ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

地震が来る
2010年09月29日 (水) | 編集 |
会社で作業をやっていた夕方。

17時ちょうど、プイープイーっと聞き慣れない音が鳴り響く。
OAエプロンのポッケに入れて居たケータイのバイブ反応があったから
見てみると聞いた事無い音が鳴っている。

フロアに居る営業さんは他の人のケータイもプイプイ鳴ってる。
何だ何だって見てみると「緊急地震速報」

「福島県で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁)」
ってメールだ。

ええっ地震!?Σ(゚Д゚;)

揺れがいつ来るんだ?ってみんなでドキドキしてたら
少し揺れたかな~?って感じだった。
びびったわ~。

福島の方は大丈夫だったかしら。
地震は怖いわ。


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



最近はぷりんの様子の写真を撮るばっかりで
他の子の写真がろくなのがない。
しょうがない。帰省中の写真でごまか・・・ゲフンゲフン


野良寝していたらなん

でぷーん
ぴきぴき_でぷーん1
ウトウト・・・


寄ってみましょう
ぴきぴき_でぷーん2
なんでつ?


撫で撫で
ぴきぴき_でぷーん3
うっとり~


皮をにょーん。良く伸びるね
ぴきぴき_でぷーん4
やめるでつ


かりんは野良寝はしない
ぴきぴき_ぽよーん4
ねむねむ


その代わり、こうして良く外を見てた
ぴきぴき_ぽよーん1
じー


ケースに付いてるお手々が可愛いね
ぴきぴき_ぽよーん2
じじー


鼻息でケースが曇ってるよ
ぴきぴき_ぽよーん3
ふんがーふんがー



誰か調子が悪い子が居たりすると
ないがしろになりがちなぴきぴきず。
とりあえずはぷりんも落ち着いたし
これからは一杯撮ってあげなくちゃね










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
携帯から・・・入れてないわぁ~!
そう言えば携帯にそんな機能があるんだってねぇ~。
震度4が福島県郡山市と白河市だったのね。
北海道は温泉はたくさんあるけど地震は少ないかも?
でも怖いよねぇ~。

らなんくんの皮、引っ張っても怒らないのね!
眠かったからかな?
りっちーも伸びると思うけど、きっと逃げられちゃうわぁ~。
かりんちゃんはいつもふかふかの袋の中、気持ちよさそう~♪
たっちしている姿、お手々だけじゃなくって・・・・
ぜ~んぶ、可愛い~~v-422v-398
2010/09/30(木) 01:25:48 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
私も自宅でびっくりしたよー。
会社ならみんなの携帯鳴るから、すごい音だったよね。
ぽんたさん、OAエプロンつけてるんだ。エライ☆
野良寝~♪かわゆいねー。
ところでさ、過去ログも見ず、勉強不足なんだけど・・・。
今頃思った疑問。ふたりは♂♀なんだよね。
一緒にいたら、ベビちゃんは誕生しないのぉ?
2010/09/30(木) 10:00:46 | URL | Sacchan #-[ 編集]
うちの事務所内にも聞き慣れない音が一斉に鳴って驚いちゃったi-201
でもね、揺れは全く感じなかった私です。

うわぁ♪可愛いっ♪私も皮、うんにゅ~ぅってしたいわぁ(笑)
らなんくんは野良寝するけど、かりんちゃんは野良寝しないんだ!
なんでだろ?性格の違いなのかしら?
2010/09/30(木) 10:22:46 | URL | ちえ #-[ 編集]
そうそう、昨日の地震速報が入りましたね。
キュンキュンって聞きなれない音だったのでビックリ。
一年くらい前にも速報が入ったけど、その時は誤報だったの。
計算を間違えて10倍くらいの強さにしちゃったそうです。
昼間一人で逃げる時は、人間の非常持ち出し袋より
猫用品を持って逃げそうです(;^ω^)
2010/09/30(木) 16:01:29 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
地震速報なんて入るんですね。
心構えが出来るけど、その分ドキドキで怖いような。
でも知らないともっと怖いか。。。

らなんちゃん、かわいい~~(≧m≦)
皮もよく伸びてるし♪
鼻息でケースが曇っちゃうくらい密着して覗いてるかりんちゃんも可愛いです♪

2010/09/30(木) 22:13:34 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
私の携帯、地震速報入らなかったんですが(-"-;A
実家に居るからかなー?
らなんくんうにょーんって皮が伸びてますねー。
おはぎも引っ張ってみたら伸びたんですが、すぐ噛み付き体勢に入ったので写真撮る隙はなかった・・・Orz
お手手の肉球ぅぅぅ~(*゚∀゚)=3
2010/09/30(木) 23:38:37 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
うーん ケースごしに見ている瞳がなんてつぶらなんでしょう^-^
2010/10/01(金) 23:09:02 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
ひでやん&あやこさん
今回初めて緊急メールが来たーって言う人多かったみたいですよ。
前回夜中とかに入ったときは、全然気が付かなかったんですが
今回は夕方だったのと、会社で多数の人が一度に鳴ったので
ビビリまくりでした(^^;)

パッツンパッツンな身体に見えるんですが
結構皮が伸びるんですよ~。摘むとおもしろいくらいにょーんと
伸びるんで何度も伸ばして遊んでました。
りっちーちゃんも伸びますかね~。
摘んでみたいわ(*´∀`*)
かりんは寝袋から出てくるときはこうやって立っちしてました。
引き籠もりの割にはご飯ももりもり食べてました(^^;)
2010/10/01(金) 23:25:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
テレビでも警報のお知らせが入ったり
携帯では耳慣れない音が鳴ってびびりまくった人が
一杯いたみたいね~。
OAエプロンは電磁波防止じゃなくて、ばっちいPC持ったりとか
PCの箱とか持ったりとかするから汚れ防止で着てるのです(^^;)

ぴきぴきずはらなんが♂、かりんが♀なんだけど
ハムみたいに年中定期的に発情が来るわけじゃないから
ベビーは中々生まれないの。ジリスの♂は発情期間が長いけど
♀は短いんだよね。
去年はらなんの発情がずれちゃったからスカだったし
最初の年は若すぎてうまくいかなかったし
リチャのベビーが生まれたって言う例がプレよりずっと少なくて
上手に育たないって言うのも多いんだよね。
リチャ飼いが増えてるから今年はうまくいったーっていうのが
増えるかもしれないですな。
2010/10/01(金) 23:35:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
聞き慣れない音だったからビビリまくりでしたよね~。
揺れはウチの会社のボロビルが常に揺れてるので
震度1でも結構揺れるんですが、それでも揺れてるなーって
思ったくらいだったので、分からない人が多かったと思いますよ。

にょーんと伸ばすの楽しいですよ~。
うに蔵の後ろ足の付け根にもタルタルの皮があるんですが
ソレも伸ばすの楽しいです(笑)
かりんは警戒心が強いので、外には出てきますが
大きい音とかさせるとぴゃーっと逃げちゃうんですよ。
野良寝はきっと落ち着かなくて出来ないんでしょうね(^^;)
2010/10/01(金) 23:43:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
聞き慣れない音な上に私の方では会社の同僚達の
携帯も一斉に鳴ったのでびっくり倍増でした。
前にも警報メール入りましたね~。
あのときは音に気が付かなかったんですが
メールが入っていてなんだコレって思ったもんです(^^;)

ウチは猫用品の他にねずみ達のも持っていかないといけないから
自分の分が持てないかもしれません(;´▽`A``
2010/10/01(金) 23:51:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
警戒メール来たけど、結局は地震が来るっていうことに
びびりまくって何にも出来ませんでしたよ。
東京は警報があったわりにはほとんど揺れもなく済みました。
今回は警戒メールがこうやって機能してるのよーっていうのを
示す出来事で良かったのかもしれません(^^;)

らなんの皮はホント良く伸びますよー。
ホッペの肉もにょーんってなります。かりんもきっと伸びると思うんですが
やらせてくれないので分かりません。
今度挑戦して伸ばしてみよう。
かりんは結構こうやって外を見てました。鼻息荒く見てるから
毎回曇ってましたよw
2010/10/02(土) 00:02:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
会社の携帯の他に自分のも鳴ってたようで警報メールが届いてましたよ。
自分で設定した覚えはないんで、最初から設定が入ってるのか
自分で設定しないといけないのか良くわからないんですが
入ってないなら設定の仕方とかチェックした方が良いかもですね。

おはぎさんはカブリン体勢に入っちゃいますか。
らなんはにょーんとしても気にしないのかご飯モグモグしてたりでしたよ。
しつこくやるとぎゅーぎゅーって言われてガブられますけどね(^^;)
かりんのお手々はピンク一色なので、手をついてると
ぷにってなってて可愛いですねw
2010/10/02(土) 00:08:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
じーっと見つめられると、つい見つめ返してしまいます。
きゅるーんとされると、オヤツをあげたくなる危険な視線です(笑)
かりんからはどう見てるんでしょうね。
へんなのーって思われてたりして(^^;)
2010/10/02(土) 00:10:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
