ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

キュウリうまー
2010年08月17日 (火) | 編集 |
先月の病院であんず子さんには意識的に水分を摂らせた方がいいだろうってことで
キュウリを定期的にあげるようになった。

そのお裾分けと言う感じでぴきぴきずにもあげている。


ほれほれ~。キュウリですよ

そそくさと出てくるかりん
目の周りが赤いな。らなんの激しい毛繕いのせいか?
ぴきぴき_キュウリ1
ウマウマ


いつもの様にかがみ込むように食べるらなん
ぴきぴき_キュウリ2
ウマウマウマウマ


ここからはピンボケばかりだけど気にしないでね

夢中で食べるらなん
ぴきぴき_キュウリ4
あむあむあむあむ


後ろにかりんがピコッと写ってた
ぴきぴき_キュウリ5
むぐむぐむぐむぐ


せっかくカメラ目線だったのにな~
ファインダー覗いてないから真ん中からずれてるし(^^;)
ぴきぴき_キュウリ3
うまかったでつ


何かにゅるりとした物が出てきた
ぴきぴき_キュウリ6
よいちょ


カメラに接近してきたらなん
ぴきぴき_キュウリ7
むふーん


リモコン使って撮ってみたんだけど
半押しがまだ上手く出来ないから
ピントが合う前にシャッターを押してしまう。
カメラの設定とかも色々あるんだけど、使いこなせてないから
今度メーカーのハンズオンセミナーに参加してみようかしらん



おまけ
キュウリウマーな動画(画面が暗かったから大きさ変更してみた)












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
いい音が聞える~♪
あんず子ちゃんは毎日もらってるのねぇ~。
らなんくんやかりんちゃんも美味しそうに食べてる!
りっちーはきゅうり食べないのぉ~。
私はこの時季のきゅうりは美味しくって大好き~。
例の物を使っても、なかなか難しいのねぇ~。
でも下からの写真でお口のアップ大好き♪嬉しいわぁ~v-398
2010/08/17(火) 10:26:15 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
あんず子さんのためのきゅうりなのに、今日の記事はぴきぴきずなのね(爆)
家もかおるこ以来、きゅうりをあげてます。
夏は、冷たい野菜もいいかなーと思ってね。
動画もかわいいけど、私は鼻アップの写真に萌えてしまいました。

今日、暑い中、イケメン先生のところに行って来たよー。
2010/08/17(火) 13:08:34 | URL | Sacchan #-[ 編集]
きゅうりですか。以前家のプレ達にあげたらなんか食べてもらえなかったのでずっとあげてないのですが、リンゴよりも糖分もなくんてよさそうですね。またあげてみようかなぁ
2010/08/17(火) 23:09:53 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
きゅうりのショリショリといい音ですね。
あんず子ちゃん、きゅうりを食べて、水分摂取がうまくいくといいですね^^
らなんくんの口元のピンクにやられたぁ~(笑)
2010/08/18(水) 13:14:20 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ホントは毎日の方が良いんでしょうが、お世話係がずぼらなので
忘れちゃうこともあります(^^;)
1日置きって感じですね~。

シマリスさんはキュウリはイヤンなのかしら?
ウチの歴代ハムやジリス達ではキュウリは好きだけど、
スイカはイヤンっていうのが居ました(^^;)
私もこの時期のキュウリは大好きです。
そのままでも味噌付けてもウマイし、浅漬けにしたり
酢の物とかも良いですね~(^^)

例のアイテムをまだ使いこなせていないのでボケボケばかりです。
やっぱり写真教室行こうかしら(´・ω・`)
2010/08/19(木) 11:36:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
あんず子さんのキュウリうまーな写真が旨く撮れてないんですよ。
指をガブられた動画は撮れたので、今度公開します(^^;)

今時期はスイカもあって水分補給にはもってこいですけど
キュウリの方が手に入れやすいし、重宝してますw
鼻のむふーんって写真私も好きなので一杯撮りたいんですが
どうもブレブレになってね~。
良く近づいてくるあんず子さんの鼻アップを綺麗に撮りたいわ。

暑い中通院お疲れさんでした~。ウチも今月末あたり
らなんのおチッコ検査しに行かなくちゃ~
2010/08/19(木) 11:49:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
キュウリは不評でしたか。
今時期の旬ものだと美味しいから、ウマウマ食べてくれると思うので
再挑戦してみてください。
最悪はスイカって手もありますよw
ハムでイヤンってする子はいましたが、亡きプレもハタリスも
スイカは大好きでした。
2010/08/19(木) 11:58:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
毎度ショリショリと良い音させて食べてます。
あんず子もキュウリは好きで、奪い取って端に籠もって食べてます(^^;)
ムラ食い気味のぷりんもお持ち帰りするほど好きですね~。
生ものはお持ち帰りNGなので、巣箱のまで阻止しますがw

珍しく口元アップが撮れました。
キュウリ食べても口が緑になりますねw
2010/08/19(木) 12:00:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/19(木) 18:01:34 | | #[ 編集]
ショリショリw
らなんくんは、本当に下向きでたべるんですね
うちのひめ蔵さんも、そこまで下向きじゃないかもしれない(^_^;)
最後のどアップ、ちょーかわいい!
きゅうり、たてに切ってますねっびっちょりなりましたか?
うちは輪切りにしてみたけど、やっぱりまろはびっちょりでした
食べてるうちに汁がたれるのかなぁ~
2010/08/19(木) 18:22:18 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
まろまろさん
らなん、基本はこんな感じなんですよ。
まるでお弁当を隠して食べる子みたいです(^^;)
かりんは大きい物は前屈みになりますが、基本持ち上げて
シャンとして食べます。

早速、縦に切ってあげてみました(^^)
びっちょりにはならなかったですね~。
口元ドアップ写真は食べた直後なんですが、口の周りが
しっとりするくらいみたいです。
まろさんみたいにびっちょりっていうのは、
鮮度の高いキュウリだったらなるかしら?
2010/08/19(木) 23:36:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
