ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぢーぢーぢーっ
2011年01月13日 (木) | 編集 |
新入りのりんご

慣れさせるためにケースはタオルで目隠ししているから
出てきてるかどうかは良くわからない。

ご飯を入れたりするのにタオルを外したら顔を出してくれた
りんご_コソーリ1
じ~~


匂いをしきりに嗅いでる
りんご_コソーリ2
スンスンスンスン


ガン見された
りんご_コソーリ3
じ~~~~~~っ


ぶちゃいくw
りんご_コソーリ4
ぶぎゅっ


せっかく出てきてたのにケーブルスイッチの挙動がおかしくてピンボケだった
りんご_コソーリ5
きゅるん


まだまだ、ぢーぢーって鳴く。
でも口元にカボ種を持っていって
じーっと待つと受け取ってくれるようになったよ








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

コメント
この記事へのコメント
ジャンは仔はむの頃、鳴くコがいるよねー。
うちのかおるこの姉妹は結構鳴いてたみたいだけど、かおるこは全然鳴かなかったの。
女子部屋の主と言われてただけあったわー(爆)
りんごちゃん、つぶらな瞳がかわいいわねー。
2011/01/14(金) 09:43:41 | URL | Sacchan #-[ 編集]
↑ ほほぉ~、よく鳴くことそうでない子がいるんですね
それにしても、かわいいなぁ~かわいいなぁ~くあわぁいいぬわぁ~
早くぽんた家に慣れてくれるとよいですね~
初もにもにが楽しみです
2011/01/14(金) 12:25:06 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
りんごちゃん鳴くんですか!と思ったら↑コメでもお話がありましたね(´∀`)
かわえぇなぁ。つぶらな瞳が堪りません(*´ω`*)
もにっとしたいけど、慣れてくれるまでまだもう少し我慢ですね。
2011/01/14(金) 13:01:13 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
ふぅお~~~っv-343
チラッと見せるその感じ…きゃわゆ~いっっv-10
ぶぎゅっと、ぶちゃ顔もたまらんわぁv-398
子はむ独特のこの感じ…ハァ~、ジャンが恋すぃ~。
うちでは、ジャンで鳴く子はあまり居なかったけど、やっぱり
お迎え当初は怒られた経験ありますわv-356
2011/01/14(金) 13:29:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
かわいい~、ぽんたさんがうらやましいっ。
ハムちゃんは生まれてこの方飼ったことがなくて、未知の世界です。小さくて、手の平にのっちゃうんですよねぇ。かわいすぎるぅーー。
2011/01/14(金) 15:57:54 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
ハムちゃんって鳴くんだ(*´ω`*)ホォーカワエエ
ぽんたさんに少しずつ慣れてるみたいですね。
一口でパクっといけるくらいの大きさって
小籠包くらいかしら(*´Д`)ハァハァ
手の平に乗ってる姿を想像しただけで
鼻血ものかも(*´Д`)
2011/01/14(金) 17:25:50 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
大切に大切に・・・。
箱入りお嬢様だもんねぇ~。
そりゃ~覗くとちょっと怒っちゃうかも!
(少し前まで姉妹やママと一緒だったしねぇ~)
でもカボ種を取りに来てくれるってことは・・・・
もうすぐ仲良しになれるねv-392
2011/01/14(金) 22:21:44 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ぢーぢーですか~(´艸`o)゚.+:
りんごちゃん、緊張してるんでしょうが、鳴いてるのもまた可愛いですよね。←オニ。。。
ちょろっと覗いてるお顔もかわいいです~(*^-^*)
りんごちゃん、スクスク育ってね♪
2011/01/14(金) 23:00:08 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
まだまだおっかなびっくりなのね。
給水ボトルの口がやたら大きく見えちゃうくらいりんごちゃんが小っさいのね!
ムギュしたい誘惑にかられるでしょうが驚かさないようにしなくちゃね~
2011/01/15(土) 22:13:47 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
Sacchanさん
ウチの歴代ジャンハムは大概鳴いてたな~。
初代も鳴いてたし、次代も鳴いてた。
ぷりんが珍しく仔ハムの頃から寡黙な感じだったね。
かおるこさんは鳴かない子だったんだ。
さすがかおるこさんって感じだね。
りんごはぢーぢー良く鳴いてるんだけど、今後どういう性格になるかしら。
たのしみだな~(*´ω`)
2011/01/15(土) 22:54:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
ぷりんは鳴かない子でしたね~。
でもうちの子は大概チビの頃はぢーぢー言ってましたよ(^^;)
2代目みかんは癇癪持ちで、何かに付けては鳴いてましたよ~。
自分で回し車の後ろに詰まったのに、うごけないーってぢーぢー言ってたし(^△^;)

ふふふ~、まろまろさんもハムどうですか。
かわいいですよ~~~~w
2011/01/15(土) 23:14:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
ハムも鳴くんですよ~。
良く鳴くのは仔ハムの時だけなんですが、大人になると
病院で先生に診察されてるときとか、キャリーを開けたときに
びっくりしてぢーっと言うくらいになります。
まあ、ウチの亡き2代目みかんの様に癇癪持ちだと、
大人になってもぢーぢー言いますがね(^^;)
まだまだもにっとは出来ませんが、オヤツ作戦で
手乗りになるように頑張りますw
2011/01/15(土) 23:20:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
朝晩、ご飯をあげるときにこんな風に顔を覗かせてくれるようになりました。
引っ込むのと気のぶちゃ顔はたまらんですよね~。
ちみっこなので、顔も幼い感じですよ。
チビハムは久しぶりだったから新鮮です(^^)
ウチの歴代ハムの仔ハム時代は鳴く子が多かったです。
ぷりんはチビの頃から寡黙でしたね~。
ゴルとは違った魅力満載なジャンハムですからね。
寂しい気持ち良くわかりますよ~。
ぽりんちゃんの様なラブリーハムとの出会いがあるといいですな(*´ω`)
2011/01/15(土) 23:24:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
サニィさんはハム未経験なんですね~。
小さくてちょこちょこ動いて、ちっこい脳みそで一生懸命考えて
脱走を企ててたりして、無力満載です。
機会があったらお迎えしてみてくださいな(^^)
シルクタッチの毛並みが気持ち良くて頬ずりしたり
口に入れたくなる気持ちが分かるかと思います(違)
2011/01/15(土) 23:27:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ちゅーっていう鳴き方じゃないんですけど、鳴くんですよ~。
仔ハムの頃は良く鳴くんですけど、大人になると寡黙になるので
滅多に鳴かなくなります。

小籠包くらい、確かに今はそれくらいですね。
箸で摘んでぱくっといけちゃいますw
身も詰まってきてるので美味しそうですよ(笑)
今はまだびょーっと飛んでどっかに行ってしまうので
手に乗せて記念撮影とか出来ませんが
なれたらリンゴを乗せて手乗りショットを撮りたいですね(^^)
2011/01/15(土) 23:30:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
りんごはちょっとママとお別れが早かったんですよ。
ママの実家に兄弟が早く帰っちゃったんです。
でも団子になって兄弟と直前まで一緒に居たので
急に広い場所にひとりぽっちになってびっくりしたことでしょうね。
ちょっとずつ慣れてきてるようです。
カボ種をぢーぢー言ってぽろっと落としたりもしてましたが
もぐもぐ食べてるようですよ(^^)
2011/01/15(土) 23:36:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ぢーぢー言ってます~。
こがねちゃんや月海ちゃんはぢーぢー言ったりしてませんでしたか?
ウチの歴代ハムは仔ハムの頃に良くなく子が多かったですが
亡きぷりんはチビの頃から寡黙な子でした。
でも3代前の2代目のみかんはそれはそれは良く鳴く子でしたよ(^^;)
りんごは緊張が解けたらどんな子に育つか楽しみです
2011/01/15(土) 23:44:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
まだまだ、ビクビクちゃんですよ~。
ウチに来てからまだ体重が量れてないんですが
30g代には突入してることと思います。
でもまだまだちみっこですよ。一口サイズです(違)

これから、むんずに慣れて貰って、口にあむーっとされる洗礼を受けて
むにむにされることに慣れて貰わなくてはwww
2011/01/15(土) 23:48:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
