ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キュウリうまー その2
2010年08月19日 (木) | 編集 |
最近外でうろついていたGが家に入り込んで
昨日は大騒ぎ

何とかビビリながらも撃退したよ

朝、家を出ようとした時に
またGが居た
撃退スプレーをブシーーーーッとやって撃退。
残骸を隣の家の玄関前に放置して出かけちゃったw




G騒ぎが落ち着いた後はみんなのお世話

あんず子のキュウリをぷりんにもお裾分け

ハイどーぞ
ぷりん_キュウリ1
きゅうりでつ


巣箱に持って帰ろうとしたから入り口をふさいで阻止
巣箱の後ろの方に持っていってモグモグ
ぷりん_キュウリ2
もぐもぐもぐもぐ


ズームイーン
ぷりん_キュウリ3
あむあむあむあむ


もちもちだな~
ぷりん_キュウリ4
むぐむぐむぐむぐ


一生懸命食べてるね
ぷりん_キュウリ5
しゃくしゃくしゃくしゃく


食べた後、なぜか巣箱の裏側に詰まる
ぷりん_キュウリ6
うまかったでつ


最近ぷりんの食にムラがある。
キャベツもキュウリも一気食いしていたのに
残したりする。

もやしも今ひとつらしい。
スイカでも買ってきてやるかしら






おまけ
ちっこまみれの巣材のを布団にして寝る餅(^^;)
丸いね~
ぷりん_餅
ぷーぷーぷーぷー








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
>最近外でうろついていたGが家に入り込んで
・・・・・って、なんでゴールデンハムスターが外でうろついてんのv-405
と、心配しながら読んでいたら・・・・・撃退スプレーの文字でようやく
Gの正体がわかったとゆ~、はやとちりなあたしi-201

ぷりんちゃん見事な真ん丸まるまるっ♪ですね~v-411
真っ白いから、本当に餅みたいで美味しそう(笑)
ペパレミがチッコまみれになってるけど、ぷりんちゃんのおトイレは
ココなんだっけ?i-229
そんな所でネンネしてると、真っ白い毛からプディングに変身しちゃうよ(爆)
2010/08/20(金) 16:25:19 | URL | ちえ #-[ 編集]
Gって、蛾かぃ?って思った私。
あっちのGねー(爆)
今日もあんず子さんじゃない・・・と思いつつ、先にコメのお返事見たら理由がわかった☆
難しそうだねー。動画楽しみ(笑)
ぷりんちゃんときゅうり。
かおるこを思い出しちゃうなー。
ぷりんちゃんのおトイレはここなんだねー(汗)
2010/08/20(金) 18:12:35 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ギョエーーー!! 数日ぶりにルンルンと遊びに来たらGの文字に凍りつきました(>_<)
私は昔セミだと思って飛んでるのをキャッチしたらGでした。
押し入れから飛びだしたのが顔面に貼りついて倒れた事も!
部屋で出逢って追い詰められてベランダに逃げたら居座られて家族が帰宅するまで家に入れなかった事も・・・
地球上で一番怖い天敵です。
シクシク(T_T) ぷりんちゃんに癒されて帰りますわ。
あらら、そんなとこで寝ちゃうと真っ白な毛皮が黄ばんじゃうわよ。
2010/08/21(土) 00:31:50 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
札幌には・・・いない~~♪
私も始めて転勤で関東にいたとき初めてみました。
テレビのCMで見て、どんな物か?と思ってました。
まぁ~、あの動きや態度・・・・こちらにはいないかも?
真っ白なぷりんちゃんにキュウリは良く映えるわぁ~♪
食べ物の好みって、急に変わるときあるよね!
りっちーはスイカもメロンも種「命」のようです。
2010/08/21(土) 15:16:18 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ちえさん
ゴールデンハムスターのGだったら大歓迎ですよ~。
言葉に表すのもはばかられる存在なのであえてGとしました(*_*;

ぷりんのちっこ場所はトイレじゃなくて、
巣箱とこの寝てる巣箱の裏側なんです。
ちっこまみれで寝てるのか、おちりが染まってますよ。
ぷりんはプイティングの血が混じってるので
純粋な白という訳じゃないんですが
そのうち全身染まっちゃいそうですi-229
2010/08/23(月) 16:38:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
蛾も突然飛んでこられるとビビりますが、こっちは大丈夫です。
言葉にするのも恐ろしいので、あえてGということでw

あんず子のキュウリうまーショットはじっとしてくれないのと
奪い取って端に持って行ってしまうので難しいのです。
でも実家に帰省中にキュウリうまーショット撮れたので
今度載せますね~(^^)
かおるこさんもキュウリよく食べてましたよね。
水分補給や利尿には良いですよね。
家のメンバーもみんなウマウマ食べてくれるので助かってます。
ぷりんはトイレにしてるのが巣箱の中と巣箱の裏なんですよ~。
困ったチャンですv-390
2010/08/23(月) 16:47:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
ギョエーですよね。
でっかいのだったので大騒ぎでしたよ。
何とか撃退出来てほっとしてます。
セミだと思ってキャッチしたらGだなんてそれは
ショックですよねv-12
私だったらしばらく立ち直れそうにないです。
私も追い詰められたらどうにもできないでしょうね。
今回は先制攻撃だったから何とかなりましたv-393

ぷりん、おちりがちっこで染まってるんですよ~。
そのうち全身がちっこ色に染まりそうです(-_-;)
2010/08/23(月) 16:54:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
そうそう、北海道にはいないんですよね~。
寒いからなんでしょうけど、うらやましい限りですよ。
色と動きが駄目ですよね。ううう、日本からいなくなってほしいわ。

ぷりんは結構ムラがあるんですが、基本よく食べているのですが
野菜の食い付きは歴代ハムより少なめなので色々試して
好みのものを見つけていく感じですね。
りっちーちゃんは実より種の方が好みなんですねw
2010/08/23(月) 17:04:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
