ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

デジカメ入院
2011年01月17日 (月) | 編集 |
先週、デジカメのケーブルスイッチが壊れた

何となく挙動がおかしいなとは思ってたんだけど
直前にりんごを撮っていて、一度電源を落としたら
うんともすんとも言わなくなってしまった

電池取り替えても変わらず

サポートに連絡してみたら、接触不良かもしれないから
本体も一緒に入院させてねだって
えー(´д`;)メンドクサー

しょうがないので日曜日にデジカメ共々を入院させた
前のは花火とか撮るのには良い感じなんだけど
接写はいまいちなんだよね~
早よ帰ってこい


と言うわけで、ろくな写真が撮れないので
正月に帰省した時のぴきぴきず

給水器がうまく使えないぴきぴきず(最近ようやく使えるようになったけど)
水分補給のためにキュウリをあげていた

キュウリうまいですか~?
ぴきぴき_正月キュウリ_1
うまうまうま


皮も食ってくださいね~
ぴきぴき_正月キュウリ_2
しらんでつ


かりんも食べますかい?
ぴきぴき_正月キュウリ_3
たべるでつ


出てきて食べてくれないかね
ぴきぴき_正月キュウリ_4
いやでつ


キュウリうまうま動画も撮った
らなんは柔らかい中身しか食わんのかった


かりんは何でも食うけど、やっぱり出てこないのね









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
ぴきぴきズもかわいいんだけど、どうも自主規制が気になってしょうがなかった。
だけど、動画で解決~(爆)
さすがに動画は加工しなかったのねー。
うんぴ博士の私がうっとりするほどの、いいうんぴだわね☆
2011/01/17(月) 23:29:28 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ありゃありゃi-201
早くデジカメちゃん帰って来ると良いですね。
かりんちゃん本当に出て来ないんだね。
きゅうりで釣っても出て来る出て来ないのかな?
うちはなー、ウマウマで釣れば必ずと言っていい程
出て来るんだけどねi-229
2011/01/18(火) 15:56:27 | URL | ちえ #-[ 編集]
美味しそうに食べてるぅ~!
キュウリの好みも2人違うのねぇ~。
でもりっちーはきゅうりは何度あげても食べないの。
羨ましいわぁ~。(でも今は高いんだけど・・・)
かりんちゃんはやっぱり出てきたくないのね。
顔だけでも十分可愛いよぉ~v-398

デジカメさん早く退院してきてぇ~v-422v-408
2011/01/18(火) 16:06:03 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
デジカメさんたち早く退院してくると良いですね(´∀`)
らなんくんもかりんちゃんも、ペットシーツホリホリビリビリしないんですねー?
えらいなぁいいなぁ。
おはぎはどこでもちっこ君なので本当は敷きたいんですが、すのこの下からも引っ張り出してビリビリしてたんで、それ以来敷けません(ノД`)シクシク
2011/01/18(火) 16:21:25 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
デジカメの入院は痛いですね(;´∀`)
入院費(修理代)は掛かっちゃうのかしら?
キュウリで水分補給するのですね。
当たり前だけど、猫と育て方が違う所が興味深いです。
ドン子もベッドでご飯食べますよ。
ず~そ~(面倒臭がり)よねゲフンゲフン
2011/01/18(火) 21:44:06 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
デジカメが入院(><)不便ですよね。
らなんちゃんの残りをかりんちゃんが(*^m^*)いいコンビですね。
でも、まだ警戒心が強いんですね。
それでも食べてるかりんちゃん(^^;)食欲には勝てないよね♪
2011/01/18(火) 22:27:19 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
かりんちゃんの引き篭もりしぐさがとても可愛いですね^-^
でも写真としては可愛くても飼い主さんとしてはがんがん出てきてもらいとこなのだろうと・・・ちょと複雑^-^;
2011/01/18(火) 23:13:15 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
袋から顔だけだすかりんちゃん
コタツからでられない、コタツムリみたいだぁ~

最近、キュウリがお安くなってきたので、うちもあげてみたのですが
夏はそんなこと一度もなかったのに
らなんくんと同じように、外側を残してました(*_*;
今の時期のキュウリがおいしくないのか、単に食欲がないからなのか・・・・・
でも、かりんちゃんはちゃんと食べるのですね

ところで、今、気づいたのですが
ハムスター時計、ちょーかわいいですね!
ぽんたさんちの子も、登場するのかしら??
2011/01/19(水) 22:04:23 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
Sacchanさん
写真は自主規制できるんだけど、動画の編集は良くわからないから
そのままだからバレバレだね(^^;)
このうんぴは立派じゃないのよ。
らなんが発情しているから食が細くて小さいんだよ。
動画に写ってるのはほとんどらなんのだから小さいのばっかりなんだよね。
ホントは倍くらい大きいの。今度絶好調のうんぴ写真をご披露するわw
2011/01/19(水) 22:56:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
シャリシャリ美味しそうにたべますね^^
らなんちゃんのほうがグルメなんですかね
かりんちゃんのきんちゃく入りかわいい~
2011/01/19(水) 22:56:35 | URL | 音 #-[ 編集]
ちえさん
デジカメ本体は不調じゃ無かったんですけどね~。
USBの差し込み口の不具合かもしれないから本体も
一応出してくれって事でした。
早く帰ってこないかな~(´д`;)

かりんは基本こんな感じです(^^;)
今はピークは過ぎてますが、発情してるので気が大きくなってるのか
オヤツで釣れば出てきやすいです。
ウチもかりん以外はウマウマで釣ればホイホイ出てくるのばっかりですw
2011/01/19(水) 23:02:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
らなんは発情してるからちょっと好みが変わってるから
皮の部分を残していたんだと思います。
普段はガツガツ全部食べますよ。
りっちーちゃんはキュウリ苦手なんですね。
シマリスちゃんは食べないのかな?

かりんは帰省中はいつも通りの引き籠もりでしたが
オヤツで釣れば結構出てきてくれます。
発情中の気が大きくなってるときだけなんですけどね(^^;)

デジカメ、ホント早く帰ってきて欲しいです(-ω-;)
2011/01/19(水) 23:09:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
前のデジカメは接写が上手く撮れないから不便です~(´д`;)

ペットシーツは今回ほとんどモシャモシャビリビリはしませんでしたね。
今回はかりんがちょっと引っ張った程度で済みました。
巣作りシーズンだとおはぎちゃんと同じようにお持ち帰りしようと
モシャモシャしちゃいます。
11月頃までは巣箱にお持ち帰りされては引っ張り出すの
繰り返しでしたよ。

2011/01/19(水) 23:20:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
デジカメもケーブルスイッチも保証内なので
入院費は掛からないんですけど、不自由ですね~(´д`;)

キュウリは水分補給に良い野菜です。
レタスとかも水分多いんですが、繊維質の量と比例してないので
お腹が緩くなりやすいのでよろしくないのです。
ドン子ちゃんもベットで食べるんですね。
かりんも顔だけ出して食べますよ。
ちょっと離して外に出てくるように促してはみるんですが
顔を引っ込めちゃうんです(^^;)
2011/01/19(水) 23:31:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
接写に強いカメラって事で買ったヤツだったので
前ので同じように撮るにはきついんですよね~。
デジカメが良くても悪くても腕がへっぽこだと関係ないんですけどね~(^^;)

発情してるのでらなんの食欲にムラがあるんですよ。
ジリスの♂は発情すると食が細くなるので偏食大魔王になるんです。
反対に♀は食欲が増すので、かりんは何でも食べますw
身体が全部出てきませんが、ウマウマは食べるって顔だけ出して
こんな風に食べてますよ(^^;)
2011/01/19(水) 23:34:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
袋から顔を出す姿は可愛いんですけど
出来れば外に出てきて欲しいんですよね~。
あれやこれやで釣って外に出そうとはしてるんですが
出てこない時は頑なに出てこないのが困りものです。
今は発情シーズンなので、ちょっと気が大きくなってるのか
オヤツで釣れば出てきてくれるようになってます。
普段からタンポポちゃんのようだったら良いんですけどね~(´д`;)
2011/01/19(水) 23:42:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
ホント、コタツムリですよ~。
家だと巣箱がコタツ状態で出てきません(´д`;)

発情シーズン中は嗜好が変わるのか、普段食べるペレットを食べなかったり
喜んで食べてたオヤツをいらんってしたりするんですよね。
なのでキュウリも中身の柔らかい所だけ食うってしてました。
あんず子もあんまり食べてくれなかったし、キュウリ自体が
あんまり旨くなかったのかもしれませんがね。

ハム時計はどっかにウチのハムを登録しましたが、
何時だったか忘れちゃった(^^;)
2011/01/19(水) 23:46:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
発情中のらなんは嗜好が変わるのと、ムラ食いで
贅沢な食べ方になるんですよ~。
かりんは基本何でも食うって感じなんですが
発情中前後はいっぱい食べるので、らなんが残したのも
ウマウマ食べてくれます(^^;)

家でも巣箱から顔を出すだけだし、巾着からも顔しか出さないのが基本でした。
もうちょっとフレンドリーだったらいいんですけどね~(´д`;)
2011/01/20(木) 00:00:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
