ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
帰省ちう その1
2010年08月29日 (日) | 編集 |
民族大移動初日。

各々落ち着いた頃にぷりんを襲撃した後
ぴきぴきずの寝袋を覗いてみた。


あら珍しい かりんが手前なのね
ぴきぴき_実家1
ふにゃ?


あー、寝てて良いよ
ぴきぴき_実家2
ねむねむ

かりんの目の回りは、らなんの集中的な毛繕いのせいで
パゲになってしまっている。
傷が出来たり、赤くなったり、涙目になったりしてないから
大丈夫そうだね。

不審そうに目を覚ますかりん
ぴきぴき_実家3
うるさいでつよ


ごめんごめん 寝てて良いよって思ったら潜り込んじゃった
ぴきぴき_実家4
もう ゆっくりねれないでつ


代わってらなんが前に出てきた
ぴきぴき_実家5
なんでつか?


何かかりんを守る感じに覆い被さってるね
ぴきぴき_実家6
かりんちゃんに なにしたでつ?

何にもしてないよー。見てただけだよー

しばらく不審そうにしてたけど、らなんも寝た
ぴきぴき_実家7
まったく じゃまするなでつよ


ラブラブカポー具合を見てたって良いじゃないか。
減るもんじゃ無しって更にガン見してたら
両方とも潜り込んじゃった。
ちぇっ









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
おっかえりなさ~いv-411
今日のお写真もとってもキレイで可愛いツーショットですねv-344
5.6枚目の写真を見ると、らなんくん、本当に
かりんちゃんの事を守る感じに覆い被さってますね。
いざと言う時は、男を見せるのですね。
・・・・・って、いざって、どんな時なのだ?(爆)
こんな風に二人寄り添ってる所、私もガン見しちゃうだろうなぁv-398
2010/08/30(月) 16:27:17 | URL | ちえ #-[ 編集]
HPにご訪問ありがとうございました!

こういうかわいいツーショット見ると、「うちももう1匹・・・」とか考えてしまいます><

旦那の実家は近いので大丈夫なんですが、私の実家に夫婦揃って帰るときは連れていかなきゃダメなんですが、
飛行機(乗り継ぎアリ)なのでかなり不安です…v-388
2010/08/30(月) 23:35:45 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
ラブラブカポー♪
袋の中の2人、本当に仲良しだねぇ~。
そうそう、いつもかりんちゃんは奥の方にいて見えないことが多いよね。
今日はサービス満点、可愛い顔がしっかり見えるわ。
入れ替わってらなんくんが出て来て・・・・。
かりんちゃんを守ってるみたい!
仲良し写真、何度見ても「ラブラブカポー」って、いいなぁ~v-398
2010/08/31(火) 15:21:47 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
かりんちゃん眠そう~~
ほんと眠いときは、「うるさいなぁ~」って顔でジロって見ますよね(笑)
お尻を向けちゃうところがこれまたかわいい~
らなんちゃんも「なに起してんだ?」ってかんじでかりんちゃんを守ってますね~二人仲良くしててくれると見てるほうも安心ですよね~
毛繕いのやられすぎで目の周りが薄くなっちゃったんですね^^;
やられるほうも大変だ^^
2010/08/31(火) 21:58:22 | URL | 音 #-[ 編集]
ちえさん
カメラや自分が影にならないで撮れるって言うのは良いですね(^^;)
いつもは暗くなりがちなので何か対策を考えなくては。

いつもはかりんが奥で、らなんが入り口を塞ぐように寝てるんですよ。
もしかしてかりんを守ってるのかしら~って妄想してしまいますw
いざというとき男を見せてくれるかな。
内弁慶でキャリーの中とかだとかりんにぶにぶに踏まれてるんだけど(^^;)
2010/09/01(水) 10:44:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
いらっしゃいませ。ようこそです(^^)

亡きプレーリードッグ君も一人っ子だったので、プレ友達宅の
プレ達が仲良くタワシになってるのを見ると羨ましかったんですよ。
リチャをお迎えする時にちょっと特殊でペアでって条件だったんです。
後からだと同居が上手くいかなかったりが良くあるそうなので
チビの時からペアでっていうお迎え方法は結果オーライでした。

飛行機の移動だとリチャは手荷物扱いにならないかも知れないので
コンテナの方だとちょっと無理が生じてしまうと思います。
プレ飼いの友人は九州に帰省するとき、車で九州まで連れて帰ってましたが
ちょくちょく休みを入れていたそうですよ。
2010/09/01(水) 10:53:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
一緒に袋に詰まってむぎゅっとくっついてると安心するんでしょうね。
たまに野良寝したりしてましたが、袋の中で仲良く寝てました。

家の巣箱だと、座る場所が決まってるのか
いつもかりんが奥に居るんですよ。
寝袋では結構かりんが手前に寝てることが多かったです。
かりんがらなんの後ろに潜り込んだので、
グイグイと押されて前に出てきただけなんですが
何か守ってる見たいに見えて良いですよねw
2010/09/01(水) 10:57:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
ハムだと眠いとねむい~って目が開かないままフンフンするんですが
リチャは目つき悪い半目で睨んできますよね(^^;)
寝顔を見るのが好きなんですが、あんまりじろじろ見てると
お尻向けちゃうんですよね(つД`)サミスィ

女の子の毛繕いも顔をやるのが多いみたいなんですが
男の子は乱暴にしてるんでしょうね。
ボソボソになったな~って思ったらこんな風に
パゲちゃいましたv-388
2010/09/01(水) 11:01:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック