ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰省ちう その2
2010年09月01日 (水) | 編集 |
帰省初日~ あんず子編。

あんず子さんは股関節が弱くてぴゃーっと開いてしまうから
衣装ケースのお家はつるつるでそのままでは使えない。

家で使ってるレンガプレートを敷き詰めるわけにもいかないので
インコとかのケージの底に敷くシートを敷いて
ペパーレを上に乗せるようにした。

が、しかし
あんず子さんはあっという間にモシャモシャにしてくれた

あんず子さん、まだ半日くらいしか経ってないんですけど・・・・
あんず子_実家初日1
これからでつよ


あーあーあーあー
あんず子_実家初日2
よいちょ よいちょ


ちょっと休憩でご飯ですか?
あんず子_実家初日3
もぐもぐもぐもぐ


一息入れたら模様替え再開ですか
あんず子_実家初日4
やるでつよ~


すっかりシートはビリビリだよ
あんず子_実家初日5
キュウリうまー


気を反らせようとりっちー印の乾燥リンゴをあげてみた
あんず子_実家初日6
(゚д゚)ウマー


お腹いっぱいでしょ。もう寝たら?
あんず子_実家初日7
うまうま


あ~(´д`;)
あんず子_実家初日8
さー やるでつよー


気を反らせる作戦はまんまと失敗した。
もう、諦めて帰る日までどこまでやるか観察することにした。
どんな風にもりもりになったかの報告は後日










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうだ!思い出した。
ぽんたんさん、うにちゃんを背負ってとか言ってたよねー(笑)
しかし、ぴきぴきずとうにちゃんで相当重いのでは?
となると、私もごる3匹なら、連れて帰るのも可能ってことかー(爆)
あっちにお家が必要になるけどね☆
あんず子さん、見事な仕事ぶりです。
こだわりがあるんですね。足は大丈夫だったかな?
インコとかに敷くシートってあるんですね。
これだと中に高湿ポリマーは入っていなんだ。
前記事は見ているだけで癒されますなー。
2010/09/01(水) 09:34:02 | URL | Sacchan #-[ 編集]
あんず子ちゃん、おいしそうに食べてますね。かわいい。
なかなか下に敷く素材選びも難しいですね。
あんず子ちゃんのお仕事ぶりが気になります~。次回楽しみにしてます♪
2010/09/01(水) 13:45:53 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
引っ張っちゃうのね。
モシャモシャにしちゃって・・・・v-404
ベットを作るのに必要だったのぉ~?
ウマウマを食べて忘れたのかな?って思ったら・・・
やっぱり忘れた訳じぁないのね。
乾燥リンゴ、とっても美味しそうに食べてくれて嬉しいわぁ~v-398
今年の夏は気温も湿度高くって乾燥リンゴは全滅でした。
(こんなことは始めてなの・・・・)
また秋になってたくさん出来る様になったら送るねv-432
乾燥とうもろこしの皮、食べる子はいるかしら?
唯一上手く出来たのはこれだけでしたぁ~v-408
2010/09/01(水) 21:16:48 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
インコに敷くシートって犬用とかと違うんですか?
犬用は破くとポリマーの粉がザラザラするからゲッシーには使ってなかったんです。
うちインコいるし使い勝手の良いシート探してるの、どんなのか教えて下さいまし。
2010/09/02(木) 00:15:50 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
Sacchanさん
えっちらおっちら背負って行って~、帰って~なんですよ(;^_^A

ぴきぴきずとねずみ達は大したこと無いんですよ。
中くらいのカバンにケースが入りますからね。
猫が加わると重みがぐぐぐーっとあがります。
ケージやケースごと帰るってなるとみんなで帰るのは
物理的に無理ですが、地道に実家にねずみグッズを増やしていったので
ねずみ達とご飯を持って帰る位で大丈夫になりましたw

脚ぴゃーはそこが見えてしまってる場所だと滑ってなってましたが
巣材を増やしたり、ゴソゴソ移動させてそこが見えないようにしたりして
なんとか大丈夫だったようです。
シートはインコのケージの底に敷く、うんぴ受けの物なんですよ。
裏側に防水加工がしてあるので、下まで染みこまないようになっています。
紙だからカジカジする子にも良いんですが、粉砕されてたら
意味がないですな(^^;)
2010/09/03(金) 12:37:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
スナネズミはいつも幸せそうな顔なので(某漫画参照w)
目を細めると更にウマーって顔になります。
モシャモシャにするのはハムでもあったんですけど
ココまで激しいのはスナネズミ特有なんでしょうかね~。
あんず子はどんどん巣材を要求してもっふもふのお家にしてましたよ(^^;)
今度載せますね
2010/09/03(金) 12:40:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
あっという間にモシャモシャですよ。
半日も持たないってなによって感じでしたorz
巣箱にティッシュ一杯入れてはいたんですが、
それだけじゃ足りなくて掘ったり何だり忙しそうに動いては
ビリビリに破いてました(つД`)トホ

ウマウマで忘れてくれるかな~って思って、
奮発して大きいのをあげたんですよ。
ウマウマと食べてくれる間は良かったんですが
エネルギーチャージ状態になって、この後更に大暴れでした(^^;)

今年は北海道も大雨が降ったり、暑かったりで変な気候でしたよね。
乾燥リンゴの出来に関わるし、早く涼しくなって欲しいですな。
乾燥トウモロコシは多分ぴきぴきずが大喜びするかと思います。
あんず子さんは食べるかな?
2010/09/03(金) 12:44:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
インコ用のはケージの底に敷くうんぴ受けシートで
表面は紙で裏側に防水加工がしてある物なんですよ。
「めくって清潔シート」っていうもので、ノートみたいに
汚くなったらペロッとめくってポイする物なんです。
↓ココで売ってます。サイズは380x393mmと304x350mmがあります。
http://item.rakuten.co.jp/heaven/898253/

ウチではリチャがトイレの横がトイレ状態なので
シートを敷いてるんですが、モシャモシャしちゃうから
普通のペットシートが使えないんですよ。
ポリマー剤が少ないって言うの物もあるんですが
今度、めくって清潔シートと一緒に詳細載せますね。
2010/09/03(金) 12:49:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
