ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お布団ぬっくい
2010年10月18日 (月) | 編集 |
週末くらいからようやく朝晩ヒンヤリするようになった。

早速Sacchan印のお布団を導入~

なんだコレ? パン??
ぴきぴき_お布団1
ふこふこ ふこふこ


あ、起こしちゃったね。ごめん
ぴきぴき_お布団2
うるさいでつよ


お布団が急に変わったせいか、かりんが警戒してトイレに
別宅を造ろうと何度も何度も布団を運ぶ。
運んでは戻しての繰り返し。
巣箱がスッカラカンの中で寒そうに自分も居るし
追い出されたらなんが(´・ω・`)ショボーンとしてるし
野良寝するくらいなら別宅作るのはやめよーよーっと言い聞かせたら
布団を持っていくことは止めた。
だけど、今朝になってトイレは牧草とチッコシートで山になってたよ(ノД`)トホ
あまりのショックで写真取り忘れたわ
暫くいたちごっこが続きそうだね




本日のぷりん

投薬無しにしてもぶり返すことは無いみたい。
でもちょっと鼻がピーピー言うから
先生に相談。
ピーピー言うときだけ点鼻薬を使って様子を見ましょうとのこと。
体重の増え方が鈍いからお豆腐食は暫く続けようね。

後は体重変化と、お腹ムニムニチェックは毎日やらんとな。

回し車も乗ってくれたよ

だっしゅでつっ










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
新しいフリース導入でかりんちゃんは警戒しちゃったんですね
らなんちゃんは全然平気だったのかな?
うちは、フリースを取替えても二人とも気づいてなさそうです^^;
かりんちゃんが落ち着くまで、トイレの散らかりは続くのかな?w

ぷりんちゃんは、回し車での小走りがめちゃくちゃかわいい!!
元気になってきてよかった~~
2010/10/18(月) 22:22:03 | URL | 音 #-[ 編集]
ふこふこ
ふたり並んであたたかそうですね^^
いいなぁ~ラブラブで
かりんちゃん、別宅つくりですか(^_^.)
ショボンとしたらなんくん、想像しただけでおかしいw

ぷりんちゃん、今度は鼻ピーピーですか
点鼻薬とかあるんですね!おどろきです
なんか、窒息しそうだ
ぽんたさんのブログがアップされると
ちょっとドキドキしながら開いています
でも、ぷりんちゃん元気そうでよかった
2010/10/18(月) 22:34:24 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
毛布が変わって警戒したなら・・・どうしてそれを別宅に運ぼうとするのかなぁ、不思議~
らなん君のしょぼくれてる姿が目に浮かんで気の毒だけど可笑し~
おニューの毛布に2人で丸まってパンになってればスグに落ちつくかな?
ぷりんちゃんガス抜けて元気でたね~良かった^^ 
斜頸は動画では全然解らないよ、ずいぶん治ったんですね。
2010/10/19(火) 00:18:33 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ふくらんだパンみたいな二人カワイイー!
間に入って寝たらあったかそうですね。。。

ぷりんちゃん良くなってきて良かったです。
回し車意外と早く回すんですね・・・!
2010/10/19(火) 01:06:50 | URL | まやぱん #-[ 編集]
お!かわいいフリースですね(爆)←自分で送っといてw
やっぱり、お布団変えると、慣れるまで大変なんですね。
はむ達のようにティッシュという訳にはいかないから、頻繁に変えないだろうし、そうなると、慣れ親しみ度合いも違いますよね。
ぷりんちゃん、いろいろ心配ごとはあるようだけど、ひとまず元気そうでよかったです。
2010/10/19(火) 01:28:29 | URL | Sacchan #-[ 編集]
にっ。。。2色団子Σd(゚д゚*)
フリースで寄り添って、可愛いですね~v-10

ぷりんちゃん、遊ぶ体力が出たってことは調子が落ち着いてるんですね。
よかった(*´艸`)
ぷりぷり歩いてホリホリして。。。可愛いです♪
2010/10/19(火) 13:13:38 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
まんまるが2つ~♪
可愛いフリーの中にまんまるのもふもふ、可愛いなぁ~。
こんな風に仲良しで寝ていたのに、あれ起きちゃったぁ~!
新しいフリースになったら・・・・やっぱり別の場所作りに・・・・・。
りっちーは「きっと気持ちわかるわぁ~!」って言うと思うんだぁ~。
ぷりんちゃん回し車も隅っこホリホリも、頑張ってる!
元気が一番嬉しいよねぇ~。
2010/10/19(火) 14:46:24 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
並んで寝てる姿かわいいなぁ(*´ω`*)
やっぱり慣れるまではそういうことやっちゃうんですかねー。
ウチもやっと寝床で寝るようになったけど、トイレは2箇所のままです(;´Д`)
ぷりんちゃんの回し車、チョコチョコチョコチョコってかわいすぎる!w
2010/10/19(火) 15:13:16 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
音さん
フリースに警戒したというか、お布団を変える為に
巣箱から追いだしたことに対してキーってなったようです。
こんな家出て行ってやる-って感じでトイレに別宅作ったようです(^^;)
ようやく諦めてお布団に潜ってくれるようになりました。
代わりにちっこシートをお持ち帰りするようになってます。

ぷりん、元気になってきては居るんですが、小さい変化で
お腹が張ったりするようです。
しばらくは油断ならずな状態です。
2010/10/20(水) 23:08:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
別宅作りは一応終息したようです。
ちっこシートお持ち帰りはまだ続いてますが
とりあえずは巣箱でフリースのお布団を使ってくれるそうです。
スッカラカンになった巣箱でご機嫌斜めのかりんが居て
牧草入れに追い出されてしょぼくれてたらなんを見た時は
笑っちゃいましたよ(^^;)

鼻ピーピーは大分良くなりました。
でもまたお腹が張って来ちゃったので投薬が再度始まってしまいました。
ちょっと冷えて締まったのが原因なようです。
点鼻は要は目薬と同じ様な感じです。
鼻にぽちょっとするとプクプク空気が出てプイプイ鼻を鳴らして
いやーいやーってぬぐってます(^^;)
2010/10/20(水) 23:15:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
どうもお布団が気に入らないって訳じゃ無くて
布団を交換するのに無理矢理巣箱を追い出されたことが気にくわなかったようで
こんな家出てってやるーって感じに布団をグイグイと持っていたようです(^^;)
らなんがスッカラカンになった巣箱を前に呆然とした姿は
おかしかったですよ~。写真撮っておけば良かったです。
巣箱にフリースのお布団で寝ることはとりあえず納得したようで
パンになってぬくぬくしてくれてます。

斜頸はちょっとでもストレスが掛かると傾げてしまうようです。
先生もこれはしょうがないって感じでした。
ちょっと傾げてるぷりんの動画撮ってみたので
さゆりさんの見解を聞いてみたいです。
2010/10/20(水) 23:32:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まやぱんさん
パンになってたぴきぴきずの間に指を突っ込んでみたかったですが
起きてしまうのでぐっと我慢しました(^^;)
代わりに丸くとぐろを巻いてた猫の真ん中にずぼーっと
手を突っ込んでおきましたw

ハムの回し車ダッシュは早いですよ~。
ジャンも素早いですが、ロボロフスキー達は脚がもつれて
たまにぐるんぐるん回ってしまうほど速く走りますw
2010/10/20(水) 23:35:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
早速使わせていただいてます~(*´∀`*)
お布団自体はすぐに気に入ったからこそ
グイグイとトイレにまで持っていってたんだろうね~。
自分の匂いはしないのは不安だろうから
慣れてくれるまでちょっと時間が掛かるのかもしれませんな。
ゴロゴロスリスリやってやっと落ち着いて
潜ってグーグー寝てますよw

ぷりんは温度に敏感に反応してしまうようです。
またお腹が張って来ちゃったので、薬をまた飲ませてます。
涼しいのは嬉しいけど、急に寒くなるのは困るわ~(´д`;)
2010/10/20(水) 23:40:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
この焼きたてパンみたいなのを目撃したときは
写真写真~ってカメラを急いで取りに行きましたよ(^^;)
フリースのお布団でほこほこになってました。

ぷりんは体力戻ってきてるんですけど、またお腹が張ってきてしまいました。
野良寝していたのでヒーター切ってたんですけど
そう言う日に限って昼間の気温が上がらなくて冷えてしまいました。
うまくいかないですね~(´・ω・`)
2010/10/20(水) 23:42:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
自分で買うと無地のフリースを買うんですが、可愛いのを頂いたので
早速使いました。柄物も可愛いですね~w
らなんは発情しつつあるので、眠りが浅いみたいです。
ゴソゴソするとすぐに目を覚ましちゃうんですよ。

別宅作ったのは無理矢理巣箱を追い出されたことに対しての
報復だったようです(´д`;)
何度か戻しては引っ張り出され手を繰り返して
ようやく落ち着いてくれました。

ぷりん、元気になってモリモリご飯食べてるんですが
またお腹が張ってきてしまって薬を飲んでます。
早く薬無しでも大丈夫なようになって欲しいな~(´・ω・`)
2010/10/20(水) 23:53:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
どうも布団が気に入らなかった訳じゃ無いようです。
交換するために巣箱から無理矢理追いだしたことに対して
怒っていたようです(^^;)
とりあえず落ち着いて布団を引っ張り出すことはなくなりましたが
またちっこシートをお持ち帰りするように鳴ってしまいました。
お持ち帰り専用にって事でいらない靴下をおいてあげたら
少しお持ち帰り率が低くなりましたが、日中は通用しないようです(´д`;)

ジャンガリアンの回し車ダッシュのお尻のぷりぷり振る具合が
チャームポイントの一つなんですよw
2010/10/20(水) 23:56:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
