ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

民族大移動 再び
2010年08月28日 (土) | 編集 |
無事に帰宅。

20世紀少年の予約してなかったから
間に合うように帰ろうと思ったのに
うに蔵、再び行方知れず。

元長兄の部屋に籠もっていたのを確認していたんだけど
場所を移動しやがってどこに居るか分からない。
あーだこーだ探して変な場所に詰まってるのを発見。
帰るよって引っ張り出して
キャリーにぎゅーぎゅー詰め込んで出発。

出かける前から汗だくになっちゃったよ

休みももう残り少ないわ。
あーあ、あと1ヶ月くらいグダグダしてたいわ


ぷりん、実家に到着して早速破壊発動

巣箱代わりのティッシュの箱を被る餅
ぷりん_実家1
ぷ~


カメラ目線
ぷりん_実家2
なんでつ?


なぜか、箱を被るぷりん
暴れ倒した後、ちゃんと中に潜るんだけど
最初は巣箱の下に潜り込んでぷきゅーっとなりながら寝る
ぷりん_実家4
ぐーぐーぐー


ずーむいーん 食い込んでる
ぷりん_実家5
ぷーぷーぷーぷー

紙箱だから軽いとは言え、苦しくないのかしら(^^;)





おまけ
ぷりちゃん、なんかお土産付いてますが・・・・
ぷりん_実家3
??








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い。
あれ、ぽんたさんって、車で実家に帰っているんですよね。
前に聞いたんだけど(汗)すんません。
いいなー、連れて帰れる範囲で。
もしくは泊らずに行ったり来たりできる距離っていいですよね。
はむ達がいるから3泊が限度の私。
ぷりんちゃん、ご実家だといつもと違う雰囲気って思ったのかしら?
この暑いのに、もぐっちゃって、かわいい☆
2010/08/28(土) 12:33:36 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ティッシュ箱って便利♪
ぷりんちゃんお出かけの時はティッシュ箱、別荘にいいよね。
りっちーのあちこちにある別荘は殆どがティッシュ箱なの。
使い方も横置きや縦置き、入り口や屋根も付けます。
箱の中から「なんでつ?」の写真可愛い~~♪
お尻に付いたお土産も真っ白なぷりんちゃんだと、すぐにばれちゃうねv-398
2010/08/28(土) 13:05:46 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
おかえりなさ~い^^ 最後の最後までビビリのうにちゃん(笑)
病院で会った猫おばさんが「長毛より短毛の方がビビリで甘ったれ」って言ってたけどそうなのかな?
うにちゃん我が家に戻ってさぞ、ほっとしてるでしょうね^^
ぷりんちゃんは簡易巣箱でもOKでいいね。被っちゃって、慣れるまでは潜りたいのかしら~ 
2010/08/28(土) 18:01:35 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
お疲れさまでした。
私もペットが増えてから旅行とかあまり行けなくなってしまいまいました。なんにしても、みんな元気に帰還のようでなにより^-^
2010/08/29(日) 20:08:05 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
全員の帰宅お疲れ様です~
ぷりんちゃんのカメラ目線めちゃくちゃかわいい~~
カメラは怖くないんですね~
おまけのお土産は・・・(笑)
これまたかわいい~
2010/08/29(日) 20:41:44 | URL | 音 #-[ 編集]
Sacchanさん
今日から仕事なのにボケボケモードが抜けません(^^;)

わたす、車の免許を持っとらんのですよ~(滝汗)
なので電車でえっちらおっちら帰ります。
正月とかの帰省時は次兄が途中で拾ってくれるので楽ですが
夏休みはかっちり合わないので家出人みたいな大荷物で帰りますw
健康体の子しか居なければ一晩くらいは外泊してますが
連泊の旅行なんてとんと行ってないので行きたいわ~。

ぷりんは自分の匂いがないって感じでわしゃわしゃにしてましたが
箱を被って一眠りしたら中に入ってましたよw
2010/08/30(月) 16:01:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ティッシュ箱は重宝しますね。
昔のに比べてペッタンコになってるので、ゴルハムさんや
スナネズミには使えないんですが、巣箱でちーっとしてしまう
ぷりんにはもってこいのお家ですw
りっちーちゃんも一杯別荘ありますよね。
みんな上手に使ってて良いな。

白いボディのぷりんがお土産付けてるとすぐに分かります。
ノーマルの黒っぽい子だと分からないこともありました。
実家では何回か付けてるのを目撃しましたよw
2010/08/30(月) 16:04:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
無事に戻りましたー。
うに蔵、お家の中はあらかた探検したんですが
人間には慣れきらなかったのでビビリのままでした(^^;)
長毛さんは身が細くても身体が大きく見えるから強気な子が多いのかしら?
うに蔵は病院だとひたすら小さく縮こまって黙ってます。
男の子はにゃーにゃーって大鳴きする子が多いみたいですよ。

ぷりんは巣箱でちーっとしてしまうので、
使い捨てられるティッシュの箱は重宝してます。
途中1回取り替えたんですが、新しい巣箱の時は自分の匂いが無いからか
下に潜って箱を被ってましたよ。
歴代ハムで暴れて巣材を出す子は良くいましたが
被る子は居なかったんですよね。
取りあえずかぶっとけって感じなのかしら(^^;)
2010/08/30(月) 16:21:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
小さい子達は保冷剤で冷やされて、お世話係は汗だくで
無事に戻って参りました。

私もいろいろ増えてからは旅行なんてとんと行ってないですね~。
元気な子しかいない時は一晩くらいは外泊してましたが
連泊の旅行なんて実家の帰省くらいしかないですな。
ワンコみたいに連れて行ければ良いんですが一杯だと無理ですね(^^;)
2010/08/30(月) 16:24:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
無事にえっちらおっちら引き連れて帰りました。

ハムは目が悪いので、カメラ目線を意識してのものじゃ無いんでしょうけど
こうやって正面から撮れると可愛く撮れたって嬉しくなります。
リチャ達はあんまり近づけるといやーんってしちゃいますね。
猫も不審そうな顔になるので不細工になりがちです。
何だ何だ?って興味津々で来てくれるので、ブレがちですが
ねずみさん達は正面の写真が結構多いですよ。
2010/08/30(月) 16:26:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
