ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
がんばる あんず子
2010年09月15日 (水) | 編集 |
帰省中のあんず子さんの作品

日に日に敷いたシートはもしゃもしゃにされ
それでも足りないとティッシュを要求する。
そのエネルギーを私にもわけて欲しいわ~(^^;)

帰省、2日目
シートを引っ張り出してもりもりになってる
あんず子_もりもり1
まだまだでつよ


引いて撮ってみた
はは~ん(つД`)
あんず子_もりもり2



帰省、3日目
自慢げなあんず子
あんず子_もりもり5
どうでつ?


まだまだ完成じゃなのね
あんず子_もりもり6
よいちょ よいちょ


帰省、4日目
シートもティッシュも細かく粉砕されてこなれた感じ
あんず子_もりもり7
んー


帰省、5日目
最終的にはこんな感じで落ち着いた
あんず子_もりもり8
かいてきでつよ

もっとティッシュをあげればもりもりは際限なく広がっていったのかしら。
取りあえず怖いからやらなかった(^^;)


小休止のあんず子
あんず子_もりもり4
ふ~


撫で撫でうっとりなあんず子
あんず子_もりもり3
むふ~ん


今年は食欲無くなったり、風邪引いたりしなかったね。
ウマウマ一杯食べて元気だったわ
あんず子_もりもり9
うまうま





おまけ
9/13のぷりんがどうなってるのかよく分からないということなので
なぞってみたよ

ぷりん_毛繕い



ぷりん_正解

格好としてはあんず子と同じでお腹の辺りを毛繕いしていたのだろうけど
凄い形だよね(^^;)






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いい仕事してるねー、あんず子さん。
これだけの作品だと、掃除の時はほんと偲びないねー(笑)
得意気になって、紙の巣箱に乗っているあんず子さんの足の広がり具合がかわいい。
うんち博士の私としては、すなねづみさんのうんぴに興味あり。
どんくらいの大きさなの?

ぷりんちゃん、はむ飼いでも想像できない体勢だったね。
よくわかりましたー。
2010/09/15(水) 16:04:26 | URL | Sacchan #-[ 編集]
元気でよかったぁ~。
撫で撫でうっとりのポイント、りっちーと同じ~~♪
ご実家に帰っている間の健康ってとっても気になるよねぇ~。
今回はいつもどおり・・・これが一番!
きっとお家造りに熱が入っていたからかしら?
りっちーもそうだけど、運び込んだティッシュ類はやはり小さく刻んでベット作りに励むんだよねぇ~。
じ~と見ているのも楽しくって大好き~~♪
2010/09/16(木) 12:30:55 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
あんず子さんがんばってますねー。
ちっちゃいなーかわいいなーe-266
巣作りを一生懸命やってる様子は見ててニヨニヨしちゃいますねぇ(*´Д`)

そうそう、飼ってる人以外はご存じないでしょうけれど、フェレさんも自前の櫛で毛繕いするのです。
ウチの子は私の顔を舐めるのが好きだったので、痛くて仕方なかったw
きちんと毛玉取りのペーストをあげていないと、開腹手術が必要になっちゃうケースもあるんですよ~。
2010/09/16(木) 18:14:04 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
すごいですね~あんず子さん!
快適な空間作りを頑張ってますね!
うちのデグさんに
その技を伝授して欲しいです^^
2010/09/16(木) 20:28:17 | URL | ふわりぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
Sacchanさん
1日中モシャモシャして頑張ってましたよ~(^^;)
これだけ巣材をもふもふにしてくれるのは、ロボ依頼だったので
ふわふわのお布団を捨てるのはちょっと可哀想かなとも
最初の頃は思ったんだけど、細菌はどうせまたモシャモシャにするし~って
容赦なくポイしてますw
あんず子は脚ぴゃーなので、コレが通常なんです。
これ以上広がっちゃうと関節が固まっちゃうらしいので
用心したいところだけど、どうなることやら。
うんぴはゴルとジャンの間くらいの大きさです。
今度載せますねw

ぷりん、凄い形でしょう。
お世話係もびっくりでした(^^;)
2010/09/17(金) 10:22:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
リチャ達ジリスも撫で撫でうっとりポイントは同じです。
ほっぺとか、耳の周りとか気持ちが良いみたいですね。
シマリスさんも撫で撫でうっとりとさせてみたい。
りっちーちゃんのうっとり顔も凄く可愛いんだろうな(*´∀`*)

ぷりんはどのタイミングで斜頸になったかは不明ですが
誰も実家で変調を来すことが無くて良かったです。
あんず子はモシャモシャとお布団作りに余念がなかったので
風邪菌も寄ってこなかったんでしょうなw
2010/09/17(金) 11:07:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
ちっちゃいボディから信じられないくらいパワフルで
モシャモシャする速度が速いんですよ。
シートも小さくないハズなのにあっという間に粉砕されて
巣材にされてました。
最初は対向したんですが、あんず子さんの熱意に負けました(^^;)

フェレットさんも自前ブラシでとかすから、毛玉のケアが必要なんですね~。
何であげるんだろうとは思っていたんですが、コレで謎が解けましたw
うに蔵もアゴの辺りをザリザリしてくれるので、放置すると
ヒリヒリしてきます。
ヒリヒリしてもいいから、一回フェレットさんにも舐めて貰いたいわ(オイ)
2010/09/17(金) 11:12:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ふわりぃさん
スナネズミの巣作りは侮れないくらい熱心ですよ。
友人のデグさんは牧草でトンネル状の巣を作ってましたが
ふわりぃさんトコの子達はあまり作らないのかしら?
まあ、友人のデグさんにはハンモッグとか置いてなかったし
鳥のツボ巣も破壊してしまって必要に迫られて
作ったとか言うのもあるんですけどね(^^;)
2010/09/17(金) 11:16:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック