ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

デグさん
2010年08月12日 (木) | 編集 |
写真を整理していたらこんなのが出てきた


友人宅のデグーさん
数年前、家を空ける時に預かったことがあった

この子は男の子
デグ1
えへへ


頭に牧草乗っけておすましw
デグ2
うふ


お嫁さん候補もいた
デグ5
どっちがどっちやら分からん(^^;)


警戒して固まられた
デグ3
だれ?


ずっと固まったままだった
デグ4
だれ??


オヤツをあげるとナイナイってしまって
もう1個くれってしてきた。
くわえてるところに手を出すとプイプイ言いながら
頭突きしてきたんだけど、もふもふっと気持ち良かったな~
友人は仕事の都合で引っ越ししてしまったんだけど
またデグさんたちに会いたいわ








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
来ちゃいました♪
お久しぶりです!

コメント有難うございました!とても嬉しかったです☆

テグーって毛の密度が高い感じがしますよね!?
ペットショップで見た時に、こっそりモフモフしちゃいました♪
チンチラみたいな手触りというか(*゜v゜*)

ポンタさんのブログ見てたらまたテグーさんに逢いたくなりました☆
2010/08/13(金) 02:12:16 | URL | ☆ままーん☆ #-[ 編集]
わーいデグさんだ♪
おめめクリクリでかわいい子たちですね~
だれ?って固まってるのもまたかわいいw
頭突きですか、うちのデグさんたちはしないかなぁ~
逃げていくか、かぷっと噛まれるか(^_^.)
手触りって種類によっていろいろですよね
そういえば、あんず子さんとかはどんな感じなのかしら?
はむさんとかよりも毛が硬そうにみえるけど・・・・
お友達は引越しされて、もうお預かりはないのですか、残念ですね
でも、一時預かりって楽しそうですね
このデグさんたちはベイベーが生まれたのかしらぁ~
2010/08/13(金) 11:17:49 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
お、まろまろ家以外のデグさん写真は初めて見た。
ショップではよく見るけど環境のせいか目付きが怖いんだ。
やっぱり可愛がられてる子は目が優しいね^^
ナイナイしてからもう1個オネダリするなんて賢いのぉ
あれ?デグさんってシマリスみたいに貯食するんだっけ?
ぽんたさんはどんな種類の子でもお世話できちゃうのね~
ぽんたさんがご近所だったら出掛ける時に茶々君も預かって貰うのに(^^ゞ
2010/08/13(金) 15:27:19 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
今日はペットショップで、テグーもリチャもプレも見て来ましたー。
ちょっと大きいだけに、かわいいですよねー。
近くに安心して預かってもらえる人がいるってのはうれしいです。
まぁ、かおるこみたいな状況になるとそれも難しいことなんだけど・・・。
テグーも慣れるんですよね。
なでなですると、もっとやってって感じで押しつけてくるとか?
2010/08/13(金) 18:39:10 | URL | Sacchan #-[ 編集]
☆ままーん☆さん
ご無沙汰してます

デグーさんはみっちり毛が詰まった感じですね。
ハムより毛足が長いし、もふもふと触り心地が良い感じです。
スナネズミと同じでホッペをうりうりするのが好きですよw
ハムやスナと違った魅力満載で可愛いです。
2010/08/15(日) 01:48:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
うふって感じの表情が可愛いですよね~。
頭突きしてきませんか。
男の子の方がもふもふっと頭突きしてきたんですよ。
その時にわしっと頭を軽く包んで、ローリングしながら撫でてました(笑)

あんず子は毛足がハムより長いですけど、毛は柔らかいですよ。
チンチラには敵いませんが、ハムはキヌゲネズミって和名なだけあって
触り心地最高ですが、スナも負けてませんよ。
すべすべな手触りです(*´∀`*)

遠くに引っ越ししてしまったので、気楽に会いに行けなくなってしまいましたが
またお預かりしてみたいですね。
一時預かりは自分の家に居ない子だったりすると新鮮で楽しいですよ。
2010/08/15(日) 01:56:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
周りにデグ飼いは居ませんか。
まだまだマイナーなのかな~。
友人宅のデグさんは、最初から目つきは良かったです。
ショップに居る時間が長いとキツイ感じになっちゃうのかしら。
撫で撫で好きだから、可愛がって貰ってると顔つきが変わるんでしょうね。

ナイナイってしまってから貰いに来るんですけど、ナイナイってした方は
しまった途端忘れるんだとか(^^;)
そんなところが可愛いですよねw

自分の家に居ない子はどんな子でも挑戦してみたいですね。
基本、ガブられてなんぼだと思ってるので、ガブる子でも大丈夫ですw
樹上型のリスさんのお世話はしたことないんですが
茶々くんとは遊んでみたいですね。
お近くだったら是非とも預かってみたいです(*´∀`*)
2010/08/15(日) 02:07:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ショップで見てきましたか。
プレは特に慣れれば、撫でて~んとか可愛いですよ。
うちの子は抱っこ嫌いでしたが、べったりの子も多いです。

元気な子だったら飼育経験がある人だったら安心ですね。
病気の子の場合は、看病&介護経験のある人じゃないと
預ける方も預かる方も不安でしょうね(´・ω・`)

デグーは撫でてってグイグイくるタイプじゃなくて
撫でてあげるとうっふ~んって気持ちよさそうにしてくれます。
むふーんって顔に和みますよw
2010/08/15(日) 02:17:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
