ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

年の瀬ですな
2010年12月29日 (水) | 編集 |
全く年末という感覚が無いんだけど
世間的には年の瀬ですよ。

毎度おなじみ民族大移動の日がやって参りました。
今年も次兄が正月休みが正味3日しかないという
めんどくさいことになってるので
メインのお掃除部隊として早めに帰らねば。

次兄はレントゲンとかCTスキャンを据え付けとか修理する人で
なにやら老人ホームの中に新しく開院する病院が
元日からやるとかなんとかだそうな。
何だって元日から病院開業するんだろうね。
1~2日と4日と設置調整とかなんとかやるんだとか。
大変だの~(´д`;)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/ コッチニオイトイテ



さ、起きてください
ぴきぴき_もふもふ2
はにゃ?


そろそろ出かけますよ
ぴきぴき_もふもふ1
いやでつ


右側らなん、左側かりん
随分毛色が違うね~。
らなんはすっかり冬毛だけど、かりんは未だに換毛が終わらずボソボソ


出てきてよ-
ぴきぴき_もふもふ3
いやでつ


かりんも行くよ?
ぴきぴき_もふもふ4
いやでつ


ま、そんなこと言っても
無理矢理引っ張り出して行くんだけどね。


それではいってきまーす







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
りす
リスもお土産のように見えました。
2010/12/29(水) 17:15:37 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
ぽんたさんは大移動組なのですね。
下僕も数年前まではそうだったのだけど、
ドン子が来てからハイシーズンの帰省がなくなりました。
うにちゃんも一緒に帰省するのかな?

今年は色々と御世話になりました。
来年もよろしくです(*´ω`*)
2010/12/29(水) 21:36:43 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
みんなでお出かけ~♪
本当に早く出てきてぇ~!置いていっちゃうよぉ~v-422v-408
なんって言っても無理だよね。
みんな一緒にご実家へ。
民族の大移動ならぬ小移動ですかね?
でも、荷物は海外旅行並みかしらv-392
みんな元気で行ってらっしゃい~。
今年はリスの保護者会でお逢い出来てとっても嬉しかったわぁ~。
来年もまた仲良くしてねぇ~v-422v-410
2010/12/29(水) 21:47:54 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
年末の大移動なんですね(○´艸`)寒いのでお気をつけて~。
防寒具にご飯。。。すごい量になりそうですね♪
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(*^-^*) 「
2010/12/29(水) 22:32:36 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
yiyiytity
兄妹ともども動物好きなので、ある意味お土産かもしれませんw
丸まってればパッと見パンみたいだし(笑)
2010/12/31(金) 03:04:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕
今年はねずみメンバーがちょっと少ないので民族小移動って感じでした。
うに蔵もずっしり左肩に肩ひもが食い込みつつ一緒に帰りました。
へっぴり腰でじわ~っと探検してビビって暗がりで息をひそめています。

こちらのほうこそ、楽しいイベントに参加させてもらえてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします
2010/12/31(金) 03:07:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
今年はぴきぴきずのキャリーに移動させる時、ちょっと手間取ってしまいました。
らなんを最初に入れたんですが、鼻力でふたを開けちゃったので
かりんを抱っこしながらふたを押さえて、でも押さえきれなくて
ぴちぴち暴れてる2ぴきぴきを抱っこして爪がブスブス刺さりながら
どうにか詰め込むことができました(^_^;)

今年はメンバーが少ないので小移動ですね。
荷物はある程度、先に送ってしまってるので少なめですが
猫のキャリーとねずみ達のキャリーの入ったカバンを両手に持てるので
大荷物なのは変わらないです。

こちらこそリス会に誘ってもらえてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします
2010/12/31(金) 03:14:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
神奈川は雪が降ったりしなかったので移動に問題はありませんでした。
もふもふ達のお世話グッズはある程度実家においてるのと
先行して消耗品は送りつけてしまうのでそれほどの量にはならないんですよ。

今年はいろいろ相手をしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
2010/12/31(金) 03:17:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
