ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一番くじ
2010年10月27日 (水) | 編集 |
バンプレストという会社から出ている一番くじというものがある。

コンビニとかオモチャ屋とか本屋とかで
1回500円、空くじ無しというちょっとお高めの物だけど
上位の景品が当たれば元は取れそうな感じの物。

今まで買った事があるのはカピバラさん
カピバラさん_一番くじ
A賞のでっかいぬいぐるみが当たった


モンスターハンターというゲームに出てくる
アイルーという猫のキャラクターもの
アイルー
この時は上位は当たらなかったけど、ぬいぐるみが当たった


今回の一番くじは『夏目友人帳』という漫画に出てくる
にゃんこ先生という猫のキャラクターの第三弾

今回は近所で売ってる所がないという猫友の為に
B賞の土鍋をゲットするという指命を帯びているため
変なプレッシャーが掛かっていた

土鍋はこんなん
にゃんこ先生_土鍋
耳がかわいいw


物欲オーラを出しまくって引いたたせいか
下位の商品しか当たらない。
あまりのヘタレぶりに自分のくじ運が恨めしくなる

色んなお店をハシゴして引きまくったけど
当たらない

もう、だめだ~っとぷりんの病院の帰りに寄ってみたコンビニで
ダメもとで引いたら見事土鍋を引き当てることが出来たヽ(´▽`)ノ

良かったよ-(つД`)

自分の分としての戦利品(の一部(^^;))
にゃんこ先生_1


にゃんこ先生(白)と黒にゃんこのノート(シール付き)
にゃんこ先生_2


もふもふのエビフライがついてるストラップ
にゃんこ先生_3
コレが欲しかったから満足さ


友人は大のにゃんこ先生ファンだもんだから
無事に使命を果たせて良かったわ




本日のぷりん

ギョウ虫がいると判明したけど
帰り際にギョウ虫がいるよってさらっと聞いた程度だったから
どう影響が出るのか今ひとつ分からなかった。

調べても人間の症状でしかヒットしない。
うーんうーんって事で先生に聞いてみた。

ハムでギョウ虫が増えることはあまりないらしいんだけど
コレと言った大きい影響が出たと言う子の経験はないそう。
ただ、爬虫類では虫の大量寄生で腸閉塞にまで至る子も居るそうで
ぷりんもそうならないために腸の動きに影響が出ないように
さくっと駆虫してしまいましょうという答えだった。
ほほ~。


後ろ足で半端に毛繕いしたから変なヘアスタイルになってる(^^;)
ぷりん_ぼっさー
むぐむぐむぐむぐ



下痢とか軟便になるような虫が悪さしてなかっただけでもマシだけど
ニガニガの薬を早く卒業できるといいね~。








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一番くじ、私もワンピースの時に結構使いました(爆)
でかいルフィのフィギアGetしたー☆
ぷりんちゃん、そうか、うんぴはゆるくならないんだよね。
少しいびつって書いてあったけど・・・。
おそらくね、検査すると出るコって結構いると思うの。
知らずに元気に過ごすコが大半だろうって、先生もおっしゃっていたような。
いずれにしても駆虫は大変だよね。
がんばってー。
2010/10/28(木) 09:51:46 | URL | Sacchan #-[ 編集]
大きいカピバラさん♪
こんな大きな勝利品って、いいなぁ~。
やっぱり、土鍋にゃんこちゃん可愛い~♪
でもなかなかゲットできないのに頑張ったねぇ~。
他の勝利品どれも猫飼いさんならどれも外せないかも!
ぷりんちゃん、毛づくろいも途中で・・・でも、
いつ見てもきれい~v-432
2010/10/28(木) 15:13:15 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
わぁ~ドレもコレもイイナぁ~♪
この土鍋、売ってたら買っちゃうかも~♪

ぷりんちゃん大変な事続きなんですねv-409
早くニガニガな薬とオサラバ出来ると良いね。
しっかし、ぷりんちゃんはいつ見ても美味しそうだわぁ(違)
2010/10/28(木) 16:15:39 | URL | ちえ #-[ 編集]
知ってる人は知ってるが、興味のない人は、全然知らない一番くじ。全国的にファミマとかには有りますねぇ。
で、もしかしてと思い、ヤフオク検索したら、土鍋はいいお値段で、入札されてました。
あっしは、一番くじより、サッカーくじ。6億当てたら、一番くじの大人買いおごりまっせぇ。
2010/10/29(金) 21:07:50 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
Sacchanさん
ワンピースの一番くじは11月初旬にまた始まるらしいですよ-。
またガツンと買う感じですなwww

ぷりんはゆるうんぴじゃないの。
しっかりした感じだけど、糞詰まり気味だから大きさは良い感じでも
形がいびつだったり、丸っこくても半分くらいのポロポロうんぴだったりと
定まらないんだよね~(´・ω・`)
そうそう、少なからず虫はみんな居るし、悪さしなければ
無理に駆虫しなくてもいいとは思うんだけど
あんまり増えたりしないっていうギョウ虫が増えるとは
まさか思わなかったからびっくり~。
ニガニガの薬、毎日頑張って飲んでくれてるから
駆虫もうまくいくでしょう。
2010/10/30(土) 19:21:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
カピバラさんのでっかいぬいぐるみが当たったときは
ウホウホでしたよ~。
でも透明のビニール袋しかなくて、丸見え状態で帰るのが
ちょっと恥ずかしかったりしました(^^;)
土鍋は苦労しました。
コレが欲しい欲しいって欲深に引くと当たりませんな。
コレで当たらなかったら諦めようって感じで引いたのが
良かったのかもしれません。

ぷりん、後ろ足で毛を撫でたらそのラインが残ってしまいました。
そのまま整えなかったのでボッサーなまんまでしたよ(^^;)
2010/10/30(土) 19:29:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
みんな可愛いでしょう。
私はエビフライのついたストラップに一目惚れでした。
今回は自分のだけじゃなくて、他人様の分までだったので
非常にプレッシャーでしたが、使命を果たせてホッとしてます(^^;)

ぷりん、若くて体力があったから耐えられたような感じでしたが
ホント災難続きで可愛そうです。
私も何とか見つけて対処が出来たから良かったですけど
これから老後に掛けては何ともない事を祈るばかりです(´・ω・`)
2010/10/30(土) 19:32:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
興味のない商品の時には全く触手が伸びないのが一番くじですよ(^^;)
1回が高いですからね~。
オークションでは即決5000円だって。ひゃーΣ(゚Д゚;)
欲しいけどココまでは出せないな~。

サッカーくじも当てたいですね。
一番くじ箱ごとお買い上げとか出来そうだら私も買おうかしらw
2010/10/30(土) 19:36:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
