ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
休みが終わる
2011年01月04日 (火) | 編集 |
今年の正月休みは民族大移動のメンバーも少なく
寂しい帰省にだった。
一番多いときはハムが4、プレとハタリスで
うに蔵は腕が2本しかないから
病院のホテルにお泊まりしてたのだ。

実家での様子はこんな感じ。

あんず子さんは早速破壊活動にいそしんでいる
2010正月_あんず子
まだまだ これからでつよ


ぴきぴきずは到着して暫くは引き籠もってたけど
夜中にはゴソゴソ出てきてたし、ご飯も食べたから心配なし。

胡瓜ウマウマならなん
2010正月_ぴきぴき1
あむあむあむあむ


かりんは相変わらず顔だけ出して食う
2010正月_ぴきぴき2
はむはむはむはむ


うに蔵はぴきぴきずよりビビって最初から最後まで妖怪布団かぶりだった

ちょっとの物音でビビる
2010正月_うに
ふがっΣ(゚Д゚;)


大晦日の気分にならないまま始まり
そして終わった正月。
もう1週間くらいグダグダと休んでいたいわ~(´д`;)


こんな感じでグダグダな感じですが
今年もどうぞ相手をしてやっておくんなさいまし<(_ _)>







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
民族大移動、おつかれさまでした
ほんと、ちょっと寂しくなってしまいましたよね
それにしても、電車でぴきぴきずってのが、想像つきません(^_^;)
びびりんなうにちゃん、かわええなぁ~
にゃんこは、我が家が一番ですよね
明日からお仕事、がんばってくだされ~
2011/01/04(火) 18:52:17 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
うにちゃんは、今回は一緒に民族大移動したのですね。
下僕はドン子にお留守番させるか、連れて帰るかいつも悩みます。
病院のペットホテルだとご飯もトイレもしなくなるので
毎回シッターさんにお願いしてます。
うにちゃんは、ホテルは平気ですか?
ホントは、下僕と一緒が一番いいと思うんだけど
飛行機移動がハードルになってます(;^ω^)
民族大移動後も体調を崩した子はいないみたいですね(*´ω`*)ヨカッタ
2011/01/04(火) 23:50:45 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
おかえり~。
みんな元気で帰ってきたねぇ~。
そうかぁ~。今回はみんな一緒にご実家に行ってたのね。
でもいつもと一番違うのはうにちゃんだね!
もうカメ子ちゃんに寄りかかって寝てるかな?
我が家も今日からひでやんは出勤、ようやく通常営業です。
2011/01/05(水) 22:57:18 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
こんばんわ~、今年もよろしくお願いします!!
大移動、お疲れ様でした~
すごいな~今回は少ないっていっても4匹で電車移動はなかなかのものですね~
2011/01/05(水) 23:30:50 | URL | ~音♪~ #-[ 編集]
こちらでは、あけまして、おめでとうございます。
いろいろ、ありがとうございました。
そうですねー、今回の帰省は楽ちんだったかな?
いいことなのか、悪いことなのか、なんか微妙だけど・・・。
うにちゃんは今回もご実家では慣れることなく、帰って来ちゃったんですねー。
やっぱり、家が一番か☆
2011/01/06(木) 12:47:48 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ぽんたさん今年も宜しくお願いしますv-410
メンバーが少なくなったとは言え、民族大移動お疲れ様でした。
うにちゃんは相変わらずだったようですねi-229
うにちゃんは、びくびくだろうけど、そんなうにちゃんを想像すると
思わず、顔がニヤけちゃう私( ̄m ̄)

今年もぽんたさんファミリーにとって素敵な一年でありますように☆
2011/01/06(木) 15:27:39 | URL | ちえ #-[ 編集]
まろまろさん
多いときはロボ3姉妹にジャンとゴルとプレとハタリスと
えっちらおっちら帰ってたんですけどね~。
ケースが2個なんて寂しい限りです。
キャリーに詰め込んでカバンに入れるんですけど
たまにドスドスやるので、カバンがぼよんぼよんと動くんですよ。
なので良く不審な顔されてカバンをガン見されますよ(^^;)

物怖じしないタイプの子なら、ココまでビビらんでしょうけど
うに蔵は中々慣れませんね。
何をするにもへっぴり腰でしたよ
2011/01/07(金) 11:29:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
うに蔵は2009年の年末から一緒に帰るようになりました。
ソレまでは掛かり付けの病院のホテルか、友人宅だったんですが
病院がホテルを止めてしまったので連れて帰ることにしました。
うに蔵は最初はビビッてるんですけど、量は少ないですけど
お水もご飯も口にするしちっこも出来るので、引きこもる場所を確保できれば
お泊まりも大丈夫です。
飛行機移動だと連れて帰るのは困難ですよね。
ウチは電車で1時間半くらいなので、えっちらおっちら担いで帰ります。
戻ってきたあとも特に体調を崩したことも居ないので大丈夫そうです(^^)
2011/01/07(金) 11:34:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
みんな無事に戻りました。
あんず子もぴきぴきずもやっぱりお家の方が良いみたいですね。
うに蔵は家では緊張した顔してましたが、戻ったら早速定位置の
クッションの上でまったりとしてリラックスしてました。
自分はびびってなんかいなかったですよーって
感じに偉そうにしてました(^^;)
2011/01/07(金) 11:48:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
~音♪~さん
今年もよろしくお願いします~。
もふもふさん達が元気で過ごす1年であるといいですな。

一番多いときはロボ3姉妹にゴルとジャン、プレにハタリスと
両手にでっかいカバンを持ってえっちらおっちら帰ってたので
その時に比べれば楽なもんです。うに蔵は重いですが(^^;)
今回はハム達が居ないので、ケースも少なくて寂しい帰省でした。
でももうすぐ新しいメンバーが仲間入りするので賑やかに戻りますよw
2011/01/07(金) 11:52:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
こちらこそよろしくお願いします~。
無事に届いて何よりでした。

ハム達が居ないと帰省したときの、ケースの準備とか
片付けとか少なくて何か拍子抜けって感じでしたね~。
物足りない感じがぬぐえなかったな~。
うに蔵は、家は探検して色々把握はしたんだけど
対人間は慣れないね~。
次兄と対面したときは恐怖のあまりにシャーにウーだったよ。
パンチは怖くて出来ないから、撫でられまくってたけどね(^^;)
2011/01/07(金) 11:56:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
今年もよろしくお願いします~。
もふもふ達がみんな元気で居てくれる1年だと良いですな。

うに蔵は相変わらずでしたね。
定番の隠れ場所だったリクライニングチェアが場所移動していて
隠れる場所がないーって大騒ぎでしたよ。
寝袋を買ってあげたんですけど、見向きもしなくて寂しい限りです(´д`;)
目をかっぴらいてビクビクしてる姿は面白おかしいですよね~。
今年もりょ~たろ~さんにも楽しんで貰えるようなうに蔵の写真を
頑張って撮るので楽しみにしてくださいな(^^)
2011/01/07(金) 12:07:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック