ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豆腐ウマウマ
2010年10月07日 (木) | 編集 |
ぷりんの斜頸発病後の療法食代わりに
豆腐をあげていた。

ぷりんのめまいも治まって
落ちた体重もすっかり戻り・・・・というか
その時よりオーバーしつつある状態になった(^^;)

そろそろ豆腐でご飯の補助をしなくても
ペレットモリモリ食べるようになったから
無しで良いかしら~っと思いつつ
何となく甘やかして量を減らしてあげていた。

ぷりちゃーん。お豆腐ですよ~
ぷりん_豆腐
うまうまうまうま


ぷりんの豆腐食のおかげで
あんず子やぴきぴきずにもお裾分け。


あんず子さん、お豆腐ですよ
あんず子_豆腐
うまうまうまうま


あんず子はそれほどでぷーんとはならない。
体重増えすぎは脚ぴゃー悪化の元だけど
落としすぎてもいけない。
豆腐でうまく調整できてるようだ。


最後はぴきぴきず。

引き籠もりのかりんも出てくる程魅力的な豆腐
スプーンで少しずつ渡してモグモグしてるところを
撮りたかったが、あまりのがっつきように追いつかない。

ピンボケしか撮れなかった中で一番マシだった1枚
ぴきぴき_豆腐
うまうまうまうま

大騒ぎで収拾付かないから動画で撮った。

一つも待てないでがっつくぴきぴきず



らなん(右)の口の周りに一杯付けてるし
かりん(左)はらなんにはやらんって感じに
グイグイやって食べてぎゅーぎゅー言うし
落ち着いて食べてくれよ~


ぷりんもだけど、らなんも豆腐のお裾分けで体重が増えた。
特にらなんは記録更新するほどでぷーんとなってしまったので
豆腐食は終わりだね。
ぷりんはサプリメントを混ぜたペレット団子に切り替えだ。
当分、豆腐は無しだって分かったら
みんなぶーぶー言うだろうな













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お豆腐みんなおいしそうに食べてますねー。
刺激されて人間の晩ご飯に、冷ややっこプラスすることに今決めました!

2010/10/07(木) 20:08:48 | URL | まやぱん #-[ 編集]
ぷりんちゃん 元気そうでよかたですね^^
それにしても豆腐が好きとは、豆乳は大好評でしたが豆腐はまだあげたことがありません。今度あげてみようかな
2010/10/07(木) 20:27:17 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
ぷりんちゃん、めまい治まって減った体重も戻って来て良かった♪
ん?てか・・・・・オーバーしつつある状態?(^◇^;
イケメンセンセーに「むちむち、ご注意」って言われちゃうよ(笑)
お豆腐はホント、大人気ですよね♪
ぽーたろーにもおいもくんウマウマあげてるけど、ガッついてますよ。
何より意外だったのが、らなんくん&かりんちゃんも豆腐好きだとゆ~事。
二人して凄い勢いでガッついてますね(笑)
またたまに聞こえる可愛い鳴き声が癒されるぅ~♪
食べてる音もこれまた癒されるわね!
2010/10/07(木) 21:49:50 | URL | ちえ #-[ 編集]
写真のぷりんちゃん、まっすぐに見えるよー。
傾きもほとんどなくなったんですかね。
お豆腐って太るのかー。
季節の変わり目、たらちゃんが一瞬食欲がなくなった時があって、うちもお豆腐ペレを作ってあげてたの。
そのうち、食欲が戻ったので、止めたんだけど、たらちゃんの体重が増えた(爆)
ちょっと、おでぶかもー。
ぴきぴきずのお豆腐シーンはかわいいね☆
顔くっつけて、食べる音が何とも言えんわー。
2010/10/08(金) 09:23:36 | URL | Sacchan #-[ 編集]
みんな大好き!
いつもぽんたさんの所でお豆腐食べてるシーンを見ると、
りっちーにも!って思うんだけど・・・忘れちゃうの~。
今度は絶対あげよう!
みんな美味しそうに・・・競争して食べてる2人・・・・。
そりゃぁ~。急いで食べなきゃって感じで大笑い。

そうそう、うにちゃん9歳のお誕生日だったのね♪
おめでとうv-314
プレゼントはもらったかな?
2010/10/08(金) 15:35:07 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ぷりんちゃん、体重も増えて元気になって一安心ですね^^
らなんちゃんとかりんちゃん、かなりテンション高いですね~
みんなお豆腐好きですよね。うちも豆腐は同じお皿でなんてあげられないですよ^^;大喧嘩になっちゃう(笑)
らなんちゃん、かりんちゃんよりひとまわり大きくみえますね~
2010/10/08(金) 21:49:19 | URL | 音 #-[ 編集]
お豆腐、美味しそうに食べてますね(*´∀`*)
ぷりんちゃん、調子がよさそうでよかったです。
最近、義実家から「おやじ味噌」を貰いました。
それをお豆腐にのせて食べると(゚д゚)ウマーです。
2010/10/09(土) 01:18:49 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
お豆腐みんな大好きなんですね~。
ぷりんちゃんも調子良さそうで一安心ε-(´∀`*)
らなんくんとかりんちゃんのハッスルっぷりにニヤニヤが止まりませんでしたw
2010/10/09(土) 02:03:50 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
まやぱんさん
みんなお豆腐好きですね。
ぴきぴきずは豆乳も大好きで、シリンジの取り合いで
これまたぎゅーぎゅー言ってますよ(^^;)

やっこも良いけど、これからは湯豆腐が旨い季節ですな(´∀`)
2010/10/09(土) 22:09:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ぷりんは首が若干傾げてはいますが、すっかり元気で
回し車爆走して、ご飯もりもり食べてます。

豆腐は思いの外、好評ですよ。
亡きおいもの主食だったんですが、試しにみんなにあげてみたら
凄い勢いで食べてました。
サクラさんやモモさん、タンポポちゃんもウマウマ食べてくれると思います(^^)
2010/10/09(土) 22:12:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ペレットももりもり食べて、回し車を爆走して
すっかり元気になりました。
豆腐をメインにしてたときに体重量ったら
50gをオーバーしてたんですよ。
今まで50gはあってもオーバーしないようにしてたんで
コレはやばいと量を減らしていってたんですよ。
ぴきぴきずは豆乳も大好きなんで、豆腐もためらいなく
がっついて食べてましたよ~。
でもらなんも豆腐食ででぷーんとなっちゃったから
発情が始まってゲソゲソに痩せてしまうまでお預けです。

おいもウマウマをぽーたろー君も気に入って貰えて良かったです。
いっぱい食べてずっと元気でいておくれ~
2010/10/09(土) 22:23:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
興奮しなければ真っ直ぐな首になってるんですよ。
寝起きとかカボチャの種できゃーっと興奮すると
グイーンと曲がっちゃうんですよね。
とりあえず、めまいさえなければこの状態で様子見で大丈夫なようです。

ぷりんは太りやすい毛色だからお肉が付いちゃったから
乾燥豆腐に変えようと思ってるんだよね。
生の豆腐は水分も摂れるから、お年寄りとか療法食には良いと思うよ。
若いたらちゃんだとお肉が付きやすいかもね(^^;)
ぴきぴきずがウマウマを食べるときはいつもこんな感じ。
取り合いでぎゅーぎゅー言ってるだよ(´д`;)
2010/10/09(土) 22:52:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
りっちーちゃんもお豆腐ウマウマ食べるかな。
ぷりんは太っちゃったから、男前豆腐は暫くお休みです。
乾燥のお豆腐があるので、それにサプリメントと一緒に
あげて免疫力アップして貰おうと思います。

ぴきぴきずは美味しい物はいっぱい食べたい。
お互い負けないぞーって食べます。
でもかりんが食べるの遅いけど食い意地が張ってるので
いつもぎゅーぎゅー言ってますよ(^^;)

うに蔵は滅多に貰えない乾しカマのオヤツと
フードも普段食べてるヤツより美味しい物を多めと
ササミのフレークをふりかけにしてあげました(^^)
2010/10/09(土) 22:57:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
ぷりん、めまいが治まってもりもり食べてあっという間に
体重が増えました(^^;)
お豆腐はちょっとお休みして、免疫力アップのサプリメントと
乾燥の豆腐をあげようと思います。

いつもはそれぞれ小さく分けたのをあげてるんですが
撮影しながらはできなくて、お皿に乗せてあげたら
こんな状態でした(^^;)
らなんとかりんとでは体重差も体格差も一回り違います。
なのでこっちも豆腐はお休みです。
2010/10/09(土) 23:08:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
豆腐をモリモリ食べて、すっかり元気になりました。
何か病気になったり、免疫力が下がったときに再発しやすいそうなので
免疫力アップのサプリメントをあげて用心することにしました。

おやじ味噌は深夜の通販番組でおやじ味噌を隠し味にした
食べるラー油が売ってました。
おやじ味噌も気になりますが、ラー油も気になりました。
2010/10/09(土) 23:29:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
豆腐はウチの猫以外みんな大好きですね~。
ぷりんは病気発覚以前はあんまり副食を貰えてなかったので
大喜びで食べてました。

ぴきぴきずは豆腐に対してのテンションの高さには
驚きを隠せませんでした。
ぎゅーぎゅー言って我先に食べてましたよ(^^;)
2010/10/09(土) 23:43:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
