ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
はろうぃん
2010年10月31日 (日) | 編集 |
今年もやってきましたハロウィン。

特にイベントらしい物はまったくやらず
カボチャ物のお菓子を食べたり
カボチャグッズを買おうか迷ったり
そんな程度。

とりあえずオヤツでもやるかと、ぴきぴきずを見に行くと

襲われた(^^;)
ハロウィン2010_1



今年も帽子被ってくれたよ(※参照 2009/10/31
ハロウィン2010_2
おやつおやつ~


ケロケロ帽にも挑戦だ
ハロウィン2010_3
うまうまうまうま


かりんも被った
エラの張り方がらなんより小さいから
たすき掛け状態になってるのはナイショだ(^^;)
ハロウィン2010_4
あむあむあむあむ


かりんは紐を掛けるのが困難だったから乗せるだけにした
ハロウィン2010_5
はむはむはむはむ


乗せるだけなら意外に嫌がらないね
ハロウィン2010_6
うまうまうまうま


オヤツに夢中な間にツーショットだ
ハロウィン2010_7
おやつおやつ       おやつおやつ


すぐ食べ終わっちゃうし急いで撮るからピンボケばっかり
ハロウィン2010_8
うまうま       うまうま



乗せただけだったから油断すると落ちちゃうし
オヤツもすぐ食っちゃうから動いちゃうしで
慌てて撮ったからいつも以上にピンボケばっかり(つД`)トホ





おまけ
うに蔵にも挑戦。
うに蔵は頭に何か乗せられるのが大嫌いだから
ぴきぴきず以上に拒否する

さ、帽子被ってくださいっと差し出すと手でぐいーっと押し返す
ハロウィン2010_10
やめろにゃ


一瞬の隙を突いて撮れた貴重なショット
ハロウィン2010_9
ふふん



小道具が他にないから
ねずみ達は無し(^^;)








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
かわいい帽子~(*^▽^*)
らなんちゃんもかりんちゃんもお似合い(≧m≦)
カエル帽子可愛い♪

うにさんの拒絶もかわいいです~(*^▽^*)
でもちゃんとかぶってくれたんだ♪一瞬(;´▽`A``
2010/10/31(日) 16:20:50 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
いろんな帽子があったのですね!!
かわいーかわいー!
カエルとアヒルのつーしょっとww
うちはひめ蔵さんは無理だなぁ~のっけるだけならできたかなぁ~
かりんちゃんはたすき状態なんですね
のっけられても無心に食べているぴきぴきず、ステキ

うにちゃんの、やめ手、かわええ
うにちゃんは、不機嫌な感じのお顔がなんともキュートですよね
・・・・それにしても、かぴばらさん、たくさんありますね(笑)
2010/10/31(日) 18:21:04 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
なんじゃ、これー。かわいいねー☆
ぽんたさんとはまだ日が浅いから、去年のハロウィンの記事はチェックしてないなー。
食べ物に夢中になって、気にならんのねー。
うちのマンションも子供達が仮装して歩き回ってました。
2010/10/31(日) 21:57:29 | URL | Sacchan #-[ 編集]
かわいい!!!らなんちゃんのほうがうまいこと被ってますね
しかもすごく似合うし!
たすきがけになっちゃうのわかる~~
私も色々挑戦しててすぐにたすきがけになちゃっうんですよね~

うに蔵さんの「いやっ」っていう手がかわいいですね
いやいやなうに蔵さんの顔wおもしろい~~
2010/10/31(日) 23:14:00 | URL | 音 #-[ 編集]
みんなでハロウィン♪
らなんくんもかりんちゃんも可愛い帽子で
ハロウィンの仮装できたんだねぇ~。
決まってるわぁ~v-411v-426
嫌がっている、うにちゃんの帽子姿が一番かも~v-398

今夜はv-476りっちーが遊びに来たよ~v-516
おかしをくれなきゃ齧っちゃうぞぉ~v-391
2010/11/01(月) 00:23:38 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ハタリスさんって小さいんですね~帽子がワンサイズ大きく見えました。
ピキピキズが動かないのをいいことにv-535v-521も乗っけ大会だ!
うにちゃんイヤ~ンってぐぃぃーっと無駄な抵抗してるけど乗っけられちゃったら満更でもなさそう^^
2010/11/01(月) 00:24:17 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
去年に引続き、今年も可愛くキマってますね~v-218v-398
ピンボケでも可愛さは充分、伝わって来てますよv-410
個人的には、うにちゃんの拒否り方に、めろめろりんこになってしまいました(笑)
来年は、v-287ねずたち用にぽんたさんお手製の被りものでキメてみて下さいv-391
2010/11/01(月) 16:07:43 | URL | ちえ #-[ 編集]
うわぁ~、こんなにちっこいのにコスプレ出来ちゃうのね。
去年の記事を読むと、帽子を編んで下さるお店があるのですね。
編み物が出来ると、色々な被り物が作れそうでいいなぁ~
下僕、編み物は全然ダメなのです(;^ω^)
うにちゃんの不機嫌そうな顔もなかなかいいかもw
2010/11/01(月) 17:36:19 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
素直に帽子かぶってくれていいですね^-^
家のは絶対すぐにもぎとります@@
そしてバラバラに・・・
育ちが悪いのでしょうか?^-^;
2010/11/01(月) 23:03:17 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
ぼたんさん
本当はプレーリードッグ君にかぶせたかったんですけど
力がリチャよりずっと強いし、ガブリン力も強くて
激しい拒否に断念したので、ぴきぴきずには頑張って貰いました。
カエル帽可愛いですよね(^^)

かぶせ物は大嫌いなうにが固まった隙にエイッと乗せました。
今回は諦めの境地にあったようで、ぶすーっとむくれてましたが
写真を撮ることが出来ましたよ(^^;)
2010/11/03(水) 13:01:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひめさんもアゴ紐ダメなんですね~。
らなんも拒否りましたが、被せてしまえば暫く我慢してくれます。
ひめさんもきっと乗せるだけだったら気にしないかもですよ。
かりんは細いせいか右手も紐に通してしまったんです。
でも返ってしっかり固定出来てモグモグしててくれましたw
帽子はケロ帽とぴよ帽の他に幼稚園帽もあるんですよ(^^)

うに蔵は珍しく固まってくれました。いつもはガブガブか
手でぐいーって拒否します。
カピバラさんは熱心にゲーセンでムキになって取ったので
いっぱいありますよ~(^^;)
2010/11/03(水) 13:07:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
去年のハロウィンのリンクを貼っておいたから見てみて~。
可愛いでしょう。今はやってないんだけど
リチャ飼いの人が編みぐるみとか帽子とかを編んでくれるショップがあって
作ってもらったんですよ~(^^)
アゴ紐をしなければ乗せること自体は気にしないらしい(^^;)
オヤツ力は偉大ですなww

ハロウィンでお菓子くれーって回ってる子は見たことないな-。
昼間やってるからかしら
2010/11/03(水) 13:12:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
褒めて貰えて嬉しいです。
らなんは最初なんだなんだって拒否しますが、被せてしまえば
暫く気にしないで居てくれますよ。
やっぱりたすき掛けになっちゃいますか。
らなんよりかりんの方が上半身が細いので、すぐに通っちゃうんですよね。

うに、いつもこうやって手でぐいーっと拒否するんですよ。
抱っこしてチューってしようとすると必ずやりますw
2010/11/03(水) 13:19:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
りっちーちゃんみたいに上手には出来ませんでしたが
何とか仮装できましたーヽ(´▽`)ノ
リチャ達はオヤツでどうにか誤魔化せるんですけど
うに蔵はそうはできないので、今回は固まってくれて
旨く写真を撮ることが出来ました。
モデル猫さんみたいに可愛い表情してくれたら最高なんですけどね(^^;)

りっちーちゃんが遊びに来てくれたらくるみをあげなくちゃ。
ウチでは大事にあげてるとっときだぞーヽ(´▽`)ノ
2010/11/03(水) 13:26:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
ハタリスさんは体重が300g無いんです。
ウチのハタリスちゃんは260gくらいでした。
体重は茶々くんと同じくらいかな?

ぴきぴきずはオヤツに夢中になってる間に乗せる分には
気にしないようです。
アゴ紐を通そうとすると激しい抵抗に遭うので難しいですが
乗せてる隙に撮りました。
うに蔵は頭に乗せるのは激しく嫌がるんですよ。
今回は珍しく固まってくれたので撮ることが出来ました。
貴重なショットですよw
2010/11/03(水) 13:46:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
オヤツ食べてる隙に乗せてるもんだから、下向いてるショットで
ちょっと残念なんだけど、今年も何とか撮影が出来ました-(^^)
うに蔵はいつもは激しく拒否をして、手でぐいーだけじゃなくて
帽子をガブガブしてきたり、逃げちゃったりするんですよ~。
今回はその場にとどまって固まってくれましたw
手でぐいーは肉球の感触が気持ちがいいのー。
だから抱っこしてチューっとしようとするて、わざとホッペを
ぐいーっとして貰うのです(笑)
2010/11/03(水) 13:53:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ドンタコス嬢の様に素敵に着こなしてはくれませんが
昔いたプレーリードッグ君に作ってもらった帽子を被せてみました。
私は裁縫も編み物も苦手なので人任せです(ミシン暴走させるの得意(^^;))
この帽子達は同じリチャードソンジリスを飼ってる人が作ってくれたんですが
ショップはもう閉めてしまったので追加注文が出来ないのが悲しい限りです。
自分でも編み物とか出来たら良いんですけどね~。
うに蔵は珍しく被った状態で固まってくれました。
いつもならしつこくやると逃げられちゃうのですよ。
2010/11/03(水) 13:58:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
らなんはアゴ紐を通すとき抵抗しますが、被せてしまえば
しばらくは我慢してくれます。
かりんにはちょっとデカかったので、たすき掛けになってしまいました。
乗せるだけならオヤツで釣れば何とかなりましたよ。
亡きプレーリードッグ君には被せられませんでしたね~。
キュルキュル言って乗せることすら出来ませんでした。
すぐに取り返さなければバラバラにされてたでしょうね(^^;)
2010/11/03(水) 14:00:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック