ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

涼しいね
2010年10月22日 (金) | 編集 |
今日は日中、日差しもなくて涼しい1日だった。

涼しくなるとうに蔵が寄ってきて
冷たい肉球をぴとっと付けて私から暖を奪うようになってくる

寝るときも冬場の定位置のクッションのところで
とぐろを巻くようになってくる。
寒さがピークになれば、布団を掘り掘りして
いれてくれろってしてくるようになる。

今は入って来ても暖かくなったらすぐに出ていてしまうから寂しいわ


さ~、寝ようかねっと部屋の電気を消してふと見ると
にょ~っと脚を伸ばしたうに蔵が目に入った。

にょーっと伸ばしてた脚を全部一度にむんず
うに_またーり1
なにするんにゃっ


暗がりだから瞳孔が広がって丸いお目々
うに_またーり2
むふーん


相変わらず、ちょっとした外の音にビビる
うに_またーり3
にゃにゃっ

へなちょこだの~(^^;)




本日のぷりん

体重が減らない
でもご飯は食べる。
でも妙に増えて落ちないことが先生は気になるそうな。
なので、土曜日に再診だ。
状態によっては再度レントゲンを撮るって。

回し車におげおげ


首をはっきり傾げてるのわかるね。
ぷりんにとってはもうコレが普通なんだろうな。


スイッチ切り替えたかのような涼しくなった今週。
病気や老ハムには堪える気候のせいか
マイ フェイバリット ハムスター
withはむらびのちえさんの最愛のハムの
ぽーたろー君が星になってしまった。
追うように兄弟ハムも星になってしまったそうだ。
寂しいの(´iωi`)
小さい子達には影響が出るから、早く安定した気候になって欲しいよ









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
寒い時ににゃんこはええよなぁ~
うにちゃん、肉球をひっつけて暖をとるのですかっ
うちはかつて飼っていた猫でんなことされた記憶はないなぁ~
うにちゃんのちべたい肉球、いくらでもカモ~ンだわw

ぷりんちゃん、心配がつきませんね
今の時期は、気温差が激しいし、寒かったり暑かったり
小さい子にはしんどいですよね
ちえさんちは、追うように兄弟もお星様になってしまったのですか・・・・
短い短い一生のハムさんは、お別れも早いですね

ぷりんちゃん、病院がんばってね~
2010/10/23(土) 20:20:35 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
うに蔵さんホント黒目がおおきいとおめめぱっちりってかんじですね
かわいい~!
猫ちゃんは、瞳がホッソイ時と大きいときと結構顔ちがいますね^^
私もねこ抱っこしながらねた~~い
気持ちよさそうですね

ぷりんちゃん、食欲があっても先生は心配してるんですね
今日はレントゲンとったのかな?
早く元気になっておくれ~~
2010/10/24(日) 00:52:05 | URL | 音 #-[ 編集]
にゃんこって、暖かいよねぇ~。
そうそう、抱っこするのはやっぱり寒くなってからがいいわぁ~。
まぁ~本人(猫)ちゃんは抱っこすると、長くひざの上には居てくれないんだけど・・・。
さすがにリスで暖はとれなし・・・。(即、逃げられます)
うにちゃん、私も抱っこさせてぇ~v-432

ぷりんちゃん・・・・コレが普通って感じてるのか~。
でもこれ以上酷くならなければ大丈夫かな?
お世話係が見て大丈夫かなぁ~?って凄く心配するけど平気だったりするよね。
ぷりんちゃんのお友達もお星様に・・・・寂しいねぇ~。
今日の病院、どうだったかな?頑張れぷりんちゃんv-321
2010/10/24(日) 03:16:56 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
今日も寒いねー。
家もティッシュ増量したけど、なんだか、落ち着かない様子。
慣れてくれるとまた違うんだけろうけど、この時期がよくないね。
ぷりんちゃん、動画見ていると、首の傾きもとってもかわいく見えちゃうけど・・・。
そうじゃないんだよねーーー(涙)
通院どうだったかな?土日は混んでいるから大変だよね。
お疲れさまでした。
2010/10/24(日) 11:29:23 | URL | Sacchan #-[ 編集]
おんニャの子なんに、うに蔵w
でも人の事は言ってられないかも(;^ω^)
うちもたまに「ちゃするの助」って呼んでます。
本名のドンタコスは一文字も入ってないですw
言われてみると、お首がずっと傾いてますね。
可愛い仕草に見えるけど、よくない事なのね。
2010/10/24(日) 18:57:22 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ぷりんちゃん 順調だといいのですが、それにしてもホンとに急に寒くなってきて来週中盤ぐらいからまた寒くなるらしいです@@
2010/10/24(日) 19:10:18 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
まろまろさん
冬は猫あんか大活躍ですな。
去年はおいもの為に暖房入れっぱなしで温度を高めにしていたので
布団に入れてくれろっていうのがほとんど無くて寂し限りでした。
うに蔵、お風呂に入ってほこほこになった所に
窓から外を見てチンチンに冷えた身体ですり寄ってきて
冷たい肉球をぴとっとするのですよ。
うひょうってなりますよ~(^^;)

気温の変化もそうですが、気圧の変化も厳しいので、
今年は思わぬお別れも多いと思います。
ぷりん、お腹にガスは溜まってなかったんですけど
動きが悪いから糞詰まりになってしまったそうです。
虫も悪さしてるのでまずは駆虫をして、
それから今後の治療方針が決まります。
ニガニガの薬を頑張って飲んで貰って、
まろまろ印の青パパイヤをいっぱい食べて貰います(^^)
2010/10/24(日) 22:04:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
普段は明るいときの撮影なので目がココまでクリクリになった時のは
中々撮れないんですよ~。
細い瞳孔だと鋭い視線感じに見えるんですけど、
丸いと幼い感じになりますね。
抱っこしながら寝ようとしてもグイーっと押されて端に
追いやられますけど良いですか?w

ぷりん、今回はレントゲン撮りませんでした。
お腹をむにむにしてもガスは溜まってなかったんですが
お腹の動きが悪いようで糞詰まりなんです。
お腹で虫が悪さもしてるからそれを治してから
今後の治療方針を決めるそうです。
2010/10/24(日) 23:09:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
にゃんこはぬくぬくですね~w
でもうに蔵は抱っこ嫌いなので、無理矢理抱っこすると
手でぐいーっとされてしまいます。
自分からお腹に乗ったりするときは
いつまでも居座ってるんですけどね~(^^;)

首の傾げはぷりんはあんまり自覚が無いんじゃないかな~って
思ってます。ふらふらしてるときはめまいで辛かったでしょうけど
落ち着いて居れば真っ直ぐになって回し車も爆走してましたからね。
気圧の変動が大きいとぷりんにももちろん影響がありますが
老ハムちゃんや病気の子にはキツいでしょうね。
お別れしてしまう子が結構居て寂しい限りです。

2010/10/24(日) 23:24:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
今日は寒いっすね~。
ハム達にはヒーターを設置してるから良いんですけど
お世話係も半袖だと寒いわってなりました(^^;)
半端な時期は温度の調節が難しいですよね~。

首の傾きも「うふ」って感じで可愛いんですけど
不自然な傾きまでグイーンってなると心配になのです。
病院は相変わらず混んでたですよ。
一つ前の人はアライグマ君を連れててびっくり。
クークーって鳴いて可愛かった(*´∀`*)
ぷりんはお腹が動かない上に虫が悪さしてトホホな状態です。
駆虫してもらってから、今後どうなるかって感じですな。
2010/10/24(日) 23:41:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
おんにゃのこですが、うに蔵です。
その他には「うに之助」とか「うに太郎」とか「うに之進」とか呼んでます。
ドンタコスちゃんは擦りもしない呼び名なんですね~w
でも「ちゃするの助」ちゃんとは可愛い呼び名だ(*´∀`*)

ぷりん、一見きゅるんって感じに可愛いんですが
具合が悪かったことを見てるだけに心配な傾きです。
お腹が痛いになるし、土曜日に検査したらお腹に虫はいたしで
大騒ぎです。早く治ると良いな~
2010/10/25(月) 00:01:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ぷりん、お腹の動きが悪い上に虫が悪さし始めて
とりあえず駆虫から治療することになりました。
虫を追い出したら今後の治療方針が決まります。

今週は全国的にひんやりになるようですね。
更に用心しなくては。
2010/10/25(月) 01:30:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
