ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
帰省ちう その3
2010年09月09日 (木) | 編集 |
ぴきぴきず、実家で丸1日過ぎても引き籠もり~

練習したけど給水器が使えないままなので、
お皿にお水を入れてたけどあっという間にぶちこぼされた(怒)
しょうがないので、水分はキュウリであたえることにした。

珍しくかりんからかぶりついてきた
ぴきぴき_キュウリ1
きゅうりっ きゅうりっ


うまいかい?
ぴきぴき_キュウリ2
うまうまうまうま


らなんも出てきた
ぴきぴき_キュウリ3
あ、きゅうり


取り合い勃発
ぴきぴき_キュウリ4
ちょうだい ちょうだい           あたちが たべてるでつよっ


ぴーぴーぎゅーぎゅー




らなんがもっとクレクレって出てきた
ぴきぴき_キュウリ5
もっと ちょうだい


はいどーぞ
ぴきぴき_キュウリ6
もらったでつ


んまいかい?
ぴきぴき_キュウリ7
んまーーっ


んがんがってしてるのが撮れた







おまけ
ぺりょんショットが撮れた(見切れる寸前だったけど)
ぴきぴき_キュウリ8
うまかったでつ


ちぴっと見える歯が白いのがおわかりだろうか。
かりんは標準色(というのかしら(^^;))の黄色い歯だけど
らなんは白い。
白いからってカルシウム不足な訳じゃないらしい。
他の歯の白い子のカルシウム検査したけど問題なかったそうな。
色素沈着が他の子より薄い的な感じで、まあ個性と言うことで
シビアに考えなくても大丈夫だろうって先生の見解だ。
たまに煮干しとかあげてみるかね









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
かわいいですね!喘息持ちじゃなかったら、飼いたかったなぁ
2010/09/09(木) 15:20:46 | URL | イーモ #u7nUeuig[ 編集]
うげ~~~、かわいい☆
かわいすぎますなー。
しかし、お口から奪うとはなんと\(◎o◎)/!
同居ならではのかわいさが満載ですね。
だけど、こんなに立派な爪だけど、タオルとかに引っかからんの?
2010/09/09(木) 15:51:55 | URL | Sacchan #-[ 編集]
かわいいなぁ~(*´Д`)

ウチの子も歯は白いですね~。
真ん中が黒っぽく見えるのは白いからそう見えるのか、
何かの食べかすなのか・・・
じっくり見せてくれないのでわからないw
2010/09/09(木) 17:23:31 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
らなんちゃんの口あんぐりかわいいっ!!
いいショットですね~
らなんちゃんて歯も白いけど毛も白いですね。
ぴいちゃんは、なんだか色が濃くてお腹の辺りはいろんな汚れなのか黄色っぽくて汚い感じがします^^;
2010/09/09(木) 20:46:53 | URL | 音 #-[ 編集]
なんか一緒にタオルに入ってる姿をみると思わず微笑んでしまいます^-^ それにしてもリチャという動物は、美人さんが多いようなきがします@@
2010/09/10(金) 00:37:10 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
良い音させてたべてますねー。
私がキュウリ食べたくなってきた・・・。
ピイピイ言いながら取り合うんですね、かわいいなーv-10
2010/09/10(金) 08:55:57 | URL | まやぱん #-[ 編集]
一日、出てこなかったの~!
袋中は居心地がいいんだねぇ~。
ふたり仲良く入っている姿は何度みても可愛い♪
でも水分は取れないと困るかぁ~。
りっちーも給水器は使ったことがないからどうなんだろう?
普段はお皿じゃなく少し深さのある重めの入れ物を使ってるの。
キュウリは食べなかったなぁ~?
ふたりは美味しそうに食べてるねぇ~。
うふっv-343って食べてるキュウリハート型に見えるわぁ~v-398
2010/09/10(金) 10:20:41 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
らなんくん、白い歯ですね~
うちはオレンジ色かな、野性児って感じです(笑)
白いタオルの袋の中の二人さん、なんだかお上品だわ~~
おとなしくしてるんですね~~可愛くって、うらやましいです♪
2010/09/10(金) 17:03:49 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
らなんくんの白い歯はうちの桃太郎と同じです。
寝袋からおしとやかに食べてるぅ~何だかわが家のがさつな子達と違うわ~(笑)
ちなみにしじみは、きゅうりをあげるとそっぽを向いて食べません。時々仕方なく食べる感じです^^;
2010/09/10(金) 18:02:00 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
はじめまして♪
ランキングから来ました。
カワイイですね~♪
また来ます~!!
2010/09/11(土) 07:56:44 | URL | のりっぺ1号 #sFo/3SQs[ 編集]
お布団にかりんちゃんとらなんちゃん、一緒に入ってたんだ~v-411
かわいい~~~(≧∇≦)
いつもほんと、仲良しさんですよね。
見てるとメロメロになっちゃいます。
「あ~ん」ってお口を開けたらなんちゃん、いいお顔~♪
2010/09/11(土) 18:19:13 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
イーモさん
私も喘息持ちですよ。
薬でコントロールがうまく出来ていれば
結構大丈夫だったりします(^^;)
2010/09/11(土) 23:39:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
うふってしていれば可愛いんだけどね~。
抱っこするんでむんずとするとぴちぴち暴れて
魔女の爪みたいな爪で引っかかれると悲惨な状態になるのです(^^;)

旨い物だったらもぐもぐしてる所からも奪おうとするのです。
ハムみたいに頬袋があるから、そう言うときはおぐおぐっとするんだけど
ハムみたいに大きくないからウグウグっと苦しそうにしてるのが
おかしかったりします(^^;)
タオルはね。らなんが指をやっちゃってるから前科があるから
あまり良くは無いのです。
素材を変えなくちゃなって思っては居るんだけど
いつも忘れるんだよね。正月の時は忘れないようにしなくちゃ。
2010/09/11(土) 23:43:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
おや、おはぎさんも歯が白いですか。
そう言う子多いのかしら?
特にカルシウム不足とか言うのじゃないらしいので
あんまり気にしなくても良いらしいのでホッとしてます。
リチャはあまりないですが、亡きプレーリードック君が
前歯に良く物を詰まらせてましたよ(^^;)
楊子を少し濡らしてちょいちょいっと良く取ってました。
おはぎさんも食べかすかしら?
2010/09/11(土) 23:49:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
んまーっと大口開けて食べてました。
キュウリ好きですね~。水分摂らせるためにあげていたんですが
毎日ぎゅーぎゅーぴーぴーでした(^^;)

らなんは早々と冬毛になってしまったので白っぽいんですよ。
真夏は暑がりのぷりんに合わせた温度設定だったので
ちょいと寒かったのかもしれません。
ぴいちゃんは夏毛だから茶色よりなんですよ。
薄汚れてる訳じゃ無いから大丈夫ですよw
2010/09/11(土) 23:55:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
実家だと寝袋なので良くのぞき込んでます。
並んでキュウリをモグモグしてたりすると顔が和みますね。

女の子は男の子よりエラが張ってないから小顔なんだそうです。
タンポポちゃんはかりんとは又違った美リスさんですよね。
抱っこ出来るとか言うのが凄い羨ましいですよ。
2010/09/12(日) 00:00:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まやぱんさん
野菜は何でも良い音させて食べますよ。
キュウリも安物で旨そうに見えます(^^;)

同じようにあげても食べる速度がちがうので
先に食べ終わっちゃうらなんがかりんの物を取ろうとするんですよ。
そのたびにぴーぴーぎゅーぎゅー言ってます。
2010/09/12(日) 00:04:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
人が居ないとコッソリ出てましたが、基本は引き籠もってました。
一緒に寝袋にむぎゅっとしてると安心なんでしょうね。
寝てる方はタワシが2個状態ですw

給水器は使えない訳じゃ無いんですけど
水が入ってる物っていう認識にならないみたいなんですよね。
リンゴジュースを薄めた物なら飲むんですが
水だけだと全然なんです。
水分たくさん摂ったりしなくても大丈夫な動物ですが
摂らせた方が病気に繋がることが減るだろうってことで
意識的に食べさせてました。
キュウリ言われてみると確かにハート型に見えますね(^^)
2010/09/12(日) 00:12:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
けん&なおさん
オレンジというか黄色というか、色が付いているのが
健康的な色ってことらしいです。
かりんは色が付いているんですけど、らなんは白かったので
初めての検診の時に先生にカルシウムをあげるように言われました。
結局変化は無かったのでやめちゃいましたけどね。

ぱっと見お上品かもしれませんが
うんぴ壁作っちゃうような感じですよ(^^;)
2010/09/12(日) 00:15:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
桃太郎君も歯が白いんですね。
男の子に白い歯の子が多いのかしら?

寝袋からおしとやかに食べてるっていうか
これ以上出てこれないっていう理由なんですよ。
らなんは釣れば出てきますが、かりんは出てこないですね~。
キュウリ、しじみちゃんはあんまりお好みじゃないんですね。
ウチは大騒ぎで食べますよ(^^;)
2010/09/12(日) 00:26:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
のりっぺ1号さん
はじめまして。いらっしゃいませ。
仲良くモグモグしていれば、可愛いって感じなんですが
取り合いが勃発すると大変です(^^;)
2010/09/12(日) 00:29:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
チビの頃から一緒なので、一緒にくっついてることが
当たり前のようになってるみたいです。
お布団でむふーんと寝てる姿は見てて和むので
帰省中の寝袋の中を良くのぞき込んでました(^^;)

あーんと大口開けて旨そうに食べてくれるので
いっぱいあげたくなりますが、牧草を食べてくれなくなるので
ぐっと我慢で適度にあげないとですね。
2010/09/12(日) 00:33:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック