ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

祭り 三度
2010年10月24日 (日) | 編集 |
まろまろさんから
ぷりんにプレゼントが届きました~

パパーン
まろまろ印_青パパイヤ
まろまろさんお手製の乾燥青パパイヤと干し山ぶどう、とまろさんのブロマイド~

ウサさんの毛玉症防止に良いから
ぷりんの鈍くなったお腹にも良いだろうと言うことで
送ってくれたのだ。
嬉しいね~。ぷりん。

はいどーぞ(丸い身体で見えないけど食ってます)
ぷりん_うま
はむはむはむはむ


あんず子さんもどーぞ
あんず子_うま
あむあむあむあむ

あんず子のケースは掃除前なので荒れまくりですが
見なかったことにしてください


ぴきぴきずは出てこなかったから、今度あげましょうね。


土曜日にぷりんの検診に行ってきた。
お腹の張りは幸い無かったけど
うんぴが小さいし、形がいびつ。
ガスが溜まってないのに妙な体重の増え方は
糞詰まりで出てないからだそう。

体重45gと微妙な重さだし。
移動のストレスで首がぐいーんとなっている。
斜頸の後遺症で神経伝達系に支障が出ているのかもしれないとの事。

とりあえずチビの頃から検便してなかったから
検査をすると、お世話係も先生もびっくり。

ギョウ虫がうじゃうじゃだってさ~(つД`)ハハーン

ギョウ虫のせいでお腹痛いになってたのかもしれないし
お腹の動きが鈍いせいでギョウ虫が悪さしはじめたのかもしれないし
はっきりは分からないけど、とりあえず次の手を打つ前に
駆虫をするって事で1週間投薬。
駆虫の薬はマズマズニガニガだから嫌がるんだよね~。
頑張って飲んで貰いましょう。

青パパイヤいっぱい食べて
糞詰まりも軽減すると良いね
ぷりん_うま2
まろまろさん ありがとうございましたでつ



追記:駆虫薬で様子見ってした矢先にお腹が張ってきて
体重増えちゃった~ん。
って事で消化管機能亢進薬も併用して様子見だってさ。とほほ









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。パパイヤは体に良さそうですね~。まろさんのプロマイドもかわいい~。
ぷりんちゃん、心配ですね。薬が効いて、ぎょう虫がいなくなりますように。早く良くなるといいですね。
2010/10/24(日) 23:32:42 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
ハムちゃんもパパイヤ食べるんですね~消化促進でぷりんちゃんにピッタリだね^^
やはりお腹に虫さんいたんですね・・・ニガニガなお薬だけど頑張ってスッキリしよ~ね♪
保護者会でお会いできるといいな~って楽しみにしてるよ。
ぷりんちゃん安定してお留守番できるようになるといいな~
2010/10/25(月) 10:49:26 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ここにも・・・・。
我が家にも昨日乾燥パパイヤ届いたよぉ~。
もちろんまろ君のプロマイドも入ってたぁ~!!
可愛いよねぇ~♪
りっちーはさて食べたでしょうか・・・・?期待しててね♪

ぷりんちゃんのお腹に・・・・そんな虫がいたのかぁ~!
お薬は苦くっても頑張るんだよ。
早くよくなれぇ~v-422v-408
2010/10/25(月) 16:03:00 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ぷりんちゃん、美味しいプレゼントがやって来たね~(≧∇≦)
虫ですか!!
全部出たら、お腹や体重が安定してくれますように。
見上げる姿もまた可愛い(*´艸`)
あんず子さんも美味しいお裾分けですね。すごく集中してるみたい♪
2010/10/25(月) 18:45:52 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
おいしそうに食べていますね^-^
ぷりんさん、虫下し大変そうです@@
苦いとのこと、上手に飲んでくれているのでしょうか?
早く元気になってくださいね。
2010/10/25(月) 20:56:37 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
乾燥パパイヤ、消化促進に良さそうですねー。
それにしてもぷりんちゃん…今年は厄年なのかしら。゚(゚´Д`゚)゚。
どれが悪さしてどうなったのか、突き止めるのも難しいですが、
どうかどうかぷりんちゃんの虫がいなくなって、お腹の張りも取れて、
楽に過ごせるようになりますように!
2010/10/25(月) 21:02:29 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
ハムちゃん界では、干しぶどうがシーバ
(人気のオヤツ)みたいなモノなのかしら? 
青パパイヤにはそんな効果があるのですね。
ハムちゃんは飼った事がないので、色んな事が新鮮です。
プリンちゃん、お腹に虫がいたのですね。
お薬で駆除できて、お腹の調子がよくなりますように。
2010/10/25(月) 23:01:25 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
例の青パパイヤの乾燥したやつですね~
みんな美味しくいただいたんですね!

ぷりんちゃん、ぎょう虫?!
ぎょう虫がいるとお腹が張って便秘になっちゃうんですね・・
きゅうちゃんも一度もうんぽ検査してないんですよ。。
やらないとですね。
ぷりんちゃん、なかなかお薬なしの生活には戻れないですね。
頑張れ!ぷりんちゃん!
2010/10/25(月) 23:08:16 | URL | 音 #-[ 編集]
ぽんたさんところはお手製のおやつ、送ってくださる方多いですねー。
って、いつも同じ方なのか?←ちゃんと覚えてろって?
ぷりんちゃん、虫ーーーー\(◎o◎)/!
ぎょう虫って、どんな種類なんだろう?
トリコモナスとか、そんなのよりは駆虫しやすい???
我が家も駆虫経験ありなので、そのつらさよくわかります。
いろいろ重なったのか、何か1つの原因で問題が出て来たのか?
早く解決して欲しいですね。
度重なる通院お疲れ様です。
私もたまこの通院考えてますけど、今度、時間合わせてお会いしますか?(爆)←近々別件でもメールしますー(汗)
2010/10/26(火) 12:58:48 | URL | Sacchan #-[ 編集]
サニィさん
ウサギさんの毛玉症防止に食べさせたりするし
ダイエット食品としてもお腹の調子を整える食品として
青パパイヤは紹介されてましたから期待大です。
ガツガツは食べてくれませんが、ちょっとでも食べて
お腹の具合が良くなると良いですけどね~。
うんぴの大きさが定まらないのが気になりますが
頑張ってニガニガの薬を飲んで貰ってます。
2010/10/26(火) 23:21:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
ウサギさんほどの食いつきは無いですけど、何でもウマーな
ハムなので食べてくれましたw
旨く青パパイヤの酵素がお腹に作用してくれると良いんですけどね~。
やはり虫がいました。トリコモナスとかジアルジアじゃ無くて良かったです。
コレで下痢なんてしたら大変でしたよ(´д`;)
さくっと駆虫できて、お薬も抗生物質とかじゃなくて漢方とかで
調整できて行ければいいんですけどね~。
どうなることやら。
保護者会楽しみです。残業になりませんように( ̄人 ̄;)
2010/10/26(火) 23:50:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
りっちーちゃんの元にも届いたんですね。
ウマウマ食べてくれたのかな~(*´∀`*)
まろさんブロマイドは貰う度に顔がにやけますな。

下痢を起こすような虫が悪さをしていなかっただけでも
マシなんでしょうけど、お腹の調子が悪いことには変わらないので
頑張ってニガニガの薬を飲んで貰ってます。
ホントに早く良くなーれー(><)
2010/10/26(火) 23:52:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
素敵なプレゼントはありがたいです~。
ぷりんの他にもみんなウマウマ食べてくれたので
みんなでお腹の調子が整いそうですなw

ぷりん、虫がウジャウジャでした~(´д`;)
とりあえず下痢を起こすような虫が悪さしてなかっただけでも
マシですけど、お腹痛いの原因かもしれなかったので
ニガニガの薬を頑張って飲んで貰ってさくっと追い出したいですね。
2010/10/27(水) 00:07:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ぷりんもあんず子もウマウマ食べてくれました。
まろまろさん、様々です。
コレでお腹の動きが良くなる良い影響が出ると良いな~。

ニガニガの薬を口にぽちょっと垂らしてにゃむにゃむっとして貰ってます。
プレの苦い薬を上げるときより楽ですよ~。
亡きプレには苦いカルシウムをあげてたんですが
マズーイってシリンジをはたき落とすので大変でした(遠い目)
2010/10/27(水) 00:12:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
ホント、厄年なのかしらってくらいアレコレ事件が起きてます。
小さい身体で頑張ってるので、お世話係も負けないようにしなくては。
お腹の虫とお腹痛いのーの因果関係は分かりませんが
いろいろな弊害での症状だったのかな~って思います。
せめてもの救いは下痢を起こすような虫が悪さしてなかったことですかね。
コレで下痢までしたら悲しすぎますからね~(つД`)
早く追い出せるようにニガニガの薬を頑張って飲んで貰ってます。
2010/10/27(水) 00:19:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ハム界ではノーマルな干しぶどうならシーバで
山ぶどうだとモンプチ並かもしれません。
甘くて大好きなんですが、あんまり食べるとでぷーんとなる
魅惑の食べ物ですね~(^^;)

青パパイヤは整腸作用や便秘解消に効果がある
パパインという酵素が含まれてるんですよ。
ウサギさんが毛玉を腸に詰まらせたりしない様に食べたり
人間にはダイエット食品としても良いんだそうです。
薬とパパイヤでお腹がさくっと良くなると良いんですけどね~。

ハムは猫とは違った魅力満載です。
小さいけどでっかい存在感ですよw
2010/10/27(水) 00:29:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
例の青パパイヤです~。
心配だったぷりんも食べてくれました。
ぴきぴきずは予想通り大騒ぎでしたよ(^^;)

ギョウ虫ですよ。小学校の時にお尻にペタンと検査したアレですよ(´д`;)
帰り際にギョウ虫だったって聞いたので、どう影響出るのか
良く聞けてないままなんですよ。
ネットで調べても肛門が痒いとかいうのしか引っかからなくて
先生にメールで確認中です(^^;)
駆虫がさくっと終わって、強い薬を飲まなくて済めば良いんですけどね~。

2010/10/27(水) 00:42:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
私は全く手作りなんて出来ないのに、ホントにありがたいことですよ。
みんな上手に作ってるので感心するばかりです。

ぷりんのお腹に居たのはギョウ虫でした。
下痢を起こすような虫じゃなかっただけでも良かったんですが
帰り際にギョウ虫だったの~って聞いたんで
どんな影響が出るのか良くわからんのですよ。
今メールで確認中です(^^;)
1週間飲ませてさくっと駆虫できれば良いんですけどね~。
亡きハムでも駆虫に苦労した子がいるので、大変さは私もわかります。
駆虫したらお腹が治ってくれたら良いんだけどな~。

今度の土曜日の午前中に行きますが来ます?(違)
2010/10/27(水) 00:50:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
