ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

スイカうまー
2010年09月17日 (金) | 編集 |
あんず子さんには水分を意識的にあげた方が良いと
7月に健康診断に行った時に言われたので
今年はキュウリを常備して、スイカを
たまに買ってきてあげていた。

実家でも食後のデザートに出たスイカをお裾分け

ハイ、あんず子さん
あんず子_スイカ
(゚д゚)ウマー


ぷりんもどーぞ
ぷりん_スイカ
(゚д゚)ウマー


らなんが外に出てたから先にあげた
ぴきぴき_スイカ1
(゚д゚)ウマー


気が付いたかりんも顔を出したけど、やっぱり出てこない
ぴきぴき_スイカ2
(゚д゚)ウマー


スイカがウマくて喜ぶらなん
ぴきぴき_スイカ3
うんまーー

そうか、そうか。そんなにウマーか。
良かったね~。

もっとクレとねだってきたぞ
ぴきぴき_スイカ4
もっとたべたいでつ


キュウリもあるし、スイカはお終いです
ぴきぴき_スイカ5
えー


でぷーんになるからダメです
ぴきぴき_スイカ6
ぶーぶー


手に付いたスイカの汁をいつまでも舐めるらなん
ぴきぴき_スイカ7
ぺろぺろぺろぺろ

みみっちいな~(^^;)


スイカの季節が終わったら梨だね~。
ぴきぴきずはでぷーんになるから一杯はあげられないけど
しばらくはウマウマ果物が貰えるね。





おまけ
うににもスイカいるか?って差し出してみたけど
(≧д≦)クチャってされたよ。
青臭いのがいやなのか?
うに_スイカ
うには かつぶしが いいにゃ









ぽちっとな
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
あんず子さん、いつもきれいな毛並ですね~(*´∇`*)お色もとっても高級色でお上品に見えます♪
ぷりんちゃんにらなんちゃん、かりんちゃん、みんな美味しそうに食べてますね。
あらσ(^_^;)うにちゃんはイマイチなのね。
甘くて美味しいのよ~。
2010/09/17(金) 13:05:56 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
らなんちゃんのウマウマな顔を見たらおかわりあげたくなるわ~
あんず子ちゃんに比べたら身体の割にチョッピリだもんね。
でも太っちゃっても困るね~、あとはキュウリで我慢我慢!
私もキュウリでダイエットしよっかな~マヨネーズ付けてちゃ痩せないわね(^^ゞ
2010/09/17(金) 14:34:29 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
みんなでスイカ。
北海道もスイカはもうおしまい。
先日農家で最後の1個、買ってきたよ~。
うにちゃんの他はみんな大好きなんだね。美味しい顔一杯v-398
らなんちゃんの「うんまー」のお顔、堪らないわぁ~。
そして極めつけは「すいかーーっ!」って、お口がe-51になってるし~v-405
やっぱりうにちゃんは・・・・・かつおぶしv-520がいいよね!
ちなみに、りっちーと一緒にv-381を食べると、
種狙いで実を掘り返されるのでもう大変v-407
2010/09/17(金) 15:18:51 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
あんず子さんとぷりんちゃんの小さなお手手で持ってる姿がたまらんです(*´Д`)
らなんくんの表情が豊かでかわいいですねー(´∀`)

きゅうり嫌いの私は、スイカも『甘いきゅうり』という認識になった日から
ほとんど食べてなかったりw
2010/09/17(金) 15:31:37 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
らなんちゃんちっちゃいですね!
なんか、ニ頭身くらいに見えます(笑)
可愛いなァ
口開けてる顔イイわぁ
2010/09/18(土) 01:57:20 | URL | 音 #-[ 編集]
みんなスイカ大好きですねぇ。
赤いところばかりじゃなくて、白いところと
一番外側の皮まで、プレーリーのぷうちゃんは
食べつくします。
らなんくんの気持ち、よくわかるよぉ。
もうちょびっと欲しいんだよなぁ。
そのちょびっとが、でぶぅへの架け橋だから
ガマンガマン。
2010/09/18(土) 08:52:38 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
スイカは家のリチャもプレも大好きです。
くわずぎらいな家の子達もなぜかスイカだけはすぐに奪い取るように食べ始めました@@
そうとう魅力的な食べ物なのでしょうか^-^;
2010/09/18(土) 22:51:04 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
わはっは。みんなおいしそうーに食べているね。
今日の写真は全部癒し系だわー。
家はかおるこがいなくなってからはスイカ買ってないな。
わんこって、何でも食べるイメージだけど、にゃんこは違うんだねー。
2010/09/19(日) 01:06:11 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ぼたんさん
あんず子はママ似なので、ママが美スナだったんでしょうな。
パパスナは真っ黒だったのでツヤツヤはそこから受け継いだのでしょう。

みんなウマーって食べてるものでもうににとっては臭いって
思うような物が多いんですけど、猫一倍うに蔵はクチャって
なる率が高いんですよ。
他の子は好きって言うようなご飯も食わないし(ネコ缶嫌い)
ハムフードが好きだし、ちょっと悪食なのかも(^^;)
2010/09/19(日) 20:55:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
あんず子には甘やかして大きいのをあげてますが
際限なくクレクレってしてくるぴきぴきずは小さめです。
らなんはいつも美味しい物をもっとちょうだいって
きゅるーんとした顔で見つめてきます。
病気プレのお世話の癖が抜けきらないまま甘やかして
ニンジンとかをあげていたら、先生に怒られてしまったので
それ以来心を鬼にしています。でもきゅるーんっとされると弱いです(^^;)

私も健康診断終わった反動でどかっと食べてるので
気をつけなくちゃ~
2010/09/19(日) 21:04:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
北海道も終わりなんですね。
秋も美味しい物が一杯だから、みんなちょっぴりとは言え
大喜びで待ってるでしょうね。
ハム達のウマウマ顔もいいけど、ぴきぴきずの一生懸命
ウマウマ食べてるのも良いですよ。
ウンマー顔はぴーって大きな声で鳴いてるんですよ。
もっとくれーって文句言ってるのです。

りっちーちゃんはスイカの果肉より種狙いなんですね。
種ちょうだいってちょろちょろされながら
スイカを食べるのは大変でしょうね(^^;)
2010/09/19(日) 21:11:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
小さいお手々でがしっと持って食べるのは可愛いですよね。
でっかい固まりはもったりできないのでぎゅーっと押さえて
食べるんですが、最後にうまうまと手のお手入れ姿が可愛いです。
らなんは美味しい物が絡むと表情豊かですよー。
短い手を必死に伸ばしてくれーくれーってしてくるのが可愛いので
いつもいぢわるしてしまいますw

スイカ=甘いキュウリですか。
同じ瓜科ですからね~。よりキュウリよりなのはメロンですな。
メロンもダメですか?
2010/09/19(日) 21:15:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
らなん小さいですか?
この頃は420~430gぐらいでしたが、最近はぷりんのお裾分けで
豆腐を貰ってたので今までにないくらい太りました(^^;)
ぶにーっと縮こまるとだるまみたいですよ。
かりんは400g無いんで小柄なままです。

口パカーっはもっとくれーって文句言ってるんですよ。
食い意地はってるのです(´д`;)
2010/09/19(日) 21:21:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
果肉の部分しかあげたことないので皮まで食べるかは
分からないんですが、ぴきぴきずはプレに負けずに食い意地張ってるから
きっと食べることでしょうな(^^;)

らなんはぷりんのお裾分けで豆腐を貰ってるので
今までにないくらいでぷーんになりました。
まあ、もうすぐ発情期だろうからこれ以上巨大化は
免れるでしょう。多分
2010/09/19(日) 21:26:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
スイカはみんな大好きですよね~。
初めての時はちょっと警戒しつつ舐めてましたが
甘いって分かるとかぶりついてきました。
ぴきぴきずは凄い勢いでかぶりついてきましたよ。
同じ瓜科のキュウリもウマウマたべるし、
甘いから更に魅力的に見えるんでしょうなw
2010/09/19(日) 22:18:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
スイカうまーって大騒ぎでしたよ。
プレやハタリスもそれなりにウマウマと食べてましたが
ぴきぴきずのかぶりつき方は凄いですよ~。
基本的に粗食なんでオヤツや果物をあげるとき
それはそれは大騒ぎなんです(^^;)

たまこちゃんやたらこちゃん、さすけ君もきっとスイカ好きですよ。
時期が外れちゃったから今は梨ですかね。
みずみずしい果物はみんなうまーっと食べますよ
2010/09/19(日) 22:33:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
