ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

珍しい
2011年01月21日 (金) | 編集 |
デジカメが入院して日曜日で1週間になるけど
まだ戻ってくる様子はない
早く戻ってこないかしらん
ちみっこりんごの写真がピンボケしか撮れましぇん


新規で撮ってないから正月のぴきぴきず

ん?奥で何か変な格好で寝てるぞ
ぴきぴき_ねぶくろ1
ぐー


上から見てみましょう あっかりんだっ
ぴきぴき_ねぶくろ2
ぐーぐー


らなんが覆い被さっちゃった
ぴきぴき_ねぶくろ3
みないでくださいでつ


らなんが寝袋から出た隙に
ぴきぴき_ねぶくろ4
ぐおー


かりんがこんな寝方珍しいね
ぴきぴき_ねぶくろ6
ぐがー


らなんは野良寝かい
ぴきぴき_ねぶくろ7
ぐうぐう


ひっくり返って寝たりしてるけど
やっぱり野良寝はしないかりん
のぺーっとなって寝てたりしたら可愛いのに~ん








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
へぇー、前記事のうんぴは小さいのかー。
もっと立派とは\(◎o◎)/!見たみたい(爆)
らなんちゃんの方が大胆なのかな?
かりんちゃん、気持ちよさそう~♪
2011/01/21(金) 23:41:46 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ほんとだぁ~、こないだのひめ蔵さんと一緒ですね^^
うちもひめちまは、めったなことでは野良寝しないです
男の子のほうが暑がりなんでしょかね?
野良寝、かわいいのにね
まんまるらなんくん、かわいいなぁ~^^
2011/01/21(金) 23:43:29 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
女の子のかりんちゃんの方が大胆に大の字なのねw
まるで、下僕のようだわゲフンゲフン
デジカメが早く退院するといいですね。
りんごちゃんの小さい時の写真を
撮っておきたいですものね。
ドン子の子猫時代は、携帯の写真しかないの。
あの頃はデジイチなんて全然興味がなかったかも(;^ω^)
2011/01/22(土) 00:36:58 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
あら~、かりんちゃん気持ちよさげにオネムですこと♪
でもかりんちゃんのイメージに合わないですね~
そこはあったかいから、いろんな寝姿が見られたんでしょうかね~
それにしてもペットシーツ全然気にしてないですね~いいなぁ!
早く、デジカメ早く元気になって帰ってきてほしいですね~
2011/01/22(土) 00:55:57 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
女の子はちゃんとお布団に入って寝るのねぇ、巣への執着が強いのかな。
かりんちゃんにしては珍しく仰向けで爆睡しちゃって~無防備だね♪
タオルが良い具合に丸~く入口できてますがワイヤーでも入ってるんでしょうか?
2011/01/22(土) 02:04:58 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
重なってるぅ~。
と言っても、らなんちゃん仰向けで寝ちゃってるの~!
2人仲良く袋に入っていても、かりん君は出てきて野良寝がいいのかぁ~。
まんまるフワフワで寝ている姿がじっくり見られるのって羨ましいわぁ~。
可愛いなぁ~v-398
りっちーは野良寝、しないのよねぇ~。
シマリスはシッポを布団代わりに巻いて寝る姿、
とっても可愛いいんだけどなぁ~v-392
2011/01/22(土) 17:37:18 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
Sacchanさん
うんぴは絶好調だと長さが1.5cmくらで、厚みは1cmくらいかな~。
プレはコレの一回りでっかい感じで。
リチャより小さいハタリスも身体に似合わずでっかいのをしてたよw

野良寝は男の子の方が多いのかな~。
女の子は引き籠もりが多いようだけど、中には大胆な子も居るよ。
かりんはホットカーペットの床暖房でぬくぬくだったみたい(^^;)
2011/01/23(日) 19:13:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
ひめさんもこんな風に寝てましたよね~。
リラックスしてるんだな-って思って嬉しくなる姿です。
男の子の方が暑がりかもしれませんね。
発情すると身体が冷たくなってるのに野良寝してたりするし(´д`;)

らなんの発情スタート時の体重がどえんだったので、
あんまりゲソゲソしてなかったんですよ。
今は350g強まで落ちましたが、そんなにひどくボソボソにもなりませんでした。
2011/01/23(日) 19:17:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
普段恥ずかしがり屋なので、その分布団の中では
大胆な寝相なんでしょうなww
同じジリスの仲間のハタリスさんという種類の子はうつぶせ状態で
布団からとろけ出てましたよw

デジカメ無事に戻って参りましたよ。
壊れたと思った物以外も交換されてスッキリですw
小さい頃の写真がろくな物がないっていうのは
初代のハムとかがそうですね。
デジカメなんて無かったころなので、フィルム写真なんですよ。
データ化しなくちゃな~って思うんだけどめんどくさくてやてません(^^;)
2011/01/23(日) 19:37:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
けん&なおさん
デジカメ無事に戻って来ました。ケーブルスイッチも快適ですw
滅多にこんな風に無防備に寝てる姿を見せてくれないので
新鮮ですね~。
布団の中では意外に凄い格好してたりするんですけど
見せてくれないのが写真撮ろうとすると起きちゃうので
披露できないのが寂しいところです。

ペットシーツは巣作りシーズンじゃないと
あまり気にしないですねあまり気にしないですね。
グイグイバリバリってやるときはやりますが、今回はほとんど気にしないで
普通に使えましたよ(^^)
2011/01/23(日) 19:55:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
巣への執着、女の子は強いかもしれませんね。
大胆な子もいますが、引き籠もりが多いようです。
普段は見えないんですが、布団の中では結構凄い格好で寝てたりするんですよ。
こんな風にとろけ出てきたりって言うのはないので
寝相の悪さを披露できないのが残念です(^^;)
この寝床は帆布で寝袋を作ったんですよ。
口にはゴムが入ってます。亡きプレーリードッグ君の為に
作ったんですけど、未使用の物が残ってたのでぴきぴきずにも使ってます(^^)
プレは破壊してましたが、リチャは破壊しないのがいいですな(笑)
2011/01/23(日) 19:59:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
仰向けででろんと寝てる方がかりんで、野良寝がらなんですよーw
かりんは寝姿をあまり見せてくれないので、こういう姿を見せてくれるのは
珍しいし、よく観察できて良い感じです。
ホントはらなんより寝相が悪かったりするんですよ。
でもお布団の中なので披露できないのが残念です。

りっちーちゃんは野良寝しないんですね。
シマリスのしっぽお布団で寝てる姿は可愛いですよね~(*´д`)
2011/01/23(日) 20:49:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
