ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
リンゴうまうま
2010年11月10日 (水) | 編集 |
いつものパターンだけど、何かしら調子が悪い子がいると
そっちにかかり切りになってしまう。

あんず子さんは水分を意識的に摂らせるために
ぷりんと同様のご飯(豆腐はちょっぴり)をあげている。
巣材もりもりでものすごい惨状のままで
写真を撮ることがはばかれるが
気に掛けている方だ。

ないがしろ筆頭はうに蔵だけど、ぴきぴきずもおざなりで
写真を撮ってなかったから久しぶりに撮ったよ。

リンゴのお裾分けですよ~

何か幼顔な感じに撮れた
ぴきぴき_りんご1
(゚д゚)ウマー


引き籠もりかりんも出てきたぞ
ぴきぴき_りんご2
(゚д゚)ウマー


そんなにがっつかなくても逃げないよ
ぴきぴき_りんご3
しゃくしゃくしゃくしゃく


うまいですか~?
ぴきぴき_りんご4
おいちい


そっぽ向いて食べるのは何でかね
ぴきぴき_りんご5
あむあむあむあむ            はむはむはむはむ


今度はあんず子の写真を撮らなくちゃな~(^^;)
その前に巣材の全取り替えしなくちゃ(一部交換しかしてなかった)








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
一枚目の写真、ほんと幼顔にとれてますね^^かわいいです
ぴきぴきずは、おひさまに照らされて、毛皮ふかふかですね
そっぽむいてるけど、並んで食べてるだけ仲良しでうらやましいです~
うちは、ひめ蔵さんはりんごなんてあげた日にゃぁ、ダッシュでどっか持って行って食べそうです
2010/11/11(木) 12:20:07 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
うちは、私がリンゴ苦手なので、そう頻繁に生リンゴを買う事が
無いのですが、らなんくん&かりんちゃんが美味しそうに
リンゴ食べてる姿を見ると、うちの子達にも買って帰ろっ♪って
気持ちになっちゃいますわ~(笑)
2010/11/11(木) 16:29:01 | URL | ちえ #-[ 編集]
二人ともうれしそうですね~
そっぽ向いてるのは取られちゃうから警戒してるのかな?
でも結構大きいりんごだから含められないから横取りもできないですね^^
2010/11/11(木) 21:07:41 | URL | 音 #-[ 編集]
りんご美味しそう・・・!
お互い構わないで!って感じで一生懸命たべてるー。

前回の日記ですが、ぷりんちゃん、ごはんも良く食べて元気そうに見えるのになぁ。
良く寝て元気になってねー。
2010/11/11(木) 22:31:16 | URL | まやぱん #-[ 編集]
かりんちゃんだぁ~。
いつもはチョッピリお顔が見えるだけなのに、
今日は大きなりんごウマウマしながら
らなんくんの後ろに出てきてるんだぁ~!
大きなりんごはとっても美味しいんだねぇ~。
とっても仲良しでいい感じ~v-398
今度はあんず子ちゃんの出番なのね。
楽しみに、待ってるよぉ~v-422v-410
2010/11/12(金) 00:45:48 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
リンゴを食べてる姿を初めて見ました。
イヤン(*´Д`)カワエエ 小さいお手手でしっかり持ってるw
心配事があると、他の事がちょっと手抜きになりますよね。
下僕はドン子一人でもこの有様だもの。
可愛い子を沢山お世話してるぽんたさんなら仕方ないですよ。
2010/11/12(金) 00:50:03 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
あ~、なんてかわいらしいんでしょv-10
うちのデブデブなトニーや、目つきが悪いレオンとは大違いだな。
環境やエサのあげ方で容姿が違ってくるのかもしれませんが、
飼い主に似てしまったとも言えますv-40
うちの子たちも、おやつを貰うとそっぽを向いて食べてますが、
お互いにチラチラと見て気にしていて、
早く食べ終わった方が、遅い子のを横取りします。
2010/11/12(金) 22:07:43 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
今日はかりん様もお出ましになって・・・全身を拝めるのは貴重だね
お互いに背中合わせで食べてるのが可笑しい、取られたくないのかな?
いつもサニィ家やまろまろ家と見比べてるけど各々個性がハッキリしてますね。
見た目の違いはまだハッキリ識別できない時も多いけど・・・
昨日ショップでリチャ握りして試しにわざとガブられてきましたがシマリス程の鋭利な感じではないんですね。
ずっと注目してた子なのでうっかり飼いそうになったよ、危ない危ない!
2010/11/13(土) 01:05:21 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
まろまろさん
1枚目はホッペぷっぷくぷーなのに細面風に撮れました。
ぴきぴきずのケージはお日様に当たってるんじゃないんですよ。
お日様代わりのライトなんです。
ぬくぬくライトではないんですが、ちょっと影になる場所にケージがあるので
明るくするための物なんです(^^;)

ひめさんはリンゴを受け取ったらダッシュしてしまいますか。
かりんもそばで大きな動きをすると、くわえて巣箱にダッシュですよ。
水分の多い物は外に出て食べて欲しいので、ほれほれ~っと
外におびき寄せて食べさせてますが、じーっと動かないようにしてます。
2010/11/13(土) 11:21:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ちえさんはスイカの他にリンゴも苦手なんですね。
私はリンゴは好きですけど、おいもじーちゃんにあげるために
甘みの強いリンゴを買ってあげてましたが自分では
欠片を口にした程度でほとんどげっぱめーずにあげてますよ(^^;)
今はぷりんとあんず子にメインにあげてます。
でぷーんとなるぴきぴきずにはたまにしかあげられないので
引き籠もりかりんも出てくるほど魅力的な物なようです。
2010/11/13(土) 11:30:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
そっぽ向いて食べてるのはらなんが私の方(ケージの外)を
向いて食べてるからなんですよ。
食べ終わったらもっとクレ~ってしやすいためかもしれません(^^;)
先に食べ終わったらなんはリンゴを横取りしようとはしませんでいたね。
豆腐とかお互いが譲らないような食べ物の時はぎゅーぎゅーっと
取り合いとか口元チェックとか激しいですよ~
2010/11/13(土) 11:44:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まやぱんさん
目の前の美味しい物に集中してますって感じで食べてましたよ。
一生懸命食べてもっと貰わなくちゃって感じの空気を醸し出して
ガツガツ食べて居たらなんと、うまうまと味わって食べてたかりんとで
随分食べる速度が違ってました(^^;)

ぷりん、ご飯食べては居るんですけどちょっと心配な状態になってます。
今日も病院行って状態を見て貰ってきます。
2010/11/13(土) 11:52:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
りっちー印のウマウマは巣箱で食べてても問題ないんですが
水分の多めの物はちょこっと舐めさせて味見をさせて
おびき寄せて食べるようにしてるんですよ。
リンゴもまんまと釣られて出てきました(^^;)
仲良くウマウマ食べました。大きかったからか取り合い勃発で
ぎゅーぎゅーっていうのはありませんでしたw
あんず子さんのケースはモリモリで悲惨な状態なので
きっちり巣材を全取り替えしたらあんず子さん祭りを開催します。
素早いからきっちり撮れるかは謎ですが頑張ります
2010/11/13(土) 12:24:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
齧歯目(げっぱめと読むw)達は果物好きなんですよ。
ぴきぴきず達はちょいとおデブ-なのでオヤツは控え気味なので
あげるとガツガツ食べます。
ハムやリス達はお手々こうやって持って食べるのが可愛いです。

ドンタコスちゃんも小さい頃は大変だったことでしょうね。
ウチは怪我でっていうのはあんまり無いんですが
小さい子達は具合が悪いことを隠してしまうので
気が付かないことも多くて、気づいた頃には手遅れだったって事もいっぱいあるんです。
誰か具合が悪いと周りが見えなくなりがちなのを治さないとな~って
思っては居るんですが、中々うまくいかんですな(´д`;)
2010/11/13(土) 12:54:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
トニーちゃんは相変わらずまん丸なんでしょうか。
レオンくんはお外で生活してから野性味溢れちゃったのかな~。
ウチのは小さい頃からずーっと一緒でぽよーんぼへ~んって感じだし
二人の世界~って感じに育ってしまったのは、
お世話係がてきとーに相手してるからでしょう。
らなんの鈍くさいのはお世話係に似てるかもしれません。
ウチもオヤツの種類によっては相手の様子をチラチラ見てますよ。
アリメペットとかはいかに自分が一杯貰えるかホッペにうぐうぐ入れて
競争してるかのようですよ。
もちろん口から奪い取ろうともします(^^;)
2010/11/13(土) 22:20:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
果物とかで釣るとホイホイと出てくるようになりましたよ。
でもご飯では絶対出てきません。
ケージ越しでご飯食べに出てきてるのを見れるんですが
扉を開けるとダッシュで逃げられます(´д`;)
背中合わせで食べるのは、かりんは自分のリンゴに集中して
らなんは早く食べてもっと貰おうと構えてるからなんですよ。
サニィさんとこのしじみちゃんみたいにオープンな性格だったら
良いんですけどね~。ビビリ具合はまろまろさん宅のひめさんと
似た感じですが、ひめさんほどオスに対して強くは出ないようです。
それぞれ見比べると色んな性格でおもしろいです。
リチャむにむにしたんですな。
リチャのガブリンは私にとってもたいしたことないです。
プレほど力もないし、ハムやハタリスほど歯も鋭利じゃないし
ガブガブされてアトがつく程度なので、させるままにしてます。

注目してる子ならお迎えしちゃえば良いのに~。
さあさあ、どどーんとお迎えしちゃいましょうwww
2010/11/13(土) 22:38:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック