ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

徒然
2010年10月09日 (土) | 編集 |
今日は人海戦術でこなさないといけない作業の
動員として出かけてきたよ。

雨だと憂鬱だわ~


特にネタがないので
思い出ぽろぽろ


おいも3代目がウチに来た初日
おいも_3代目1
どきどきどきどき


回し車を爆走していた
おいも_3代目2
うんしょうんしょ


外回しもしてた
おいも_3代目3
えいえいえいえい


3代目はキンクマじゃなくてイエローだったのかな。
毛色のことは良くわからん
おいも_3代目4
右後ろ足の付け根からお腹かけて白いラインが入ってた


続いて4代目
おいも_4代目1
こうしてみると顔つきが違うね~


ホッペに詰め込みまくりだったな
おいも_4代目2
おぐおぐうぐうぐ



両手を添えてお水を飲む姿が可愛かった
おいも_4代目3
こきゅこきゅこきゅこきゅ


良くこうやってタコツボに手をついてたな
おいも_4代目4
おそと でたいかも



おいも4代目が天寿を全うして4ヶ月弱が過ぎた。
時が過ぎるのは年々早くなるわ~。
また、ゴルを手に乗せて重みを楽しみたくなってきたわ












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

コメント
この記事へのコメント
おいも君は歴代クリームなんですかね?
1、2代目も?
涼しくなってきましたよねー。
はむをお迎えするにはベストな時期ですよね・・・。
2010/10/10(日) 11:25:51 | URL | Sacchan #-[ 編集]
人海戦術???
はぁ~3代目も4代目もかわええなぁ~
毛色の種類って、ジャンハムさんもたくさんあってよくわからないですよね(^_^.)
お顔、ぜんぜん違いますね~
4代目おいもちゃんの、手をそえて水を飲むの、かわいいなぁ~
それにしても、もう、4ヶ月もたつのですね、驚きです
もいちゃん、本当にかわえかったなぁ~
5代目おいもちゃん、期待してます^^
2010/10/10(日) 21:14:15 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
キンクマの魅力は、あのビビリ具合なんですよねぇ。
3代目いい味出てます。
うちの、初代ぷうにしろ、ちょっと指ををさしだしただけで
顔がもう「ひえぇええ」てなってましたからねぇ。(と思った)
お迎えしていいけど、最近部屋が狭くなったので
あの夜中の、豪快な騒音を考えると・・・
2010/10/11(月) 09:54:04 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
あ~~ん(*´艸`)かわいい~~~♪
3代目おいもちゃんの白いライン。。。のお隣のωしゃんに注目しちゃいましたがv-356
4代目おいもちゃんの給水器に添えられた手がいいですね~(∀*)
かわいい~~♪
2010/10/11(月) 16:04:55 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
Sacchanさん
初代は親のカラーが不明ですが、濃いオレンジ色だったので
キンクマでは無いかと思います。
2代目はキンクマブリーディングをしているお宅からの嫁入りなので
キンクマでしょう(多分)
※参照09/5/16 http://mintpon.blog59.fc2.com/blog-entry-38.html#more
3代目はイエローじゃなくてクリームですかね?
でも耳の色が濃いような。うーむ区別が付かん(^^;)
涼しい時期は出会いの頃ですな。
どこかに輿入れしてくれる子がいるかしら(^^)
2010/10/12(火) 14:03:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
取引先の引越作業だったんですよ~。
同じビルの下の階から上の階に引越だったんです。
PC80台以上あるので、配線だけだったとは人海戦術でやらないと
終わらなかったんですよ(^^;)

ゴルハムさんもスナネズミも色んなカラーがあって
区別が中々難しいです。
遺伝子でどうのっていうのは特に勉強しなかったので
どういう傾向だとこの色っていうのはさっぱり分からんです(´д`;)
もう4ヶ月も経っちゃいました。早いですね~。
良い季節だし、良い出会いがあったらいいんですけどね(^^)
2010/10/12(火) 14:07:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
ビビりんでしたね~。
初代はアクティブでしたがビビリでした。
2代目は一生懸命私の匂いを覚えさせようといろいろやったので
比較的慣れてましたが、やっぱりイヤンって逃げられました(^^;)
3代目はむんずってしてしまえばなすがままだったんですけどね~。
4代目はむんずってしてばかりだったから嫌われてたかも(´д`;)

良い陽気だし、良い出会いを期待して見てはどうでしょうwww
ハムハムのシルクタッチの毛皮が懐かしいでしょうから
どうです?
2010/10/12(火) 14:10:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ピンクのぷりっとした ω は可愛いですよね。
最大にぷっくりしてても混じりっけ無しのピンク一色でした。

給水器にお手々を添えるのは、片手は良くあるんですけど
この時は両手でガッチリ持って飲んでました。
ジャンのほわほわのお手々も可愛いですが
ゴルハムの肉球ぷっくりのお手々も可愛いですよねw
2010/10/12(火) 14:17:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
