ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
さぶい
2010年09月25日 (土) | 編集 |
22日の東京・神奈川は30度をこしていた。
23日は25度を下回っていた。

23日にぐぐーっと気温が下がってから
急に秋模様になった関東。
前日まであちーあちー言ってたのに
急に涼しくなると身体が追いつかないわ~

うに蔵も冬場の定位置のクッションは来ていたけど
べろーっと伸びた感じだったのが
丸くなるようになった。

でも、まだ甘いようだね
うに_アンモニャイト1
ぐーぐー


ピークの時はまん丸になる 当社比(去年の11月)
うに_アンモニャイト2
すーすーすーすー

この状態の事を「アンモニャイト」という。
真ん中にずぼーっと手を突っ込むとぬくくて気持ちが良いのだ。
ガブられるけどね


うに蔵がアンモニャイトで寝てる頃。
ぴきぴきずはお食事。
ぷりんが豆腐を食べて居るので
お裾分けで豆腐少し貰ってる。

うまうま食べてるところを写真撮ろうとしたら
あっという間に食べちゃってて撮れなかった(^^;)

一緒にあげたキュウリウマウマ
ぴきぴき_キュウリ2_1
うまうまうまうま


急に涼しくなったから毛がもふもふだね
ぴきぴき_キュウリ2_2
(゚д゚)ウマー              (゚д゚)ウマー


らなん(左)鼻の頭に豆腐が付いてるよ
ぴきぴき_キュウリ2_3
あむあむあむあむあむあむあむあむ


ぷりんの体重も戻ってでぷーんになったし
そろそろ豆腐で補助も終わりかな。
そうなると必然的にぴきぴきずにお裾分けも無くなるね。
豆腐くれーって騒ぎそうだわ(^^;)










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
うにちゃん、すごい丸まり方\(◎o◎)/!
いやー、本当に涼しくなりましたね。
暑いよりは寒い方がいいんだよねー。
北国生まれだから(笑)
ぴきぴきずもお豆腐食べるんですねー。
ぷりんちゃん、体重が戻ったってことは、ぐるぐるしてないってことだよね。
一安心ですね。
2010/09/26(日) 02:08:46 | URL | Sacchan #-[ 編集]
見事なアンモニャイトですね!(^▽^) 

うちのPPもお布団に潜り込んで寝るようになりました。
真夏でもエアコンの入って無い部屋がお気に入りだったし。
どれだけ寒がりなんだか。(^^ゞ
2010/09/26(日) 09:58:31 | URL | YORI #C33lS9oc[ 編集]
アンモニャイトは、相当さむそうに見えますね(^_^;)
うにちゃんは寒がりさんなほうでしたっけ?
まだ、余裕の丸まり方なのですね~

かりんちゃんもふわふわですねっっ
うちのひめ蔵は、ペタッとしてますよ、サラサラつやつやだけど
ふたりとももふもふの、ふわふわですね~かわいい
らぶらぶカポーはうらやましいなぁ
2010/09/26(日) 16:43:16 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
うに蔵さん、真冬はまん丸になるんですね
体やわらか~~
猫って抱っこするとのびのび~ってなるのかおもしろいですよね。

らなんちゃんのほうがきゅうりを必死に食べてるかんじがしますね^^
やっぱり食べる量が多いのは、らなんちゃんですか?
2010/09/26(日) 19:45:54 | URL | 音 #-[ 編集]
うに蔵さんまんまる!
そういえば実家の犬もワンモナイトで寝てましたー。
犬の真ん中もあったかくて気持ち良しです。

去年の写真、うに蔵さんの首輪、なんかオシャレですね!
ビーズですか?
2010/09/26(日) 23:05:24 | URL | まやぱん #-[ 編集]
Sacchanさん
猫はハムが丸くなるのと同じくまーるくなるのですよw
私も暑いより寒い方がいいわ~。
暑いとグッタリしちゃうし、寒いのは着込めば何となるし
うに蔵あんかを無理矢理脚に乗せればいいしw

ぴきぴきずもお豆腐大好きです~。
食いつきが凄まじいですよ。豆乳も好きなんで
シリンジに慣れて貰うためにたまにあげるんだけど
ぎゅーぎゅー取り合いになる(^^;)

ぷりんはグルグルで気持ち悪いっていうのは治ったけど
斜頸は治りきらなかったです(つД`)トホ
2010/09/27(月) 15:41:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
YORIさん
PPちゃんもアンモニャイトになる季節になりましたね。

うに蔵も布団に入れてくれろって来るようになりました。
まだ真冬の時のように入ったらずーっと潜ってるって言う訳じゃ
ないんですけど、もふもふですw
2010/09/27(月) 15:43:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
うに蔵寒がりですよ~。
真冬は布団に入れろってしてきますし、私から暖を
奪おうとしたりします。
去年はおいもじーちゃんの為に暖房をガンガンに利かせていたから
暖かく過ごしていたので、アンモニャイトの発生率が少なかったです。

急に涼しくなったのでもっふもふに膨らんでたぴきぴきずです。
ひめさんはまだ暖かいから膨らまなくても良いんでしょうね。
ぴきぴきずの居る部屋はちょいと冷えるのでヒーター設置をしました。
布団もフリースに変えなくちゃな~。
2010/09/27(月) 15:47:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
猫ってホント身体が柔らかいですよね~。
凄い体勢で寝てるのを見ると苦しくないのかしらって思うんですが
ぐーぐー寝るんですよね(^^;)

食べるのはらなんの方が速いですね。
ガツガツ食べるのもあるんですけど、租借も早いので
ドンと置いておくとらなんの方が量を食べます。
お豆腐とかたまにしかあげない物は、かりんも必死になりますがね(^^;)
2010/09/27(月) 16:02:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まやぱんさん
ワンモナイトはアンモニャイトに比べると硬そうに見えて
丸くなればなるほど苦しそうに見えてしまいます。
ポキポキ言ってそうで(;^_^A
ワンモナイトの中もぬくぬくでしょうな(*´∀`*)

うに蔵の首輪はプラスチックのビーズで私が作ってます。
オサレだなんて嬉しいです~。
テグスじゃなくてゴムにしてるので、脱着は楽ちんなんですが
安物のビーズだからすぐボロになるんですよねi-229
2010/09/27(月) 16:06:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 22:37:13 | | #[ 編集]
ほんとに急に寒くなってきましたね。
やはりネコさんはまるまるがデフォルトでしょうか^-^
2010/09/27(月) 23:10:30 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
みなさん、身体が柔らかいですね~。
ワタシも柔らかい身体になりたいです(笑)

なるほど、シリンジに慣らす為に豆乳ですか!
うちの子達もお豆腐とか豆乳大好きなので、やってみようと
思います。
飼い主がシリンジの扱いに慣れるためにも(^^;
でも最近やっと、豆乳の味を忘れた頃なんで、もう少し先かな~。

なーんかもう、お腹が減っているらしくて、朝から大騒ぎです。
食欲の秋・・・・なんですかねえ。
2010/09/27(月) 23:44:02 | URL | びぃら #HfMzn2gY[ 編集]
puredogsさん
冬場は丸まるのがデフォルトですw
ウチではコタツでは丸まりませんが、布団では丸まります。
そしてお世話係を押しのけて占領します(^^;)
寒くなるとべろ~っと広がってた体積がちゅーっとちぢまるんで
猫の身体って不思議ーってくらい長さが変わります。
2010/09/28(火) 14:51:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
びぃらさん
猫の柔軟性を見るとホント羨ましくなります。
すっかりなまってガッチガチの身体なので同じように
おっぴろげ~なんて出来ません(^^;)

お薬を飲ませたりするのにシリンジに慣らしておくのは
大好きな物で釣るというのは良いと思います。
豆乳、大好きですよね~。
ウチは押し合いへし合いでシリンジに食らいつきます。
ベロベロこぼしたりするので、相手の口元舐めたりとか
それはそれは大騒ぎなので、滅多にあげられません(^^;)

ウチは眠い秋の様でよく寝てます。
お嬢さんが夜になると暴れ出して、トイレの網を外して
別荘作ってくれました(-ω-;)
2010/09/28(火) 14:56:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック