ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あんず子徒然
2010年11月23日 (火) | 編集 |
お掃除おざなりで、悲惨な状態だったあんず子のケース。
モリモリの巣材を取っ払って、全部取り替えたよ。

さー、綺麗になりましたよー
あんず子_お掃除1
・・・そうじされたでつ


クンクンチェックですか?
あんず子_お掃除2
あんずこのにおいが しましぇん


お家もチェックですか
あんず子_お掃除3
ごそごそごそごそ


えーと・・・
あんず子_お掃除4
ここも あんずこのにおいが しないでつ


早く落ち着いてくれないかね
あんず子_お掃除5
ここは ひとのうちでつか?

違います(^^;)
オヤツあげるからご機嫌直してくれよ

で、やっぱり30分もしないでこうなるのね
あんず子_お掃除6
げいじつは ばくはつなのでつ






本日のぷりん
新しい抗生物質を飲ませて3日が経った
様子の動画を撮ってを先生にお伺いをたててみたけど
良い返事ではなかった。

直接診て貰ってないから分からないけど
最悪のことを想定しての治療を開始しないといけないかもだって。

まだ1歳4ヶ月なのに色々飲むようで気の毒でならないわ(つД`)
ぷりん_リンゴうま
はむはむはむはむ






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あんず子ちゃんのお気に召すまま。
せっかくお掃除しても、やっぱり・・・・ばくはつv-313しちゃうのねぇ~v-422v-408
あんず子ちゃん使用は、こうでなくっちゃv-218と言うこだわりがきっとあるんだわぁ~。
でもお世話係としては、もう少し綺麗なまま過ごしてほしいのも事実だよ。
これは永遠のテーマかもv-407

ぷりんちゃん、そうでしたかぁ~v-390
なかなか上手くいかないねぇ~。
それにしても1歳4ヶ月、まだ頑張ってほしいね。
こうしてご飯を食べている姿を見るとほっとするよ。
ぷりんちゃん、病気に負けないで!もう少し頑張れるよねv-392
何もお手伝いできないけど、少しでも良くなりますようにv-432応援しています。
2010/11/24(水) 05:25:28 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
お掃除おざなりで、悲惨な状態だったあんず子さんの
ケースをちょいと見てみたかったとです(笑)
うちの子達は掃除をした後でも、な~んの抵抗も違和感も
なさそうに見えるんだけど、鈍感なのかしら?(爆)

ぷりんちゃんもぽんたさんも頑張っているのに、なかなか
うまい具合に行かないのは辛いですね。
確かにまだ1歳4ヶ月で色々なお薬を飲まなきゃいけないのは
気の毒ではあるけど、飲まなきゃ、酷くなるだけだろうし・・・・・
なんか、辛いなぁ。と、私なら弱気になるけど、飼主が弱気に
なっちゃ~ダメだもんね。
たくさん頑張ってるだろうけど、頑張ってね。
としか言えない自分がもどかしい。
2010/11/24(水) 16:10:57 | URL | ちえ #-[ 編集]
ぽんたさーん♪
リス会お疲れさまでしたーヾ(*´∀`*)ノ゛
みなさんといろいろな話ができるかなーと思っていたけど、あっという間に終わってしまって残念でした(><)(30分くらいしかなかったような気がします 汗)
でもお会いできてうれしかったです☆今後もよろしくお願いします☆

あんず子ちゃん、なんて可愛らしい顔なんでしょ♪
ケージばくはつなんて信じられませんよー^^
ちなみにうちのリスたちもゴミ屋敷並みに詰め込んでます(≧ε≦o)
ぷりんちゃん心配ですね(><)
小さい子たちの病気ってホントに難しいですよね。
2010/11/24(水) 17:19:45 | URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
芸術は入り口も天井も爆発しちゃうのねw
その個体の習性って面白いですね。

ぷりんちゃん、踏み込んだ治療が始まるのですね。
年を取ると人間も体のあちこちにガタが出始めるので、
病気がちになるのは仕方ないなって半分諦めるけど、
若いうちから色々と治療しないといけない子は可哀想だなって思います。
ドン子も生まれて数ヶ月の頃から病院とは縁が切れない子です。
飼い主が前向きに頑張らないとですよね(*´∀`*)
2010/11/24(水) 17:20:32 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ぽんたさん お向かいに座っていたしっぽなです☆
なんか本当にあっと言う間の保護者会でしたね(≧ε≦o)
初めてお会いしたのに皆さん昔からのお友達みたいで
とっても楽しかったぁ~♪

負傷された足は少しよくなってきたかしら~♪
あんず子ちゃんのケージチェック、なかなか厳しいですね^^
やっぱり自分の匂いがついてるのかっ!とかこだわりがあるんだなぁ
ぷりんちゃん、お薬が体質にあってよくなりますように・・
ほんと見ているとつらいけど頑張ってるもんね!応援するじょっ!
2010/11/25(木) 21:47:35 | URL | しっぽな #-[ 編集]
敷材がきれいですね。家は昔ハム飼ってたときは新聞紙をばりばりやぶったものでした^-^;
ぷりんちゃん気になります。元気になってほしいな・
2010/11/25(木) 22:55:25 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
ぷりんちゃん、ちょっとつらそうですね。
動画でみると息が荒い感じがしてますが
苦しいわけじゃないのかな?
ちっちゃい体で頑張ってるんですね。
ぽんたさんも体を壊さないようにしてくださいね。
リス会というのに参加してきたんですね、楽しそう^^
その時のお話楽しみにしてます!
あんず子さんは、元気モリモリですね~
2010/11/25(木) 23:08:11 | URL | 音 #-[ 編集]
いつも拝見してます
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

2010/11/26(金) 08:10:07 | URL | のぶのぶ #JalddpaA[ 編集]
ひでやん&あやこさん
あんず子の家はもうすっかり荒れてます
爆発しないと落ち着かない様子です。
そんなところまでお世話係に似なくてもって感じですよ(^^;)
帰省したときの爆発具合もそうですが、やっぱりモシャモシャして
ふわふわのお布団で寝たいのって感じのようです。

ぷりん、頂いた鬼ぐるみウマウマと食べてくれました。
体重がそれほど落ちてないのでクルミばかりを
あげる状態ではないんですが、
りっちーちゃんのパワーが詰まったウマウマを
食べて元気になって貰います。
2010/11/29(月) 10:31:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
粉砕されたちっこシミシミのペパーレが散乱していて
椰子の実ハウスにもぎゅーぎゅーと詰められて凄いことになったので
とてもお見せできるような代物じゃございません(^^;)
ウチも掃除あとも気にしない子は気にしないし、
ずっと気にして掘り返す子と色々いましたよ~。
その子の性格なんでしょうね。
綺麗にしたけどもうすっかり爆発してますよ。

ぷりんは決め手が中々定まらないんですよ。
土曜日から飲ませている利尿剤がうまく作用はしてキュウキュウ言うのは
ないんですけど、血色悪くて体温が低めなんです。
心臓にも負担が掛かって来ちゃってるのかな~って
嫌な考えになってきてます(つД`)
呼吸が苦しいのを抜かせば、お腹も動くようになったし
ご飯も食べるしなんですけどね~(´д`;)
2010/11/29(月) 11:11:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
きょんぷさん
リス会お疲れ様でした~。
あっという間に時間が過ぎてしまって、1部から参加してれば
よかったな~と思っておりましたよ。
しがないジリス飼いですがよろしくお願いします。

スナネズミは某動物のお医者さんに出てくるとおり
いつも幸せそうな顔してるんですよ(^^)
ケージというか衣装ケースのお家なんですが、
その中は毎度爆発します。
巣材をモシャモシャと解してしまうので、ヘタに量を入れると
2倍くらいにカサが増えてしまうんで大変な事になります(^^;)
2010/11/29(月) 11:52:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
げいじつの為には上下逆さまでもいいそうですよ(^^;)
ハムやねずみさんでもティッシュの巣材をモシャモシャにして
ふわふわのお布団を作る子もいれば、何にもしないでそのままで
寝ること色々個性があります。
本ねず達にも色々拘りがあるようですよ(^^)

ぷりん、決め手になる薬が中々決まらないで居ます。
どんどん種類も増えていく一方で、先生も負担を考えて
どこでどう切り替えるか悩んでるようです。
年を取ってからガタが出るのは当たり前なので
受け止め方も違ってくるんですけど、小さい身体に一杯の薬を飲ませるのに
ちょっとお世話係も精神的にきつくなってきました。
でも頑張ってるぷりんの為にも負けられないです。
2010/11/29(月) 13:59:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
しっぽなさん
お江戸来訪お疲れ様でした。
みんなとわいわい出来て嬉しかったです。
私も1部から参加したかったです。会社サボっちゃえば良かった(オイ)

負傷した脚は全治2週間というわけでもなく、歩くせいで治りが遅いです。
治癒能力がめっきり衰えてるせいでもあるんでしょうけどね(´д`;)
あんず子はこんな家は気に入らんと言わんばかりに
大暴れで爆発させてくれてます。
あっという間に荒れまくりました(^^;)
ぷりんは薬の量や種類をどう切り替えるか、先生も悩んでいるようです。
でもキュウキュウいう酷い呼吸音はしなくなりました。
2010/11/29(月) 14:12:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ウチは新聞を取ってないのでお世話係のアレルギーが
出にくい紙製品の物を使ってます。
おちっこの色を確認するのにも良いので重宝しますよ。

ぷりんは一進一退を繰り返してます。
取りあえずは酷い呼吸音がする状態からは脱しました。
でも楽観視できる状態では無いのが悩むところです。
2010/11/29(月) 14:17:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
ぷりんは相当苦しいと思いますよ。
心音がかき消されてしまうほど息が荒い音がしていたそうです。
苦しいのは私自身も経験上知っているので
少しでも緩和できればと思って色々薬を試してるんですが
中々うまくいかないんです。

ジリス飼いは私だけだったんですが、リス飼い仲間が集まって
わいわいと楽しかったです。
オフ会の類は久しぶりだったので時間があっという間に経ってしまいました。
ぷりんの事でゴタゴタしてるから、すっかり記憶が遠くに飛んでいってしまってるので
中々まとめることが困難でしたが、その内唐突に写真をペッタリとした記事を
載せるかもしれません(^^;)
2010/11/29(月) 14:33:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
のぶのぶさん
いらっしゃいませ。
見て貰えて嬉しいです。
また、遊びに来てくださいねヽ(´▽`)ノ
2010/11/29(月) 14:34:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
