタンプ(お友達製作)で作ったりっちーなの、もらってねぇ~v-392
りんごちゃん随分仲良しになったねぇ~♪
34gはりっちーの3分の1,タローと同じくらいだわぁ~。
ぷりんちゃん大きく見えるね!
どこのパーツもちっちゃくって超可愛い~なぁ~~v-415
2011/01/24(月) 13:46:29 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
デジカメが直ってきてよかったですね~(*゚▽゚*)
私もニアピン賞貰ったんです(*´∀`*)嬉しくってビックリでしたよね~。
りんごちゃんのカメラ目線、かわいい~~~(〃ω〃)
なんか、こう・・・つまんでパクッ・・・いえいえ(^^;)
ぷりんちゃん、お久~♪
2011/01/24(月) 18:31:44 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
リスも多く種が入ることもすごいですが、二アピン賞もすごいですね。
2011/01/24(月) 20:53:05 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
わ~い♪
おおっ、りっちーちゃんクイズ、ニアピン賞だったんですね(*^ ^)v
スゴイですよ~♪
私なんてかなり多めに予想しすぎて、見事に撃沈・・・(;´▽`lllA``

デジカメも早く直ってよかったですね~w(*´∀`*)w
だって、こんなにかわいいりんごちゃんのお写真、撮らないわけにはいきませんもの!
お手手をちょこんとそろえて立っち♪
めっちゃかわいいですぅ~(≧∇≦)/
2011/01/25(火) 21:42:39 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
Sacchanさん
ゴルは立っちするとお腹が良く見えてそれが可愛いけど
ジャンはちまちましてて良いよね~。
上を向いたときのむふーん(口元)が萌えポイントだよ。
徐々に手になれてきて寄ってくるようになったから
手乗りになってくれそう(*´ω`)
2011/01/26(水) 21:18:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
前のデジカメは花火とかそう言うのを撮るのには
凄く良い感じなんですけど、接写とか素早い動きには
あんまり良くないんで、チビハムの写真はきつかったんで
早く戻ってきて良かったです。

りんご、まだぢーぢー言いますが、オヤツで釣れば
躊躇しないで手に乗ってきてくれるようになりました。
手になれてきたらむんずと掴む練習もしなくてはw
2011/01/26(水) 21:24:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
思ったより早く戻ってきて良かったです。
もとより腕が伴ってないのでへっぽこな写真しか撮れないんですが
前のカメラよりかは断然マシなのでがんばって撮っていこうと思います(^^;)

ハムはひょいと立ち上がってよちよち歩いてくる仕草が
凄く萌えポイントだと思うんですよね。
私の父親もそれで悩殺されてましたw
りんごはぢーぢーまだ良く鳴きますが、手には大分慣れてきたようです。
ハムの性格にも寄るんですが、いつまでも指で釣れる子は
晩年になっても釣れますよ(^^;)
2011/01/26(水) 21:44:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
まだ毎日1回はぢーぢー言われますが、大分慣れてきました。
手に乗っても緊張して身体を硬くすることも少なくなって
手を持ち上げることも出来るようになってきました。
立ち上がったときの姿はリチャ達とは違ったうらめしや状態で
かわいいですよー(*´ω`)
懐くようにするのは毎度毎度苦労しますよ。
先代のぷりんが物怖じしないで、すぐに手に乗るようになったので
ちょっとブランクが出来ちゃって、どうやってたか忘れちゃってたんですよ。
とりあえずオヤツで釣る作戦でうまくいきそうな感じです。
2011/01/26(水) 21:58:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
りっちーちゃんは背中も被せるタイプですがお着物着てるんですよ。
色々コスプレするリスさんなのです。
ハム達でもやってみたいんですが、リス以上に
言うこと聞かないのでむりです(^^;)

デジカメ無事に戻ってきました。
りんごの写真以外もちゃんと撮らないといけませんなw
2011/01/26(水) 22:48:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
まだ保証内のモデルだったのもあったのか、思ったより早く
退院してきました(^^)
ホッペにどれくらい入るかクイズはおしかったな~ざんねんって
思ってただけにニアピン賞が届いて嬉しかったです。
りっちーちゃんのお着物姿もコースターも可愛いです~。
届きましたってメール送るの忘れてました。すんません(´д`;)

りんごの体重は着々と増えています。
昨日量ったら36gになってました。タローくんってりんごと
同じくらいしか
体重ないんですか。軽いんですね~。
ぷりんは膨らみやすい体質だったのでデブにならないように
ご飯を気をつけてたので標準体型でした。
それでもりんごと比べるとでっかいですねw
2011/01/27(木) 01:41:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
結構早く戻ってきて助かりました。
前のデジカメは接写撮影が弱いんで、りんごの動きに
ついて行けませんでした(^^;)
ぼたんさんもニアピンだったんですね。
ニアピン賞があるとは思ってなかったので凄く嬉しかったです(^^)

りんご、じーっと見られると摘んでぱくっとしたくなります。
まだちまっとしてるから一口でイケますよ(違)
ぷりんはたまにこうやって出演して貰う予定です(´ω`)
2011/01/27(木) 11:40:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
同じもふもふ飼いだと予想はみんな近くなるんですよ。
ピッタリ当たった人が3人もいました。
ゴールデンはムスターも一杯頬袋に入るのでいつか挑戦してみたいなw
2011/01/27(木) 11:44:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんさん
ホントはもっともりもりに入ってるんだろうな~っとも思ったんですよ。
でも残ったカボ種を見てこれくらいかな~って適当に入れたら
ニアピン賞でした。賞品も貰えてウホウホですw

デジカメは思ったより早く戻ってきて良かったです。
前のカメラは速い動きに全然ついて行けないので
りんごの動きについて行けてませんでした(´д`;)
シマリスさんの立ち姿はすんなりしてスタイル良い感じですが
ハムはちまっとして、アンコが入ったお餅みたいですなw
お手々もうらめしやスタイルなので、幽霊のコスプレでも
させてみたくなります(笑)
2011/01/27(木) 12:07:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック