ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
へなちょこ うに蔵
2010年09月07日 (火) | 編集 |
ぷりん騒動で延び延びになってた
へなちょこうに蔵情けない姿を披露だ

実家初日のうに蔵。
居間をへっぴり腰で探検した後
部屋を移動。

正月に帰省した時と同様にリクライニングチェアの下に隠れる
うに_実家初日1
ドキドキ


ちょっとの物音でビビる(^^;)
うに_実家初日2
ドキドキドキ


じわ~っと出てきた
うに_実家初日3
ドキドキドキドキ

ちょっとこなれたようで探検

隣のスペースをチェック
うに_実家初日7
ごはんと といれは こっちにゃね


日中、寝てる場所はココ
リクライニングチェアの背もたれとカバーの間に潜り込んでむぎゅっと詰まっていた
暑くないんかね(^^;)
うに_実家初日4
うには いないのにゃ


タンスの上にある人形ケースの裏側に潜りたいけど
うに_むぎゅ1
・・・・・・・


タンスに登ろうとすると怒られるので、次の潜る場所を物色ちう
うに_実家初日5
あそこは かくれるのに よさそうにゃ


で、詰まってみた
うに_むぎゅ2
ぎゅむー


居心地悪くないのかね~
うに_むぎゅ3
うには ほんだな なのにゃ



ココに詰まっていたとママンに言ったら
何でぐちゃぐちゃになってるんだろうって思ってたんだけど
詰まってたせいかってプリプリ怒ってたぞ











ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
うにちゃん、ケースがない分、実は一番落ち着かないのかもしれないね。
猫もやっぱり狭い場所が落ち着くのかな?
せっかく慣れた頃にはもうお家に帰るんだもんねー。
次まで忘れないでね(笑)
2010/09/08(水) 00:36:53 | URL | Sacchan #-[ 編集]
あ~もぉ~うにちゃん可愛いっv-344
ビビってるせいか、おっきな、まぁ~るいお目目が
更におっきく、まぁ~るくなってるように見えるのは気のせい?i-229
ほら、気の強いニャンコちゃんだと「うぅぅぅぅぅ~i-191」って威嚇するじゃない。
そんなニャンコちゃんより、ビビりんぼちゃんの方が可愛らしくて私は好きだな~v-398
2010/09/08(水) 16:19:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
お家が一番だから・・・。
ご実家に行くと・・・・こうな感じなのねぇ~v-407
それにしても本当にビビリさんだわぁ~。
でもちゃんと自分の隠れる場所は決まったし、
本にも変身したのねv-392
全然どこにいるか?気が付かなかったぁ~。
ご実家にいる間、ず~とこんな感じだったの。
ぷりんちゃん、お薬飲んでご飯食べて、がんばれぇ~v-422v-410
2010/09/08(水) 20:40:53 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
アハハ、そこまでビビってたんかいっ!
じわ~っと出て来たのも慣れたからじゃないのね、
より安全な隠れ場所を探してるんだね^^
隠れるというより家財道具の一部になろうとしてる~
トイレは我慢しないでちゃんと行ってたの?
2010/09/09(木) 01:56:25 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
追伸
シートの詳細ありがとうございました^^
めくってシートを買ってみました、すごくいい感じです。
インコの世話は娘担当なので簡単になって助かりました♪
2010/09/09(木) 02:56:59 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
Sacchanさん
ねずみやリス達は隠れる場所を作っておくからいいんだけど
猫はどっかに潜む場所が欲しくても中々潜らせて貰えないので
ウロウロしたり、不安そうにしてました(^^;)
ねずみ達と同じく狭くて暗くて密着する場所が安心するみたいです。
タンスの上の人形ケースの裏はうに的にはヒットだったみたいで
怒られても登りたがってたな~。
家はいろいろ探検したので慣れたんだけど、人間にはまだ時間が掛かるみたい。
次いく頃には忘れてるだろうしね(;^_^A
2010/09/10(金) 11:57:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ビビってふがーっと鼻息荒く、普段以上に目をかっぴらいてましたよ(^^;)
極限までかーっと開いて、いろいろガン見してました。

うに蔵は、兄ちゃんになでらえたりしてもシャーっては言わないですね。
私に抱っこされて、しっぽをお腹にくるんと丸めて
毛を逆立ててひ~~~ってなってました(^^;)
きっと逃げられない場所に追い込まれたりしたらシャーって言うだろうけど
基本は黙ってなすがままです。
緊張で毛がボワボワ抜けるけど、初対面の人でもなでほうだいでっせw
2010/09/10(金) 12:00:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
前回もリクライニングチェアがうに蔵の隠れ場所でした。
あとは本棚の隙間とか(^^;)

せっかく決まった隠れ場所なんですが、
リクライニングチェアを母親が移動させてしまったので
次から最初に隠れる場所が無くなってしまいました。
何か段ボールで巣でも作ってあげないとな~って思ってますが
どうなる事やら。
人形ケースの後ろにむぎゅっと詰まるかもしれません(^^;)

ぷりん、体重ジワジワ戻ってきました。
首のかしげ方は完全には治らないかもしれませんが
大分良くなりましたよv-398
2010/09/10(金) 12:07:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
呆れるくらいビビリでしょう。
じわ~っと出てきても、何か物音がするとぴゅーっと逃げてました(^^;)
隠れる場所をさぐりつつ、クンカクンカチェックしてました。
トイレは前回一晩しなかったんですが、今回は夜中に両方してたし
ご飯も食べて水も飲んでたので大丈夫でした。
ただ、兄ちゃんが帰省してきてグリグリされたら
暫く引き籠もりになってましたよ。
どんだけビビリなんだよって感じですよね~(^^;)

シート、お役に立ててなによりです。
ちょいと割高ではあるんですが、お世話が楽ちんになるのはいいですね(^^)
2010/09/10(金) 12:12:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック