ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
祭り ぴきぴき編
2010年10月29日 (金) | 編集 |
まろまろさん印の乾燥パパイヤ
やっとぴきぴきずが食べてるのを撮れたよ。

ずっと片方出てきても、片方寝てたり
機嫌が悪かったのかプイッとしたりで中々撮れなかった。

袋をガサガサすると、らなんがいそいそ出てきた
ぴきぴき_まろまろ印1
おやつ くださいでつ


ハイ、まろまろさん印の乾燥パパイヤですよ~
ぴきぴき_まろまろ印2
かんそうぱぱいや


旨いかい?
ぴきぴき_まろまろ印3
うまうまうまうま


かりん~・・・は出てこないね
ぴきぴき_まろまろ印4
はむはむはむはむ


目の回りの毛は大分生えてきたけど、まだパゲね
ぴきぴき_まろまろ印5
もぐもぐもぐもぐ



ぷりんはその時の気分によって
食べたり食べなかったりが激しいけど
ぴきぴきずとあんず子はウマウマと食べてくれる。
まんべんなく食べて貰えて良かった良かった。









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
パパイヤうまそうですね^-^
それにしても かりんちゃんは リチャードソン界のひきこもりちゃんのよう^-^
警戒して食べてるお顔がまたキュートです
2010/10/30(土) 00:52:45 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
市販の乾燥トロピカルフルーツを、時々プレーリーのぷうちゃんにも
あげますけど、原材料に砂糖って書いてあるんですよねぇ。
天然乾燥まろまろ印!無添加!いいなぁ。
そろそろ、我が家の庭のみかんが、黄色くなってきたので、
天然生あそちゃん印みかんを与える季節です。
狂ったように、また食べるんだろうなぁ。
急に冷え込んだんで、急遽ヒーターONにしましたぁ。
ぷりんちゃんほか、体調お気をつけください。
2010/10/30(土) 08:29:36 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
わざわざ、すみません
ぴきぴきずも、食べてくれてよかったです
うちは、みんな、基本的にうえているので、よく食べます(^_^.)
でも、他のうさぎさんやりっちーちゃんは食べなかったようで
みんな好みがそれぞれありますよね~

らなんくん、目のまわりのハゲは、換毛もかぶってるからでしょかね?
そんなに目立たないですが、きれいになるといいですね
そして、ぷりんちゃん、体調が安定してくれるといいですが・・・・
台風、こちらはぜんぜん影響なかったですが、関東は激しい雨が降るとかなんとか・・・・
大きな影響がないことを祈ります
2010/10/30(土) 21:19:15 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
1枚目の写真、ならんさん、いそいそとういより、ぼーっとって感じ(笑)
はむ飼いのせいか、やっぱり手で持って食べるコが好きだなー。
うさも見た目にきゅん☆としちゃうんだけど、手で持たないでしょう?
それがいまいちだ(爆)
フリースも少しこなれていい感じになってきたね。
2010/10/30(土) 21:57:12 | URL | Sacchan #-[ 編集]
puredogsさん
かりんは他のリチャの女の子と比べるとかなり引き籠もりですね~。
タンポポちゃんみたいに積極的だったら良いのに。
でも外に出てしまったら肝が据わってるのはかりんなんですよ。
縄張りから出たくない気持ちが強いのかも知れません。
もうちょっと出てきてくれたらいいんですけどね~。
2010/10/31(日) 21:17:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
そうなんですよね。
フリーズドライじゃないと甘く仕上げてあるから
あげすぎには注意なんですよ。
乾燥パパイヤもまろまろさん印は無添加なので
ぷりんの食いつきは市販品より悪いんですよ。
病院の先生に言ったら何か加工してあるんでしょうね~って
言ってましたよ。
天然あそちゃん印のミカンも旨そうですね。
ぽんたの実家印のミカンは酸っぱくてアレなので
買ってきたのにします(^^;)
2010/10/31(日) 22:17:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
頂いた乾燥パパイヤはムラ食いのぷりんだと
ウマウマ食べてることが少ないんですが
ぴきぴきずは大喜びでしたよ~。
あんず子奪い取って端っこで食べてますw

パゲはかりんだけんです。
らなんは光の加減でパゲってるように見えてるだけで
もっふもふなんですよ~。
かりんはらなんに毟られたので、激しい毛繕いが治まれば
戻ると思うので、傷が出来なければ放置です(^^;)

ぷりんは駆虫がうまくいったので、コレでお腹の虫が悪さしたか
どうかの様子見に入ります。
このまま1週間お腹が張らなければ虫が原因ですが
また張るようだと整腸剤とガスが溜まらない薬を
暫く飲む感じになります。どうなるかな~。
2010/10/31(日) 23:04:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ぼえーっとしてるように見えるんですけど
寝床から出てくるのは素早かったんですよ~。
食い意地張ってるからw

ねずみ達やリス達は手に持ってモグモグするのが可愛いですよね。
ウサさんはお手々は使わないませんねー。
たまに牧草を脚で押さえたりするくらいだけど
もっふもっふ食べてる口元のモフモフ具合が好きだったりするの(*´ω`)

フリースのお布団はもしゃもしゃしてこなれて良い感じよw
2010/10/31(日) 23:11:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック