ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初詣
2011年01月11日 (火) | 編集 |
8日に友人と初詣に出かけた
どこに行こうか~って特に決めていなかったけど
スカイツリーも見えるし、浅草寺に行こうって事になった

連休だったせいか、観光客も一杯だったよ
はとバスも何台も止まってたわ

雷門
初詣_浅草寺1


宝蔵門
初詣_浅草寺2


本堂の観音堂
初詣_浅草寺3


五重塔
初詣_浅草寺4


パンダバス(花やしきの方に行く無料バスらしい)
初詣_浅草寺5
天井にハンドルがある
ぺーぺーぽーぺーぺぽぷーっていうパンダの乗り物を模してるらしいよ

仲見世は8日でも混んでたね
流石が観光地だよ
昼飯には、良く行く整体のお兄ちゃん先生から美味かったって
聞いたお店(多分)に行って海鮮丼を食って、お参りをして、
お札買って、おみくじ引いたらガッカリな内容だったから結んできて
へろったから甘味処で休憩した

歩いてスカイツリーの方に行ってみるかって事で移動

浅草駅側から
スカイツリー_1
右の謎の物体はアサヒビールのオブジェ「フラムドール」(金の炎)」(通称ウ○コビル)
ホントは縦にしてビルから突き抜けてる感じにしたかったらしい
ビールジョッキっぽくしたらこうなったそうな(^^;)


途中で見つけた、なんちゃってスカイツリー
スカイツリー_3


近づいてきたぞ
スカイツリー_2


間近だとフレームに入り切らん
スカイツリー_4


根本w
スカイツリー_5
行った時は539mだった


夕日をバックに
スカイツリー_7


今日、549mまで伸びたらしい。
あと100m弱
にょきにょきアンテナ部分がせり上がってくるのを
見てみたいもんだわね





本日のりんご
朝のご飯をあげようとゴソゴソしたら
りんごが顔を出したヽ(´▽`)ノ
りんご_こそーり

でも、夜に巣箱の巣材を交換するんで
蓋を開けたらぢーって言われちゃったん(つД`)ハハ~ン
巣箱からちょっとどいて~ってしたらびょーっと飛んだし
ウチに来てまだ3日だし、しょうがないね









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もスカイツリー見に行ってみたいなー。
押上通過する時に電車からは見たけど・・・。
足場が見られるのって、今だけなんでしょう?
そのうちに見られなくなるとか?
2011/01/12(水) 21:36:25 | URL | Sacchan #-[ 編集]
かなり離れてるけど、ベランダからスカイツリーが見えます。
浅草はいつ行っても人が多いですね。
揚げ饅頭が好きで、行くといつも買って食べてます。
浅草って洋食のお店も多いみたいですね。
下僕よりも地方在住の友達の方が詳しくて(;^ω^)、
遊びに来ると反対に教えて貰ってますw
2011/01/12(水) 22:48:14 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
浅草、大好きです!
浅草寺が好きって訳じゃなくって・・・・v-408
本当に失礼な話だけど、お参りもそこそこなのに、
東京に行くと、よく行くのよねぇ~。
仲見世で必ずv-218揚げおかきを買って帰るんだぁ~。
でもぽんたさんが行った時も相変わらず込んでるねぇ~。
そうそう、スカイツリーも去年行った時に
夕方から夜に掛けて車でだったけど、ぐる~と見てきたぁ~。
パンダのバスは初めて!屋根のハンドルが可愛いねぇ~♪パフパフv-321
りんごちゃん、チラッと出てきたお顔、もう少し出ておいでぇ~。
ぽんたさんはとっても優しいよぉ~v-398
2011/01/13(木) 02:18:05 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
浅草好きだけど、もう、かれこれ数年行ってないなー。
スカイツリー見学がてら今度、行ってこよっと♪
スカイツリーも近くからでは無く、高速から見ただけだし
近くで見たら、それはそれは、物凄い威圧感なんだろうね。
東武ワールドスクエアのスカイツリーだけでも私は
結構、カンドーしたから(笑)実物見たら、それはそれは
大カンドーかも(笑)
りんごちゃんとの距離は、徐々に縮まりますよ!
抱っこして、ムニムニ♪パクッ(違)が出来る日が楽しみですね。
2011/01/13(木) 10:43:38 | URL | ちえ #-[ 編集]
浅草の浅草寺は、以前はおみくじ凶が出ることで有名であった記憶が・・・私もひいたことあります@@
今はどうなのでしょうか?ちょとこわくてあそこでおみくじがいまだにひけません^-^;;
りんごちゃん、すこしづつなじんできていますね^-^
2011/01/13(木) 23:43:29 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
Sacchanさん
私も去年、お台場の方から霞掛かったぼや~っとしたのしか
見たこと無かったから、
実物見ておおおーって感じだったよ(^^;)
足場はアンテナがニョキニョキ出てきたら
取っちゃうんじゃないかしら?
展望台の内装とかで少しは残るかもしれないけど、クレーンとか
足下の足場とかは撤去しちゃうんじゃないかな~。
2011/01/14(金) 12:19:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
お家からスカイツリーが見えるんですね。
ニョキニョキ伸びてきたのも観察できてたんでしょうな(*´∀`*)
浅草はさすが観光地って感じで混んでました。
数年前に行ったときは、遅い初詣だったんでもうちょっと
人が少なかったんですけどね~。
はとバスツアーも一杯来てておのぼりさんもたくさんでした(^^;)
揚げまんじゅう屋さん混雑してましたよ。
うまい洋食屋さん色々有るみたいですね。
下調べ全然せずにいったので、私は寿司屋に入っちゃいました(;^_^A
2011/01/14(金) 12:22:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
浅草の下町は良いですよね。
あんまり行ったことは無いんですが、行くと楽しんでしまいます。
今はスカイツリーも出来たことで、更に人出が多かったですよ~。
揚げおかきも美味いですよね。
今回は人形焼きも揚げまんじゅうもメロンパンも買いませんでした。
メロンパン食わなくちゃって思ってたのにすっかり忘れてましたよ(^^;)
スカイツリーは初めてまともに見ました。
間近だと見上げて首が痛くなりましたよ。
パンダバスは私も初めてです。面白いですよねw

りんごはちょっとずつ慣れてきてるようで、朝ご飯を入れるときには
顔を覗かせるようになりました。
カボ種も大分躊躇せずに受け取るようになりましたよ(^^)
2011/01/14(金) 12:28:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
そんなに遠くないからって感じで中々私も行けてなかったですよ。
久しぶりでした。
スカイツリーも大分できてきたし、お散歩するのには良い感じですよw
私はお台場の方からぼや~っと霞が掛かったのしか見たこと無かったんですが
間近で見ると迫力満点です。ほえ~っと見上げるからもれなく首が痛くなりまっせ。
まだ周りがドカンドカンと工事中ですが、完成したら綺麗だと思いますよ~。

りんごをムニムニぱくっとする日はいつになるかしら。
ぢーぢー言われてるけど、カボ種を受け取る速度も速くなってきました。
週末で目隠しタオルも解禁になるので、手乗りの訓練を開始します(^^)
2011/01/14(金) 12:32:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
浅草寺のおみくじは凶が出やすいんですか。
それは知らなかった (゚Д゚;)
今回私が引いたのは「吉」だったんですけど
内容が凶のようなものだったので結んで来ちゃいました。
一緒に行った友人のも「吉」だったんですけど
内容が凄く良かったんですよね(-ω-;)

りんごはぢーぢー言いますが、ちょっとずつ慣れてきてるようです。
目隠しタオルを解禁するので、これからちょっかい出して
手乗り訓練ですよ(^^)
2011/01/14(金) 12:35:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
