ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
洗濯
2010年08月08日 (日) | 編集 |
土曜日はうに蔵の洗濯の日

家でシャンプーしても良いんだけど
「こーろーさーれーるー」って感じに大鳴きするから
ご近所さんに虐待してるんじゃなかろうかって
思われるのもイヤンだし、乾かすのに汗でどろどろになるのが
イヤンになったので、数年前に近所に出来た小さいトリミングルームで
洗濯して貰ってる。

今回はカメラを預けて洗ってる最中を
撮影して貰ったよ。

シャンプー開始
うに_洗濯1
う~

ワシワシ
うに_洗濯2
うう~

ゆすぎ
うに_洗濯3
ふ~

タオルドライ
うに_洗濯4
おわりかにゃ

まだです
うに_洗濯5
ううう

ふかふか~
うに_洗濯6
こんどこそ おわりきゃ?

スッキリしたね
うに_洗濯7
はやく かえるにゃー

シャンプーの良い匂いでふこふこ
うに_洗濯8
ふふん


うに蔵は内弁慶。
家では大鳴きするくせに、外ではほとんど鳴かない。
トリマーのおねいさんには良い子ね~って褒められた。
家でもそうだったら良いのに~










ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
ねこちゃんはお風呂に入れたりしないのかなーと思っていた。
お家にいても、やっぱり汚れるのかな?
ほんと、写真だと、と~ってもいいコちゃんでお風呂に入れてもらっているみたいだね。
家だと、虐待と勘違いされる(笑)、そんなに鳴いちゃうんだぁ。
2010/08/09(月) 00:33:43 | URL | Sacchan #-[ 編集]
まさしく、借りてきた猫ですね^^
写真、たくさん撮ってくださったんですね~
ふ~。と、ううう。のうにちゃんの顔、かわいい
やっぱりうにちゃん、独特の表情しますね
バッグの中のうにちゃん、やっぱりぜんぜん表情が違いますね^^
にゃんこのシャンプーはやってくれないところが多かったので
近所にあると楽ちんですね
シャンプーしてもらって、うにちゃんますます美人になりましたね~
2010/08/09(月) 06:53:22 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
そうそう、「こ~ろ~さ~れ~る!」鳴きはヤメテ欲しいですよね。
しまいにゃ声が枯れて首でも絞めてるみたいな鳴き方に・・・
うちも甘えん坊の内弁慶の黒猫だけが大鳴きします。
うにちゃん諦めきった顔でおとなしく洗われてますね。
少し恨めし気な目線が可哀相だけど可愛い♪
2010/08/09(月) 14:58:08 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
内弁慶かぁ~。
うにちゃん、ぽんたさんがシャンプーしたら・・・・v-399
でもわかるわぁ~。
むかし、実家にいた犬がやはりそうだったよ。
本当にそこまでv-405って、言うくらい違うんだって!
トリマーのお姉さんに褒められて、嬉しいやら悲しいやら・・・。
でもきれいになったうにちゃん、いい匂いなんだろうなぁ~。
クンクンしたいわぁ~v-398
2010/08/09(月) 16:55:56 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ねこさんもプロが洗えば平気なのですね@@
なんだかオレンジの袋にはいって新品になって帰っていくみたいにみえます^-^ 意外と気持ちよかったのでしょうか?
2010/08/10(火) 20:40:24 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
Sacchanさん
ワンコのように頻繁に入れないですし、入れない人は入れないですよ。
ハムと同じく毛繕いを熱心にやるので臭くはないんですよ。
毛が抜けるのでそれをどうにかして貰うために連れて行ってる感じですね。
うに蔵はブラッシングが嫌いなので溶かすのもちょっとずつしか出来ないんです。
トリミングルームでしっかりと貸して貰うのでマシになりました。
家だとホントに大鳴きです。鳴いて興奮するからのぼせちゃうんですよ(^^;)
トリミングルームではホントに良い子らしくて
ちょっとジェラシー感じました(笑)
2010/08/11(水) 03:21:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
思った以上に一杯撮って貰えて満足です。
借りてきた猫状態ですね。ビビリなんですが
暴れるビビリじゃないので楽らしいですよ。
病院でも先生になすがままなので、先生も流血沙汰にならずに
やって貰えるのでお世話係としても気が楽ですw

ふ~もうううもスターウォーズのヨーダみたいになってますよね。
濡れると変にホッソリするし、ホッペの丸みもなくなるから
違う生き物みたいです(^^;)
うに蔵は獣医さんにも相談してでなんんですが
予防注射を1歳以来やってないんですよ。
にゃんこは予防注射してないと出来ないお店もあるので
近所のトリミングルームは重宝してます。
お客としても猫はほとんど来ないらしいので、可愛がって貰ってますよ。
2010/08/11(水) 03:27:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
さゆりさん宅の猫さんも大鳴きする子が居るんですね~。
うに蔵は声がかれるって事はなかったんですが
興奮するからのぼせちゃうんですよ。
口をぱかーっと開けてハアハアしてました(^^;)

うに蔵は動け無くなっちゃうタイプのビビリなのでなすがままですね。
固まっちゃうのでお利口さんでしたよ~って良く言われます。
家じゃ全然そんなことないんですけどね(-ω-;)
2010/08/11(水) 03:31:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
私がシャンプーすると、暴れたりはないんですけど
風呂場中うろうろ動き回るし、隙あらば私の身体を登ろうとするし
大鳴きして興奮しすぎてのぼせて、口をぱかーっと開けて
ハアハア言うんですよ。
タオルドライもままならないので、プロにお願いするのが良いですね。
内弁慶な子は結構居ますね。お利口さんでしたよーって
言われるけど複雑ですよね(^^;)
2010/08/11(水) 03:36:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
中にはシャーシャー言う子もいるでしょうけど、お世話係がやるより
お利口さんに洗われてるようですよ。
新品になって帰るっていうか、クリーニング屋さんで仕上げた物を
持って帰るというか(^^;)

ひーって感じになっているでしょうけど、ワシワシ洗われて
気持ちが良いんじゃないかなって表情の写真もありましたよ。
2010/08/11(水) 03:40:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
うにちゃんってば、そんなに大鳴きする程、お家でシャンプーは
苦手なんだね。ま、ニャンコちゃんは、水嫌いって言うものね。
だけど、以前、うちに、ニャンコさんが侵入して来た時、りょ~たろ~が
汚れていたので、お風呂に入れてあげたんだけど、そのニャンコちゃんは
めっちゃ気持ち良さそうに洗われてて、あたしゃ、目が点になったよ(笑)
きっと飼い猫で慣れてた事もあり風呂好きな子だったんだろうな~。
内弁慶なうにちゃんの性格、私は魅かれますけどねv-410
2010/08/11(水) 15:58:04 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん
ウチでだとダメですね~。
風呂場をウロウロ動き回るし、大鳴きして興奮するから
のぼせてしまってハーハー言うし、私が屈んだ好きを見て
背中に登ろうとするしなのです。
洗うのはともかくとしても、乾かすのが大変でね~。
ぷろふぇっしょなるにお任せした方が綺麗に仕上がるし重宝してます。

猫さんも大人しかったからでしょうけど、
野良猫さんを洗うとはりょ~たろ~さん凄いですね。
ウチの男の子は内弁慶の傾向がありました。
亡きプレーリードック君とぴきぴきのらなんがそうです。
女の子は気が強い子が多いのに、うに蔵はへなちょこです(^^;)
2010/08/13(金) 01:47:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック