ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

お月見
2010年09月23日 (木) | 編集 |
22日は中秋の名月でしたね~

満月の23日の本日は大雨でお月見所の騒ぎじゃない天気だけど
ちょっとだけ見れたよ。

ベランダからパチリ
電線があるのと、月の角度がまだ低くて
旨くポジションが取れなくてピンボケしか撮れなかったよ

中秋の名月1


ズームイーン
中秋の名月2


もう少し月が上に行ってから撮ろうかと思ったら
その時間にはもうすっかり曇って月は見えず。
ざんねーん

とりあえず団子を買ってきたわけでもないので
ウチの団子を並べてみよう

もちもち
ぷりん_丸餅


もちもち
あんず子_丸餅


もちもち
ぴきぴき_丸餅1


左のらなんはぶきゅーっとなって凄い顔ね
ぴきぴき_丸餅2


その昔、職場の他部署にいた頃、アルバイト君が
月見団子を持ってきてくれたことがあった。
バイト君のご実家は和菓子屋さん。
本物の月見団子なんて食べたこと無かったから
職場のみんなで旨い旨いとあっという間に食べきってしまった。
少し透き通ったお団子で、あんこが入ってる訳じゃ無いんだけど
ほんのり甘くて旨かったな~





おまけ
人魂が撮れたw
中秋の名月3












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
こちらは、昨夜から今朝まで雷ゴロゴロでした
ダンゴがいっぱい、どれもおいしそう、いや、かわいい
らなんくん、ほんとにぶにーってなってますね、かわええ~
らなんくんとかりんちゃんは、よくお顔だして寝てるんですか?
寝顔が見れるのはいいですね^^
もちもち、のらなんくん(?)は口元が白くてプリチーですね
隣のダンゴは食べられたあとみたいに、毛がぺろんってなってますね
つまみぐいしたの誰だぁ~(笑)
2010/09/23(木) 21:42:29 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
おぉっ、月が見えたんですね。我が家からは曇ってダメでした。
それにしても、ぽんたさんちのお団子ちゃん達かわいいなぁ。
とってもキレイな写真ですね。
最後の写真は何???怖いよーーv-12
2010/09/23(木) 22:09:30 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
明月よりうまそうなコ達~♪
特にぷりんちゃん☆
バイト君の月見団子、そっちも写真が欲しかったなー(爆)
2010/09/23(木) 22:18:28 | URL | Sacchan #-[ 編集]
月見えたんですねー。

どのお団子もかわいいけど、
ぷりんちゃんが一番美味しそう(ぇ
2010/09/23(木) 23:38:11 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
お月見なのに。
夜空を見上げると雲で見えなくってとうとう雨に・・・。
昨日はお団子も買ってこなかったし、ぽんたさんの写真でお月見です。
美味しそうなお団子も一杯あるしねぇ~。
らなんくんとかりんちゃん2人仲良く寝てる姿、気持ち良さそう♪
札幌は昨日も今日も秋らしくなって、お布団の中は気持ちいいの~。
さてそろそろ寝ようかなぁ~。
2010/09/24(金) 00:05:16 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
お月さまぁ~
うちは、月を見ながらダンゴを食べようと思って買ったのに、
月は全然見えなかった・・・v-40
ホワホワの白いおだんごぷりんちゃん、美味しそーですね。
私の大きな口なら一口で食べれちゃう(笑)
人魂の写真もgood!良く撮れてますね(^^)b
2010/09/24(金) 00:41:24 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
お月見いいですね☆
こんばんは!お月様きれいですね☆
お月見のこと、すっかり忘れてました(;´д`)
ぽんたさんのブログでお月見させてもらいました♪
お団子ぷりんちゃんまん丸でカワイイですね!
我が家のマロニーもまん丸なのですが、
ジャンガリアンのノーマルなので
マズイお団子って感じです(´Д`) =3
2010/09/24(金) 01:15:11 | URL | ままーん #-[ 編集]
きれいに写ってますね~v-280
うちもお月見の撮影を~って月見団子は買ってきたのですが、そのまま食べて終了v-391
ぽんたさんちのお団子は美味しそうですね~。
毛玉団子4つくださいっp(*≧ω≦)/
2010/09/24(金) 16:56:53 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
22日は、夕方から天気が崩れるというので、今年は特にお団子とか
飾らなかったら、すんごくくっきりお月様が見えて、違う意味でがっくりでした。
団子4兄弟も旨そうだわ。
うちのぷうちゃんは、お供え餅だから、お正月に飾ります。

ところで、最後のは?
○地が近いからといって・・・、まさかね。
2010/09/24(金) 22:40:38 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
まろまろさん
ウチの方もゴロゴロ言ってましたが、大きな音でドーンっていうのは
無かったですよ。雨足は強かったので雨音でうに蔵はびびってました(^^;)

団子はぷりんが一番旨そうな色ですね。
見るとあむーっとしたくなりますw
らなんの顔凄いことになってますよね。
どこが目なのかが分からなくなってますw
もちもちのこっち向いてるのはらなんで正解です。
ちょうど口元に日が当たって白さ倍増になってました。
かりんのモシャモシャはらなんが何かしたらしいです(^^;)
2010/09/26(日) 02:14:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
川崎は8時くらいまでは見えましたが、10時前にもう一回撮影しようと
思ったらすっかり曇っててダメでした(´д`;)
今日は台風が埃とか持っていったのでスカーッと晴れて
お月様も綺麗でしたよん。

お餅達は旨そうですよね。
特にぷりんはあむーっとしたくなります。
最後の人魂は、シャッターが切れたと思って動かしたら
まだだったという技で撮ったお月様です(^^;)
2010/09/26(日) 02:24:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ぷりんは旨そうな色ですよね~。
最近のジャンはカビの生えたぼた餅ちゃんだったので
あむーっとしたい衝動に駆られることがなかったんですが
ぷりんは口に入れたら甘そうだなって思っちゃいますw

バイト君の団子食った頃にはデジカメなんて
持ってなかったからな~。
もちろん携帯にカメラもなかったし(^^;)
2010/09/26(日) 02:49:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
月見えましたー。
でもすぐに曇ってしまったようで、再度撮影って時間には
月の光すら分からないくらい曇ってしまってました(´д`;)

ぷりんが一番旨そうですよね。
お世話係もそう思うから、みんなもそうなんですな。
あむーっとしたら甘そうですよねw
2010/09/26(日) 03:11:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
北海道の方もお月様見れませんでしたか~。
関東も少しの時間だけ見れて、あっという間に曇ってしまって
写真を撮る機会を逸してしまいました(´д`;)

お団子買ってこようかなって思ったんですけど
買わなかったのでウチのお団子でお月見しました。
ぷりん団子はあむーっとしたくなります。
らなんとかりんは基本こうやってむぎゅーっと
仲良く寝てます。いつもお布団の中でブチャ顔になってますw
2010/09/26(日) 04:00:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
おう、せっかくお団子も買ったのに見えなかったですか~(ノД`)
マンションで障害物無しだから、見れたならウチよりずっと
綺麗だったでしょうね~。

ぷりん団子はみんな旨そうに見えてくれて良かった。
斜頸発病でガクンと落ちた体重も戻って、むっちりもちもちに
なったのであむーっとしたくなりますよw
人魂写真は撮ってびっくりでしたが、良い感じに人魂でした(笑)
2010/09/26(日) 06:10:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ままーんさん
へっぽこピンボケ写真で堪能して貰えたのなら幸いです。
私もお月様が出る前に曇っちゃうだろうと思ってたので
諦めていたんですが、何とか見れました。
団子もあったら良かったんですけどね~。
代わりにぷりんをあむーっとしておくことにします(オイ)

マロニーちゃんは白くは無いですけど、のぺーっと寝てると
お腹と背中の毛色の境目のラインでエクレアに見えるので
ソレはソレで美味しそうですよ(違)
2010/09/26(日) 06:15:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
お月様は何とか曇る前に見ることが出来ました。
ホントはもう少し上に登ったところで写真を撮りたかったんですがね。
あっという間に曇ってしまいました。
今日も良いお天気だったので、少し掛けちゃってましたが
写真撮ってみようかしら~

ウチのお餅達の配達は中々難しいですよ。
到着したときには箱から居ないでしょうな(^^;)
2010/09/26(日) 06:19:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
予報に反して思った以上にお月様見れましたね~。
お団子買おうかな~って思ってたのにこっちはすっかり忘れて
ウチに付くときにお月様が出てるのに気が付いて写真撮りました。
ぷうちゃんがまーるくなってる所にミカン乗せたら
お供え餅ですな~(^^)

最後の写真はシャッターが切れてると思ってカメラを
動かしちゃったって技で偶然撮れた人魂です(^^;)
2010/09/26(日) 06:34:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
