ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

ママンとデート
2010年08月25日 (水) | 編集 |
水曜日なのでレディースデイで映画チケットが1000円だから
ママンと映画に行ってきた。

魔法使いの弟子

元になったファンタジアが好きだったから
見に行かなくちゃ~って思ってたんだよね。

主役は過去いじめられて内向的になった
物理オタクって役だからか、なんか冴えない俳優さんだったな(^_^;)

ニコラス・ケイジもカッコ良かったけど
ライバル役の魔法使いのおじさんも良い感じだったわw

ファンタジア版にある魔法使いの弟子のミッキーが
掃除をさぼるために箒に魔法をかけて暴走するっていうシーンが
同じようにあってぷぷっとなったよ。
最後のおまけもにやりってする物があって面白かった。
もし、見に行く人がいたらエンドロールが終わる前に席立たないでねん





ぴきぴきず、きゅうりウマー



コメント
この記事へのコメント
今頃実家で皆おすごしなのでしょうか?
きのせいかピキピキちゃん達の寝床も実家バージョンでピカピカのようなきが・・・
単なるきのせいかな^-^;
2010/08/25(水) 23:01:24 | URL | puredogs #-[ 編集]
いいなぁ、この映画見に行きたいんですー。
わたしも来週のレディースデイにいこうかな・・・
あ、1日なのでだれでも千円ですね。

ぴきぴきさん仲良しですねー、かわいい☆
ところで・・・なぜ「ぴきぴきず」なんですか?
気になってましたv-522v-522

2010/08/26(木) 00:11:29 | URL | まやぱん #-[ 編集]
ママンさんとおでいと…イイですね~v-344
私は、もっぱら自宅でDVD派になってしまい、映画館なんて
ラストサムライ以来、行ってませんのよi-229アハハ。

本日のらなん君&かりんちゃんツーショットもバッチシ可愛いですねv-410
でもって、こちらの記事のお写真と、その前とその前の記事のお写真が
今までの写真とは、ちと違って更にキレイな感じがするのですが、
カメラ変えました?そりとも・・・・・私の勘違い?v-405
2010/08/26(木) 13:57:18 | URL | ちえ #-[ 編集]
2人で映画、いいよね。
私も母と月に何度か札幌駅で待ち合わせ、そして・・・ランチ。
今度母の好きそうな映画もいいかも~。
エンドロールが終わる前に席立たない・・・ってわかるわぁ~。
「魔法使いの弟子」まさにこの映画もそうなのね。
2人並んできゅうりウマウマ♪
とっても可愛くっていい写真だわぁ~v-432
2010/08/27(金) 13:32:51 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
はじめまして。いつも拝見させて頂いています。
本当に可愛いハムスターちゃんですね~。
うちでも1匹飼っていますが、癒されますよね~♪
2010/08/27(金) 16:20:46 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
映画いいですねぇ。映画と言えば、もう何年も映画館には行ってないなぁ。
らなんくんとかりんちゃん、とっても仲良く食べていますね。こんなに寄り添って食べるなんて、我が家ではありえないですよー。うらやますぃ~v-10
2010/08/27(金) 19:17:08 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
夏休みに「きな子」を見に行ったら、行ったシネプレックスでは、上映されてなかったぁ。
で、ぴきぴきずだけど、こんなに顔の大きさ違ってったっけ??
もしかして、魔法使いの弟子の弟子になって、魔法を・・
2010/08/27(金) 20:25:13 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
母娘で映画なんて、いいですねー。
私は近くに住んでいないので無理だけど、もし近かったとしても映画は行かないかもー。
もう、かなり年なんで、最近の映画は理解できないかもね(爆)
眠くなっちゃうんだってー。
ぴきぴきず、ならんで、「うまー☆」かわいい。
2010/08/27(金) 22:45:03 | URL | Sacchan #-[ 編集]
puredogsさん
再び民族大移動で戻って参りました。

ぴきぴきずのお家は亡きプレーリードック君の為に
帆布で作った寝袋なんですよ。
一杯作ってたので使わなかった分をぴきぴきずに使い回しました。
規制してるときしか使ってないのでボロボロ率は少ないです(^^;)
2010/08/28(土) 03:15:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まやぱんさん
レディーズデイはお得でいいですね。
ここの所は普通の日のレイトショーで見てたりしたんですが
やっぱり1000円というのは良いですなw

ぴきぴきずの由来はぴーぴーきーきー鳴いてるから
ぴきぴきって呼んでたんです。
複数形って事で「ず」が付いてますw
2010/08/28(土) 03:17:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
私も基本レンタルが多いんですが、たまに映画館で
見たい気分になるので行ったりしてます。
忙しくて中々会えない友人と会う口実とかにも使ってます。

載せてる写真は赤外線通信でケータイにデータが
送れるので先代のカメラで撮った物です。
綺麗に写って見えるのは床に直置きにして安定してるからっていうのと、
上から明かりが当たって明るいのと、私の影がかぶらないっていう点で
きれいに撮れてるのです。
普段の写真は影が被ってるせいもあるんですが
私の腕がへっぽこなせいで更にボケボケにさせてるからでしょう(^^;)
2010/08/28(土) 03:30:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
実家に帰省するときに、次兄も休みだったりすると
一緒に行くことが多いんですが今回は先に帰っちゃったので
2人で行きました。
好きな映画とランチとか良いですよね。
ぜひ、あやこさんも一緒にお出かけしてください。

魔法使いの弟子も最後におまけがあるタイプでした。
元々私はエンドロールも最後まで見るタイプなんですが
この映画の終わりがちょっと気になる終わり方だったので
おまけがあるだろうなーって思ったんですよ。
思った通りでにやりとしましたw

ぴきぴきず、一緒にモグモグなら取り合いもなく
仲良く食べてくれるんですよね。
1個だとぎゅーぎゅーです(^^;)
2010/08/28(土) 03:38:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ゆっきーさん
はじめまして~。

ハムは可愛いですよね~。
この子達はリチャードソンジリスっていうプレーリードッグの
仲間なんですよ。
どっちも癒し系でいいですよねw
2010/08/28(土) 03:46:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
私も滅多に行きませんが、何か見たい物と何か口実があれば
続けて行くこともあります。

ぴきぴきずに同じようにあげれば並んでモグモグしますが
1個を分けて食べさせようとするとぎゅーぎゅーってなりますよ~(^^;)
らなんとかりんはチビの頃から一緒なので、一緒に居ることが
当たり前になってるようです。
ジリス飼いの先輩である友人に後から入れると喧嘩しやすいって聞きました。
ウチのと同期リチャが居るお宅では後から数匹増やしてますが
たまにぎゅーぎゅーある程度で、仲良くしてるそうです。
2010/08/28(土) 03:58:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
せっかく行ったのにやってないとは残念でしたね~。

オスとメスと比べると結構大きさ違いますね。
オスはホッペぷっぷくぷーです。
掛かり付けの先生曰く、オスの方がエラが張ってるそうです。
メスは細面なので小顔に見えますな。
2010/08/28(土) 04:03:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ウチの実家は同じ県内なので、会おうと思えば簡単に会えるので
帰省意外にもなるべくなんか口実を作って会うようにしています。
映画は普段あまり一緒にはいきませんが、行く?って聞いて
本人の興味を持てば一緒に行ってます。
私の母親も今時の映画はついて行けないみたいですね。
今回も少し眠くなって居眠りしてたみたいです(^^;)

同じようにあげれば仲良くモグモグしてくれます。
1個を分けてってなると取り合いでぎゅーぎゅー言ってますよw
2010/08/28(土) 04:12:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あ!思い出させていただきました!
私も観にいかなければ「魔法使いの弟子」
最後まで席をたっちゃダメなんですね。了解!
2010/08/29(日) 10:13:54 | URL | のりきち #3cXgguLU[ 編集]
のりきちさん
忘れないうちに見に行ってくださいね~(笑)
内容はのりきちさんにはあっさり目だと思いますが、
主人公役のお兄ちゃんはオタクっぽい役ばっかりらしいので
そんな匂いをプンプンさせる俳優さんでしたw
最後はファンタジアとかミッキー板の魔法使いの弟子の格好を
覚えておけばにやりとしますよ。
2010/08/29(日) 10:33:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
