ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

中陰
2010年08月05日 (木) | 編集 |
5日の今日はおいもの四十九日

おいもは新しい毛皮を決める審議に入るんだろうか。
新しい毛皮はどんなのだろうね。


チビおいも
おいも_49日1


天井カジカジしてる途中落ちて悔しがるおいも
おいも_49日2


ハッサクを食うおいも
おいも_49日3


ほっぺにお弁当つめながら伸びをするおいも
おいも_49日4


ケツ
おいも_49日5





Sacchanさん宅のゴルハムちゃんの娘ハムちゃんの繁殖計画が秋にあるらしい。
どう?って誘われてるんだよね。
えへへへ、ど~しよう~








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

コメント
この記事へのコメント
ちびおいもちゃん~
早いですね、もう49日なのですね
うちは仏教じゃなかったので、そういうのを数える習慣がないんですよね~
そうか、そろそろ新しい毛皮を審議して戻ってくる準備なのですね
おいもちゃんの写真、どれもかわいいですね
やぱりもいちゃん、プリチーだわ
最初の写真は生後どのくらいなんですか?
ぬいぐるみというか、お人形さんのようですv-398
2010/08/06(金) 09:44:02 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
四十九日・・・・・ほんと早いものですね。
しっかし、おいもくんの毛色は、キレイで美味しそうだなぁv-398
ちっちゃい頃も晩年も可愛いおいもくんでしたね。
こりゃ、惚れた甲斐があるってモンですわv-344

ふっふっふっ。たらちゃん&ぽーたろーの子供の結婚・・・・・
その時まで待ってみるものイイですねv-410
ぽんたさんの所で、ぽーたろーの孫・ぽじろーの甥っ子or姪っ子が
見られたとしたら、それはそれは私も嬉しいで~すぅv-341
2010/08/06(金) 15:59:32 | URL | ちえ #-[ 編集]
もう四十九日ですか。。。早いですね。
おいもちゃん、今度の毛皮は決まったかな~。
こんなに可愛かったおいもちゃん、きっと新しい毛皮を着てもかわいいこと決定ですね。
もしかしたら秋以降にお迎えかもしれないんですね(≧m≦)どきどき
2010/08/06(金) 22:11:40 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
おいもちゃん、新しい毛皮審議かぁ~^^何色がイイっていってるかな??
チビおいもちゃん、ほんとちっちゃいですね。
色も最初は薄かったんですね。かわいい~
次にまた家族が増えるかもなんですね!
私も楽しみにしてますっ!
2010/08/07(土) 00:53:25 | URL | 音 #-[ 編集]
もう、そんなに・・・。
本当に早いねぇ~。
少し前に乾燥リンゴ送ろうかぁ~?って言ってたような・・・・。
もう次の毛皮が決まったかなぁ~?
おいもちゃんはうしさん模様みたいだったから、今度はシマシマはいかが?
これもちっちゃいけど意外と大変!でも楽しいよぉ~。
生まれ変わってまたぽんたさんのお家に来るのを、待ってるからねぇ~v-422v-410
2010/08/07(土) 10:17:00 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
四十九日ですかぁ 早いですね。
おいもちゃん自分のキュートな写真を天国でみてニッコリしてるのでしょうか?それにしてもぬいぐるみみたいですね。^-^
2010/08/07(土) 20:08:41 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
もいちゃんお盆に帰ってくるかな~
新しい毛皮を着るのかな?
ぽんたさんに巡りあうための合図は何かな?
お盆に部屋でリスが固まって一か所を見てたりすると先代達かと目を凝らしてしまいます。
2010/08/08(日) 05:00:21 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
まろまろさん
もう四十九日過ぎました。早いですね~。
一応実家は仏教ですが、あんまり信心深くないので
節目節目のイベント事だけこなしてる感じです(^^;)
宗教によって微妙に違うようですけど、四十九日を境に
次に生まれ変わるための選定に入るらしいです。
神道とかキリスト教とかではどういう風なんでしょうね。

ちびおいもはウチに来てそんなに経ってない頃だから
生後2ヶ月なってないくらいです。
ちびちびでしたね~。晩年はトイレにみっちりな感じだったのに
隙間が一杯でした(^^;)
2010/08/09(月) 01:31:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
おいものママはノーマルで、パパがキンクマだったんですが
パパ似の毛色でした。直接会ったことはないんですが
パパもきっと美味しそうな色だったに違いないw

おいもの四十九日が過ぎたら、ビビッと来る子を
探すかな~って思ってたんです。
たらちゃんの孫の子達に縁があるかは分かりませんが
せっかく声を掛けて貰ったので、ちょっと待つことにしました。
どんな子が来るかな~
2010/08/09(月) 01:41:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
もう四十九日過ぎちゃいました。
早いですね~。
おいもの毛皮はどんなのになるでしょうね。
その前に他の子達の毛皮の審議も終わってないようなので
中々順番が来ないかもしれませんね(^^;)

周りでゴルハムさんの繁殖計画が色々あるそうなので
うまくいったら誰かくるかもしれません。
どんなの子が来るのか楽しみですね(^^)
2010/08/09(月) 02:08:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
おいもはどんな色の毛皮を選ぶんでしょうね。
パパと同じキンクマか、ママと同じノーマルか、全く違う物か
どんなのに決まるか楽しみですね。

チビおいもはちまちましてました。
最初はクリーム色だったんですけど、徐々に濃くなって
サツマイモ色になりました。
秋に色々繁殖話がもちあがってるので、
どの子に縁があるかはわかりませんが、
ウチに輿入れしてくれることを楽しみに待つことにします。
2010/08/09(月) 02:41:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
もう四十九日を過ぎちゃいました。早いですよね。
次の毛皮が決まるまでには少し時間が掛かるかもしれませんね。
先に順番待ってる子が一杯控えてるから
おいもの順番は後の方でしょうしね(^^;)
どんな毛皮貰ってくるでしょうね。
三本シマシマか1本シマシマかな?
大きさも変わってでっかくなるかもしれませんね。
再会が楽しみです(^^)
2010/08/09(月) 03:00:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
もう四十九日過ぎちゃいました。
早いですよね~。
おいもは自分の写真を見て喜んでいるかしら。
歴代ゴルハムちゃんはあまり写真を撮れなかったので
一杯撮って貰ったって自慢してるかもしれませんね。

むくむくでホントぬいるぐみみたいでした(^^)
2010/08/09(月) 03:43:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
おいも、お盆に帰ってきてくれるかしら。
登ったばっかりだけど、他の子達の道案内してくれてるかな~。
新しい毛皮はどんなのでしょうね。
おいもですよーって合図はどんなのでしょうか。
ハムが固まったり、うに蔵が一点を見つめてたら
みんなが戻ってきたなって思いますよね。
今年はいつ頃来るかしら。楽しみです
2010/08/09(月) 03:46:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
