ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
今更だけど
2009年03月13日 (金) | 編集 |
2月のアタマに横浜中華街の春節に行ってきた。

旧暦のお正月シーズンは中華街でも色々イベントをやってる。


獅子舞とか龍踊りがやるっていうから
ソレ目的で行ってきた。



それほど広い広場じゃないところに
たくさんの人出。
もたもたしてたから演目が少し終わっちゃってた。


雑伎団の人の演目から見たよ。



雑伎1
某燃焼系飲み物のCMで
逆さまに棒を昇っていく人役だったんだって。




雑伎3
一番下はビンなのだ。
屋外でそれなりに風があったから大変だったろうに。すごいね(@Д@) 


神戸の高校からやってきた獅子舞ちゃん。
もふもふが可愛い
獅子舞1





獅子舞4
中の人は女子高生





獅子舞3
厄払いのガブガブ




次は龍踊り。


龍踊り2
途中絡まったのはご愛敬(^^;)



最初見れなかった中華街の学校の獅子舞。


獅子舞6
こっちは男の子だから力業満載だったよ。




獅子舞5
一見可愛いけど、後ろ足役の子の上に
どすんと乗ってるんだよね。すごい(゚Д゚;)




お天気悪くて寒かったけど
中華料理の食べ放題でたらふく食べたし
お土産に肉まんも買ったし
充実した日だった。
来年も行きたいね







おまけの去年のおいも。
脱走した後だから出せ出せ暴れてた(^^;)

もい_うふ
もいも行きたいでつ












ぽちっとな
にほんブログ村 ハムスターブログへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
中華街でイベントやってるのですねぇ!
迫力あるでしょうね~楽しそうです☆
中華街はまだ数回しか行ったことがなく、しかもお店がいっぱいすぎてどこで食べようかとっても迷っちゃいますi-201
2009/03/14(土) 00:46:27 | URL | ココっち彡 #vL/qjMxw[ 編集]
No title
中華街のお隣の元町に毎日仕事の関係で行ってます。山の手のほうから午前10時前だったら、ハイソなお犬サマたちのお散歩が見られますよん。毎朝会うフレンチブル君は、首に巻いたバンダナが結構おしゃれです。お犬サマウォッチも楽しいぞ。
2009/03/14(土) 22:14:29 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
ココっちさん
中国は旧暦のお正月でお祝いするので
1月末から2月頭までイベント盛りだくさんでしたよ。
色々おいしいところがあるので選ぶの難しいですが
元町よりの所にあるお粥屋さんとはおいしいです。
でも肉まん1個食べるだけでもお腹いっぱいになっちゃいますよね(^^;)
2009/03/15(日) 12:04:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
山の手の方だとハイソなワンコが多そうですね。
高級なお洋服着て楚々として歩いてると思うと
なんともはやと思いますが、可愛いワンコさんウォッチングは
楽しそうです
2009/03/15(日) 12:06:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック