ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ダブル祭り
2010年10月03日 (日) | 編集 |
先週、素敵なプレゼントが届いたよ

シマリス 新・りっちー物語のあやこさんから
りっちー印の乾燥シリーズ
祭り_りっちー印

キャベツとリンゴの皮、トウモロコシの皮とトウモロコシ
カボチャの種とプルーンの種、稲穂まで入ってて盛りだくさん



ぷるんの日常withもーふ
のSacchanさんから
祭り_Sacchan印

カボチャの種とぴきぴきずのお布団にと可愛い柄のフリース、
お世話係にオヤツまで頂いたよ


さー、祭りだ~


ぷりんから
りっちー印のカボチャの種をどーぞ
祭り_ぷりん2-1
かぼたねでつっ

すぐにホッペに詰め込んじゃった(^^;)

次はSacchan印ですよ~
祭り_ぷりん2
ふんぐぐぐ

どっちカボチャの種でも釣れた


次はあんず子さん
りっちー印のカボチャの種から
祭り_あんずこ1
うまうまうまうま


Sacchan印のカボチャの種
祭り_あんず子2
あむあむあむあむ


次はウチではあんず子しか食べられないプルーンの種
祭り_あんず子3
カリカリカリカリカリ

どっちの種もウマーっと食べて満足そうだった


ぴきぴきずにはトウモロコシの皮をあげてみた
祭り_ぴきぴき2_1
あむあむあむあむ


かりんはやっぱり出てこないのねん
祭り_ぴきぴき2_2
はみはみはみはみ


ぷりんの事とかで最近凹みがちだったお世話係の気持ちも
単純だから嬉しい贈り物が続いて一気にうなぎ登りでテンションMAX

あやこさん、Sacchanさんありがとうございました
祭り_ぴきぴき2_3
ありがとーございましたでつ










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんなそれぞれに喜んでいて見てておもしろいですね^-^
かりんちゃんは、あくまでインドア派なのが印象的です@@
ぷりんちゃん首の様子もなんだかよさそう^^
2010/10/03(日) 21:05:51 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
おぉ~、よかったです。
私のかぼちゃは先日旅行に行った時に道の駅で買った小さいかぼちゃなんです。
なので、色も白っぽいし、種も小さめですよね。
ぷりんちゃんサイズかもー(笑)
宅急便サイズ60cmにするために、ぎゅ~ぎゅ~にしちゃった。
お菓子つぶれてたかな~?(汗)
2010/10/03(日) 23:39:17 | URL | Sacchan #-[ 編集]
お祭りって、いいよねぇ~♪
みんなで仲良く食べてくれたのね。
りっちーのおかあさん・・・とっても嬉しいよぉ~v-432
みんながそれぞれ美味しそうに食べてくれる姿が一番!
やっぱりプルーンの種はあんず子ちゃん限定なんだねぇ~。
シマリスでも割れない子が多いの。
あんずこちゃん頑張り屋さんなんだわぁ~。
ぷりんちゃんの上を見上げる姿なんとも可愛いねぇ~。
食べちゃいたい?ほど美味しそうだよ。
かりんちゃんとらなんくんはトウモロコシの葉ね!
りっちーは入れてあった袋を皮を巣材にして別荘建築中で焦ったぁ~!
ちゃんと阻止したけど、短く刻まれちゃったのもあったんだぁ~。
きっとりっちーの臭い付きだったと思うわぁ~。
らなんくんのありがとうの写真は稲穂食べてくれてるのね。
脱穀はしないのかしら?
ほっぺパンパンで可愛いわぁ~♪
また次回は綺麗な乾燥リンゴ作って送るねぇ~。
2010/10/04(月) 16:09:22 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
素敵なプレゼントですねぇ~♪
みんなもうまうまがもらえてうれしそうです♪

フリースのプレゼント助かりますね~!
私もフリース買いに行かないとなぁ~。
2010/10/05(火) 20:44:49 | URL | ふわりぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
うわぁぁ~~(*^▽^*)みんな大喜びですね♪
ぷりんちゃん、かわいい~~~(≧∇≦)びちびちしてますね♪
あんず子さん、プルーン種割れるんですか!!ビックリ(;´▽`A``
うちのへたれリスは割れませ~ん。
らなんちゃんもかりんちゃんも、美味しいお顔(≧m≦)
かりんちゃん、もこもこお布団でご飯だなんて最高だね♪
2010/10/05(火) 22:32:32 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
お友達からのプレゼントって嬉しくてテンション上がるよね↗
フリース毛布これから大活躍ですね^^
うちも2種類のカボ種を頂いて食べ比べしてます(私が)
カボ種めくりすぎて爪が深爪みたいに痛いっす←どんだけ食べてんだw
あんず子ちゃんはどっちもその場で食べてるね、貯食もするの?
かりんちゃんの寝食い(^^ゞ こういう暮らしがしたいわ~
2010/10/06(水) 00:01:49 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
puredogsさん
それぞれ好みがあるんですが、みんな大騒ぎでしたよ。
ハムもスナもカボチャの種を見せるとクレクレっと
手にまとわりついてきて、ひったくるように奪い取ります。
ぷりんではちょっといぢわるして離さないでいたら見事に釣れましたよw
首は傾きは分からないくらいなんですが、カボチャの種で
興奮したらグイーンとなってしまいました。
めまいが無いようなのでまあいっかって感じです。
かりんは水分の多い食べ物じゃなければ、巣箱の中でも
良いよって最近は諦めました(^^;)
2010/10/06(水) 10:45:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
あやこさんから貰ったカボチャの種は平べったくて大きいのでしたが
Sacchanさんのは小ぶりでもぷっくりしてて肉厚な感じでしたね。
殻の色も違ったからカボチャの種類が違うんでしょうな。
どっちも食いついて離さなかったよ(^^;)

そんなにギューギューって感じでも無かったですよ。
お菓子も潰れたりしてなかったし、フリースが良い具合に
クッションになってたようです。
もうちょっとしたらお布団使わせて貰いますね(^^)
2010/10/06(水) 11:07:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
みんなでウマウマ食べさえて貰いました~(*´∀`*)
プルーンはぷりんは無理だし、ぴきぴきずは諦めるし
ウチではあんず子しか無理なようです。
りっちーちゃんみたいにすぐには食べられないけど
頑張ってカリカリやってますよw
ぷりんは白いから、むにっとなるとお餅みたいです。
少しクリーム色掛かってるから更にうまそうに見えますねw

とうもろこしの葉っぱは暫くクンカクンカしてたんですけど
りっちーちゃんの匂いを嗅いでたのかな?
らなんが食べてるのは稲穂です。
籾殻が残ってたので脱穀しながら食べてましたよ。
ほっぺパンパンなんですけど、中身は入ってないんですよ。
お肉がむにっとなってるのです(^^;)
2010/10/06(水) 11:33:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ふわりぃさん
いろいろ頂いて、ありがたいことです。
調子に乗って一杯あげちゃうとでぷーんとなるので
ケチってちょっとずつあげようと思います(^^;)

フリースはホント助かりました。
前シーズン使ってたのはプレーリードック君が使った頃の
お下がりだったのでボロボロで捨てちゃったんですよ。
今シーズンは新しいフカフカお布団で過ごして貰えます(^^)
2010/10/06(水) 11:35:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
みんな大騒ぎでしたよ~。
早くくれーくれーって待ちきれない感じでした。

ぷりん、斜頸発覚で落ちてしまった体重もあれよあれよと増えて
むっちむちに戻ってでぷーんとなってます(^^;)
あんず子はウチの中で唯一プルーンの殻を破れる子です。
すぐには出来ないんですが、執念深くカリカリやって
美味しい物を独り占めしてますw
かりんは中々出てきてくれないので、水分の多い物じゃなければ
諦めて巣箱で食わせてます(´д`;)
2010/10/06(水) 11:39:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
あやこさんは予告してくれたので学研のおばちゃんまだかな~的に
ウキウキして待ってました。
Sacchanさんのは思わぬ贈り物だったので小躍りしてしまいました(^^;)
プレゼントはどんな物でも嬉しいですね~(´ω`)

フリースのお布団はこれから寒い時期には大活躍です。
今シーズン用をまだ買ってなかったのでホントに助かりました。
可愛い柄に包まれて「うふ」っと顔を出してるショットを是非撮りたいですねw

スナネズミは頬袋がないので、基本その場で食べます。
あんず子はくわえて回し車の影のこの場所に持ってきて
あむあむとしてます。
食べ残しを置いたままにはしてますが、ペレットやオヤツを
ため込むと言うことはしてないですね~。
野生下だったり、多頭飼いしてると貯食行動するかもしれませんね。
食っちゃ寝生活良いですよね。
私も寝食いしながらダラダラしたい(^^;)
2010/10/06(水) 11:53:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック