ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

新し子ちゃん
2011年01月09日 (日) | 編集 |
今日、新しい子が仲間入りした

ホントはぷりんの49日過ぎてから
出会いを求めて探そうかと考えていたんだけど
ハムがまったく居ない生活が寂しくて
手がもにもにを求めていると言うことを訴えていたら、
亡きぼたんの生家で仔ハムが生まれたので
どうかしらとお話を頂いた。

で、仔ハムを写真を見て顔が(*´д`)となって
「うん」とお返事をした。

そしてお迎えの日が来た
同じ区内の方なので地元の駅前で待ち合わせ


ドキドキの対面~

きゃわいい
ちみっこい
口に入れたい(違)

ちょっとお茶をしてお話をして
お茶をおごっていただいて(恐縮です

家に到着~

ささ、おぜうさんお家ですよ
りんご_初日1
・・・・


顔を見せておくれ~
りんご_初日2
じー


ほれほれ、おいで?
りんご_初日3
きゃっ


あら、隠れちゃったん

おいでおいで~
りんご_初日4
そ~


はじめましてー
りんご_初日5
ひょっ


今日からここがお家ですよ
りんご_初日6
しらないとこでつ


よろしくねー
りんご_初日7
だれでつ?


お世話係です
りんご_初日8
こわいでつ


恐くないよ-(暫く固まられた(^^;))
りんご_初日9
かちーん


新し子ちゃんの名前は「3代目 りんご」

クリーミーサファイアのパパとパールホワイトのママの子で
7兄妹唯一のノーマルのお嬢さん


みなさん、以後よろしゅう
りんご_初日10
りんごでつ よろぴく






おまけ

ケースに移してトイレをチェック中のりんご
りんご_初日11


亡きみんとを彷彿とさせたわw
みんと_おすまし

みんとは耳がデカかったな~
どんな子に育つか楽しみだ







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
まあ かわいい@@
これ以外の言葉がみつかりません^-^
2011/01/10(月) 00:13:10 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
おむかえしたんですね~!!
かわいい!!目が青いように見えますね
りんごちゃん、新しいおうちは気に入ったのかな?
元気にすくすく育ってね~

2011/01/10(月) 01:10:56 | URL | ~音♪~ #-[ 編集]
いらっしゃぁ~い
りんごちゃんですか、かわいい×100
毛色はなんとなく、純粋なノーマルとはちょっと違って見えますね
毛がまだほわほわですね!もにもにしがいがあるんだろうなぁ~
みんとちゃんは、ほんとに耳が大きいですね
ジャンハムさんも、けっこうそれぞれお顔が違うもんですね
りんごちゃん、早く慣れるといいですね
あ~わたしももにもにしたい~
2011/01/10(月) 07:40:48 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
お迎えおめでとうございますv-363
りんごちゃん、はじめまして~
ほんと、かわいいいですね~v-363
2011/01/10(月) 09:06:23 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
りんごちゃん、お初~♪
私もブルサファ、スノー、プディングもお世話したけど、実はノーマル派なんだよねー。
ノーマルのコはお顔がでっかくて、かわいいんだもん。
まだまだ幼顔だけど、どんなお嬢さんに育つのかなー。
楽しみだねー。
2011/01/10(月) 11:41:50 | URL | Sacchan #-[ 編集]
昨日はハム・ニャンコ・ワンコその他モフモフの話ができて楽しかったです。
ありがとうございましたぽんたさんなら安心です。りんごちゃんは幸せだ~
新しい出会いも良いけど、ブログを通じて知り合いのお宅だと、更に安心感があって良いですねー。
末永くよろしくお願いします。
2011/01/10(月) 11:42:02 | URL | YORI #C33lS9oc[ 編集]
食べちゃいたいくらい!
可愛いわぁ~v-415
両親がわかっている子をお迎えできるって、本当に安心だよね!
我が家もシマリスをお世話する前はジャンハムちゃんでしたから、
もう可愛さは十分わかるよぉ~。
ノーマルって言ってもなんとなくママやパパの色が出てるのかな?
りんごちゃん色白だわぁ~。
もう~~小さいパーツはどこも可愛くって・・・
やっぱり!食べちゃいたくなるぅ~v-411v-426
2011/01/10(月) 20:07:58 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
いやぁ~~ん(〃ω〃)かわいい~~~!!
りんごちゃん、初めまして~(´艸`o)゚.+:
肉や毛の手触りは、そりゃもうハムは美味し気持ちいいですもんね。
あ~(*´∀`)ちっこくて可愛い~。
お友達のおうち生まれのお嬢さんなんですね。
かわいい~~*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*
2011/01/10(月) 21:48:09 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
かわえぇー(*´ω`*)
あむあむしたいー(違
健やかに元気に育ってね!りんごちゃん
そしてかわいらしいお姿を見せてくださいな!
2011/01/11(火) 14:48:54 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
きゃ~v-343カワイコちゃん、お迎えおめでとうございますぅ~v-315
素敵な出逢い(縁)があって良かったですねv-410
・・・・・にしても、可愛い女の子ですことv-398
ぽりんが我が家に来た時の事を思い出しましたよ。
私は、昔っから、プディングちゃんに憧れているけど、こ~して
ノーマルちゃんを見ると、やっぱり、ノーマルちゃんを
お迎えしたくなっちゃいます。
とは言っても、まだ先になるかなぁv-292
それまでは、りんごちゃん見て、ウハウハしよっと(笑)
りんごちゃんの成長振りを楽しみにしていますv-410
2011/01/11(火) 15:42:54 | URL | ちえ #-[ 編集]
りんごちゃんはじめまして~ぽんたさんお迎えおめでとう。
良い出逢いがあってよかったですね。
ハムちゃんはよく知らないけど、まだ幼い顔してるね♪
カラ―は少しづつ変わるのかな?
あどけない表情で見上げる顔が可愛いわ。
はぁぁ~、きゃわゆくって食べちゃいたいっ←コラコラv-217
2011/01/11(火) 17:49:27 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
きゃ~、口に入れたい可愛さ、わかりますwww
触るとほわほわでむにゅむにゅなんだろうなぁ。
背中のラインがオサレさんね(*´∀`*)
ハムちゃんの毛皮って猫さんみたいに
種類があるのかしら?
2011/01/11(火) 19:59:21 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
puredogsさん
まだまだちみっこくて可愛いです。
昨日、巣箱の掃除をするんで無理矢理状態でしたが
手に乗せてみたんですけど、重みが感じられないくらい軽かったです。
早くむにむに出来るようになりたいな~(*´∀`*)
2011/01/12(水) 12:01:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
~音♪~さん
お迎えしてしまいましたー(≧ω≦)
ちみっこくって可愛いです。
お目々は黒なんですよ。黒目が大きいので
光に透けると少し青みがかかって見えますなw
ケースの中はチェック終了したようなので
これからはお世話係を覚えて貰わねば。
2011/01/12(水) 12:03:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
りんごは父方にノーマルの血筋が混じってるようなので
先祖返りな毛色ですな。
純粋なノーマルグレーな毛色じゃなくて、シマシマが濃くて
周りが茶色っぽいですね。
大きくなったら濃くなるか、このままかハッキリするとは思うんですが
どうなるか楽しみです(^^)
みんとは耳もでかかったし、しっぽも長かったんですよ。
良く摘んでやめてよってされてました(^^;)
比べてみると顔つきはそれぞれ違いますね。
昨日、掃除するんで無理矢理手に乗せましたが
びょーっと逃げられました(つД`)
2011/01/12(水) 12:10:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
けん&なおさん
お迎えしちゃいましたー。
久しぶりのちみっこハムですよ。
スナネズミともリチャとも違った毛並みの感触で
気持ちが良かったですw
早くなれると良いな~
2011/01/12(水) 12:12:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
私も一通りの毛色の子をお世話したけど、最終的には
やっぱりノーマルが良いな~って思っちゃうね。
小顔でお尻でぷーんな洋なし体型も可愛いんだけど
顔からおちりまで一直線的なスタイルのノーマルが良いんだよね~w
りんごはパパ方の先祖返りなノーマルだけど、このまま濃くなるか
薄くなるかは分からないけど、成長が楽しみだわ(^^)
昨日は掃除の時に無理矢理抱っこしたからびょーっと逃げられたけど
手乗りになって欲しいわ~(^^;)
2011/01/12(水) 12:16:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
YORIさん
オヤツまで貰っておきながら、お茶を奢って貰って申し訳ないです~(滝汗)
お話し楽しかったです。
この子はどういう性格になるか楽しみですね~。
巣箱の掃除をしたらぢーって言われちゃいましたし
掃除に紛れて無理矢理抱っこしたら、にゅるにゅると
ウナギ状態になりました(^^;)
もう暫くそっとしておいてから、手乗りになれるように
オヤツで釣って訓練開始します(^^)
2011/01/12(水) 12:19:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
私が里子で貰う理由の一つに両親が分かることがあります。
ママに一杯オッパイ貰って、大事に育ってきた子は丈夫な子が多いので
最近はハムは里子でお迎えしています。
ノーマルですが、パパよりの毛並みの感じもするので
どう変化していくのか楽しみです(^^)
まだまだちみっちゃくて、あむーっと一口で口に入りますよw
2011/01/12(水) 13:17:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
むちむちのハムの感触は気持ちが良くて美味しそうですよねwwww
まだまだちまっとしてて、一口サイズですが
今後どう変わっていくか楽しみです。
おっとりさんか、チャキチャキか、どっちかな~。
昨日、掃除のついでに無理矢理抱っこしたんですが
ぢーって言われちゃいました(^^;)
2011/01/12(水) 13:20:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
かわいいでしょう。
あむあむしたいでしょう(違)
お世話係も思うくらいだから、みんなも美味そうに
見えてるに違いないwwww

まだまだ慣れないですけど、きゅるんと可愛い写真を
披露できるように、お世話係頑張ります
2011/01/12(水) 13:22:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
お迎えしてしまいましたー。
ホントはおいも5号が先にって思ってたんですけどね~(^^;)
ちょっと予定が狂っちゃったけど、まいいかって感じです。

私は大体一通りの毛色をお世話しましたが、
やっぱりノーマル派ですね~。
小顔なブルサファや大福餅みたいなプティングも可愛いんですけど
やっぱりノーマルのエクレア的なスタイルが良いと思うのですよ。

りんごはぽりんちゃんの様にチャキチャキな子になるか
亡きみんとの様に大人しい子になるか、どうなるか楽しみです。
ちえさんもジャンハムと良い出会いがあるといいですな(^^)
2011/01/12(水) 13:26:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
昨日でちょうど生後1ヶ月なので、まだまだ幼い感じですね。
ちみっこくて一口サイズですよ(オイ)
通常のノーマルの子の場合は、大人になるにつれて背中の毛色が
もう少し黒っぽくなるんですけど、この子は両親ともにノーマルじゃないし
父方の方にノーマルが居て先祖返りした感じなんですよね。
背中のシマシマの周りも茶色い感じだし、どう変化していくか楽しみです。
まだまだ、手に乗せてむにむにするには小さいですけど
久しぶりの子ハムの感触に顔がにやけますw
2011/01/12(水) 13:47:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
まだちみっこで一口サイズなのでぱくっといけちゃいますよwww
仔ハムなのでむにむに感は足りませんが、ほわほわですよ。
猫で言うとそうですね、お手々の辺りの毛並みの感触に似てます。
ジャンガリアンのチャームポイントの一つは背中のシマシマです。
ノーマルの毛色の子はハッキリした線が入っていて、白いしっぽが
ぷちっとおちりからのぞき見えてるのが魅力なのです。

ハムの毛色は猫さんのように複雑な模様はないんですが
ジャンガリアンでも、毛色は何種類かあります。
亡きぷりんの様な白い子も居ますし、ロシアンブルーみたいな
ブルーグレーの子も居ます。
ゴールデンハムやキャンベルって種類だとクマさんみたいに
全身黒い子もいますし、赤目の子も居ます。
それぞれ違った感じで可愛いですよ(^^)
2011/01/12(水) 14:13:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
