ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
どえん
2010年11月16日 (火) | 編集 |
寒くなって枕元にどえんといるうに蔵。
本格的に寒くなれば布団に潜ってくるんだけど
まだ妖怪布団かぶりにはなってない(※参照 09/12/15


家に帰ると大概クッションに転がってる
うに_でろん1
むふ~ん


触ってくださいと言わんばかりに差し出された肉球w
うに_でろん2
ぷすー


こんなの見たらプニらないとね
うに_でろん3
むっ?


右手の黒い肉球もぷにー
うに_でろん4



肉球をプニりすぎたせいか、かめ子(ぬいぐるみ)に
ぎゅーっと肉球を押しつけて防御されてしまった
うに_でろん5
かめ子「ぎゅむ~」


凄い変な格好で転がってることもある
うに_へんなかっこ1
にゃ?


ぶっさいくだな~
うに_へんなかっこ2
ふが?


ここの所、ぷりんでやきもきしてるから
こうやって和ませてくれるとちょっとホッとするね。




本日の脚

12日にガッツンとやってしまった脚は
こんなんになりました。
触らなければ痛くは無いんだけど
歩くときに蹴り出しが出来ないか不自由だわ~

脚4
それにしても凄い色だ(^^;)










ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
きゃ~v-10うにちゃんきゃわゆ~いっっv-343最高ぅv-343
あの手、肉球・・・・・握りしめて口に入れたくなるねぇv-398
この記事見たら、りょ~たろ~も同じ事ゆ~だろうなぁ(笑)

いやぁ、しかし、ぽんたさんのアンヨ、痛々しいよぅv-409
明日になったら、もっと濃い色のアザになっちゃうのかなぁv-388
2010/11/17(水) 13:58:54 | URL | ちえ #-[ 編集]
妖怪布団かぶりwww
ビビリのドン子は年中、お布団に逃げ込みます。
真夏でもダウンケットの下に隠れて汗をかいてますw
うにちゃん、頭の真ん中が凹ってへこんでるよ?
手と肩に挟まれてウニュっとなってるのかな(;^ω^)
うにちゃんのお手手は、左右で全然違うのね。
一度で二度以上美味しい肉球なのね(*´ω`*)
2010/11/17(水) 18:33:50 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
うに蔵さんの肉きゅうやわらかそうぉ~
しかもすごくキレイ!
ブニブニしてあそびたいw
うに蔵さん、肉きゅう隠しちゃったんですね^^;
ぽんたさん、足酷くなっちゃいましたね。。。
痛そう~
お大事にしてください!
2010/11/17(水) 20:57:14 | URL | 音 #-[ 編集]
うふふ。うにちゃん、相変わらずぶーたれ顔がステキっっ!
うにちゃん、カメ子ちゃんによくむにっってするのですね
変な格好は、顔の下にあるのは、手?足??
うにちゃんの、口元だけ白いの、大好きです
くしゅっとつまんでみたい(ガブられるのでしょうね・・・・)

ぽんたさん、足の中指が特にすごい色ですね
指は・・・・痛かろう・・・・お大事に
2010/11/17(水) 22:01:13 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
これは・・・痛そうです><
足だいじょうぶなのでしょうか?きっと うにさんも心配していることでしょう^-^;
それにしてもやはりネコさんは表情が豊かですね。
2010/11/17(水) 23:45:23 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
ちえさん
なんで猫のお手々はニギニギしたくなるんでしょうな。
あの丸いフォルムでしょうか。
あむーっとしたくもなりますよね~。うに蔵にやろうとすると
手でぐいーっとホッペを押されて拒否されますけどね(^^;)
りょ~たろ~さんもお手々好きなら、もっとうに蔵のお手々を載せますねw

日に日に痣の色が鮮やかかになったというか、内出血が皮膚の上の方に上がってきたというか
痣の範囲は中指周辺だけになりました。
まだ歩くのには不自由があるんですが、大分良くなりましたよ(^^)
2010/11/20(土) 21:01:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
まあ、ドンタコスちゃんは冬限定の妖怪布団かぶりではないんですね。
暖を取るのと隠れるのとで一石二鳥ですが、夏場は暑いでしょうにね(^^;)
うに蔵もビビリですけど、冬場は純粋に暖を取るために布団を掘り掘りして
被るようですよ。

うにの頭がぶにっとなってるのは、私が写真を撮るのに近寄ったら
かめ子にもたれながら振り向いたので手と方に挟まれて
ぐにーっとなったようです(^^;)
うに蔵はキジトラなんですが、茶トラの部分が強く出てるところがあるんですよ。
左手は茶色の手袋をしてるような感じなので肉球がピンク混じりです。
右手は黒いシマシマがはっきり分かる側なので肉球も黒いんですよ。
今度お手々の先をちょこっとだけ布団から出した写真を載せますね。
それだけ見ると同じ猫とは思えないですよw
2010/11/20(土) 21:07:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
うに蔵は箱入り猫なので肉球は柔らかくて気持ちが良いですよ。
ホッペにお手々をくっつけてグイーっと押すと抵抗するので
良いマッサージになりますw
肉球をぷにぷにすると、いつもだと香箱組んで身体の下に
隠してしまうんですが、今回はかめ子にぐいーっとしてました(^^;)

脚は大分痣の部分が狭まってきましたが、痛みがまだ取れないので
歩くのがちょっと不自由です。
もう少し完治までには掛かりそうですな(´д`;)
2010/11/20(土) 21:26:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
うに蔵はこのクッションで寝るとぶにーっとなってることがほとんどです。
かめ子に寄りかかって寝るのも好きらしく、ぶっさいくな顔して寝てますよw
変な格好のうに蔵の顔の下にしてるのは左手で、
手前に見えるのは左足です。凄い格好ですよね~(^^;)
口元白いのがチャームポイントですな。
私もむにっと良くやってますよ。機嫌が悪いとガブられます。

脚は中指の付け根の辺りを強打したので、そこが一番ダメージがあります。
甲の真ん中が腫れてましたが、大分引いて来ました。
つま先だったので蹴り出すときに体重を掛けたりするのが
まだ困難なのでヒョコヒョコ歩いてる感じです。
2010/11/20(土) 21:32:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
脚は大分良くなってきてますが、つま先の関節の上の所だったので
つま先立ちをするような体勢がまだとれません。
うに蔵は全く心配してませんよ-。
痛めた脚を踏み台にしてジャンプされましたよ(´д`;)
猫はワンコの表情豊かさには負けますが、
ハムスターとか表情がほとんど動かない子達の子を見慣れてると
凄く豊かに見えますね(^^)
2010/11/20(土) 21:37:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック