ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

不抜けた1週間
2010年12月13日 (月) | 編集 |
ぷりんを無事に送り出した土曜日。

それまでの1週間はぼえーっとした感じで進んだ。

おざなりだったぴきぴきずもそうだけど
あんず子のお世話もおざなりにしてしまった。

反省反省


ぴきぴきずの様子を見ると
本格的に発情してきたらなんが寄ってきた。

近寄りすぎて変な写真しか撮れないよ
ぴきぴき_のんびり1
うふ


ふんがーって感じ
ぴきぴき_のんびり2
おやつ くれろ


奥でかりんが文句言ってるし
ぴきぴき_のんびり3
らなんに ばっかりずるいでつ


かりんにもあげるから出ておいで
ぴきぴき_のんびり4
おやつくれるでつか?


そんなきゅるんとした顔されたら
胸キュンしちゃうわ


そろそろ切り替えていかんとね







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
みんなも待ってて・・・。
きっとぽんたさんが元気が無い事がわかって、
大人しくして、くれたのかも~♪
らなんくん、サービス満点だよv-218v-411
こんなに近づいてくれたから、上の歯も見えたぁ~!
リチャの歯って白いのかしら?(光の加減かな?)
かりんちゃんもなかなかお顔を見せてくれないのに、
可愛いお顔が見られて、とっても嬉しいよv-399
少しずつ元気になってねぇ~。待ってるよぉ~v-422v-410
2010/12/14(火) 13:29:35 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
なかなか切り替えって、できないんですよねー。
でも、他のコ達がいると、「いつまでも・・・」って気分にはなってくる。
助けられるよねー。
いやー、手前味噌だけど、黄色いフリースがとっても似合ってかわいい(爆)
2010/12/14(火) 16:08:40 | URL | Sacchan #-[ 編集]
色々とお疲れ様でした。
なかなか気持ちの切り替えって出来ないけど、他の子達の為にも
切り替えて行かなきゃなんですよね。
ま、ゆっ~くり、ゆっ~くりねv-410

らなんくんのどぅあっぷ、たまらんですねv-398
二枚目の「人」が、もぅ、たまらんっv-344
かりんちゃんのきゅるんとした顔、女の子っぽい♪
・・・・・って、女の子だけどi-229
2010/12/14(火) 16:22:08 | URL | ちえ #-[ 編集]
切り替えはなかなか難しいとは思いますが、ほかにお世話すべきモフモフさんたちがいてくれて、そのモフモフさんたちがこんなに可愛ければ、やっぱり少しずつ切り替えが出来ていく手助けをしてくれると思います。
2010/12/14(火) 16:43:20 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
ゆっくりと回復されてください
らなんくんのくちもと、かわいすぎますね
やっぱり、歯は白いですね、みんなそれぞれですなぁ~
発情期になって、うちのまろもまとわりついてきます
うれしいような、うっとうしいような・・・・(笑)

かりんちゃん、もふもふですね
らなんくんと間違うはずだぁ~(←言い訳?)
きゅるっとしたお顔で見られると、胸キュンしますね~
お別れは辛いですが、お世話しなきゃいけない子たちがいると
がんばらなきゃ~って思いますよね、もちろん、たくさん元気も癒しももらえますね
ぽっかり空いた穴はなかなか埋まらないかもしれないですが
ゆっくり元気になれれてください
2010/12/14(火) 21:36:50 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ぴきぴきずもあんず子も普段通りの様子で
色々と元気づけてくれました。
待ってたというか返って暴れてアピールしてました(^^;)

らなんの歯は白いんですよ。
ホントはりっちーちゃん達と同じで黄色い歯なんですが
特に問題は無いらしいですよ。
色素沈着がない体質らしいです。
かりんも発情しつつあるようで、ケージカジカジと暴れてます。
でもやっぱりぴゅーっと逃げ帰っちゃうからこれくらいか
顔を出してくれないんですよね(^^;)
2010/12/15(水) 15:04:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
今回は初めてハムが誰もいないっていう状態に陥ってるので
気が抜けた状態から中々脱しそうにないかもですよ。
あんず子はむんずが難しいし、ぴきぴきずは片手に余るし
半端な時期だから新たにお迎えは年明けになるだろうから
もにもに出来ないフラストレーションが溜まりそう(^^;)

フリース、ぴきぴきずも気に入ってくれて
野良寝するのに牧草入れで寝るときもグイグイと
引っ張り出してたよw
2010/12/15(水) 15:07:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
今回は最後何にも出来ない悔しい思いばっかりだったので
ふぬけ具合が激しいようです。
あんず子には水分を摂らせるのにキュウリを欠かさずあげてたのに
さぼりがちだったので反省してます(-ω-;)

らなんは発情してるので、まとわりついて来るというか
外に出る~って感じに寄ってくるのでアップかボケボケの
写真しか撮れないんですよね。
口元の ω は上を向くとちょっと開け気味になるのがいいですな。
かりんは多少デコっぱげがあるけど、
うふっとした顔は可愛いと思うのですw
女の子は美リスが多いんですよ(^^)
2010/12/15(水) 15:33:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
他に誰が居ると、落ち込んではいられないので
随分と助けられますね。
寂しさを紛らわせるのに、むにむにぶにぶにやったりしてます。
やられる方は迷惑でしょうけどね。
特にうに蔵が被害を被ってます(^^;)
ハムが誰もいないっていうのは、ハム飼いになって
初めての経験なので手が寂しくて
来年早々誰かをお迎えするかもしれませんw
2010/12/15(水) 15:37:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
らなんの歯、白いですよね~。
最初は心配でしたけど、カルシウムあげても変わらないし
先生曰く、同じように白い歯の子を血液検査しても
異常は見られなかったから体質なんでしょうとの事です。
まろさんはよじ登ってきたりして可愛いですよね。
らなんは手にまとわりついてきて、最後はガブガブしてきます(´д`;)

かりんはもっふもふですよ。
並んで体型が違うのがわからないと、ぱっと見間違うかもですなw
先週は輪をかけてお世話がおざなりだったので
そろそろ気を引き締めていかないとですね。
2010/12/15(水) 15:41:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
