ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

花火大会りべーんじ
2010年08月02日 (月) | 編集 |
8/1は横浜の花火大会パート2

神奈川新聞社主催の花火大会だ。
毎年8/1にやる。
平日だろうが何だろうが1日にやるっていうのは
最初の頃からずっと変わらない(多分)
日曜日にぶつかったのは何年ぶりだろうね。

何年か前に行った時、凄い人出でグチャグチャの列に
巻き込まれてボロボロになって以来行ってなかった。

前回の花火大会
はショボくてフラストレーション溜まったので
リベンジしてきたよ

前回見た場所で見ようって事で昼過ぎに到着。
だがしかし、すぐに自分の考えが甘かったと言うことを思い知らされた。
ありとあらゆる場所に、場所取りのテープ、レジャーシートだらけ
呆然としつつ、どっか隙間が無いか探す。

パシフィコ横浜のホールの建物の柱影に隙間を発見。
おじさんが座ってるけど、涼んでるだけで空いてるから
どーぞと言われてとりあえずキープ。

炎天下の中、探し回ったけど臨港パークという
広場は埋め尽くされて場所なんて無い
隙間が空いてるって思っても木で見えない。
諦めてキープした場所に再度確認。
小さく場所を取ってたのを柱の影全体に変更して
涼み&昼飯を食いに移動。
グチャグチャのコンビニで買い出しをして
キープした場所に戻ると、おじさんの他に見知らぬおねいさんも居る。
ここで見るの????って思ったけど、どうやら炎天下の場所を取ったから
暑くて避難してるんだとか。
あちーあちーとぐったりしてると、隣の大きなスペースの人達が
片付けを始めて移動していった。あわよくば空くかって聞いたら
移動場所の確認後、場所を譲ってくれたよ。らっきー
おかげで正面から障害物もほぼなくて見れたよ

ひゃー
横浜花火大会2_8

おー
横浜花火大会2_2

カラフル~
横浜花火大会2_4

わー
横浜花火大会2_6



へっぽこだけど、動画も撮ったよ





YouTubeに載っけてみたよ




新聞社の人がちゃんと固定されたカメラで
撮ったのもあったから見てみてね



暑くて汗だくになって、塩分も水分も無くなりながら
頑張ったかいもあって満足さ。
私の夏のイベントは終了。
後は引き籠もりに戻りまーす




おまけ
帰ったらこんなのが転がってたw
ぴきぴき_ぎゅむー










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
花火大会の規模が大きいほど場所取りも熾烈ですよね~
でも良い場所が空いてラッキーでしたね^^
FC2の動画はスグに停止しちゃって見れなかった、残念(>_<)
私もFC2でUPしてた頃は動画不調だったから最近は他のを使ってます。
新聞社さんのはYouTubeだからスムーズに見れました。
それにしても、ぽんたさん花火の写真お見事ですね。
私は花火を撮ると人玉みたいになっちゃうの(^^ゞ
かりんちゃんクッション・・・ダメよ~亭主を尻に敷かなくちゃ!
2010/08/03(火) 00:35:35 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
大変なご苦労の場所取り、お疲れ様でした~。
疲れそうだから花火を見に行く予定のない私ですが、おかげで花火を堪能させていただきました♪
今の花火はかわったのもあってすごくキレイです~(*´∇`*)ビックリ
あ、私の時はFC2で観れました。

かりんちゃん、どこかと思ったら(;´▽`A``あら~なんて座り心地がそさそうなクッション。
怒らないのも『愛』なんですね。
うちだったらダンナ逆さ吊るしの刑ですよ。
2010/08/03(火) 12:22:49 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
あづい中、お疲れさまでしたv-291
暑いのは嫌だけど、やっぱ~花火は良いですねv-290
写真もキレイだし、動画もバッチリv-218で前回よりも更に
腕上げましたな…ぽんたさんv-391
ほ~んと、良いもの見せてもらいましたっv-344
「後は引き籠もりに戻りまーす」なんて言わないで、
夏のイベントレポ、お待ちしております(笑)
2010/08/03(火) 14:03:41 | URL | ちえ #-[ 編集]
カラフルな花火は、なんかタコさんかクラゲさんが空に一杯打ち上げられたみたい。なかなかいい条件で綺麗に見えてよかったですねぇ。
鎌倉の花火大会は、有料の席とか前売りが有ったけれど、そんなのは、横浜ではなかったんでしょうか?パシフィコの展示場の駐車場あたりも、一杯だったのかな?それにしても、みなとみらいのあたりが、人人人で埋め尽くされてるのを想像したら、それだけで引きこもりになりそうです。
隅田川花火大会をテレビで見てましたが、ぷうちゃんは花火よりエン麦でした。
2010/08/03(火) 21:35:04 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
花火ですかぁ 私は久しく見にいけてないです。
花火ってついデジカメやビデオでとりたくなるんですよね。
その間、花火よくみれてないのに不思議ですw
カリンちゃんクッション・・・最高です^-^
2010/08/04(水) 21:07:21 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
花火いいですよね~私も大好きです!
やっぱり近くで見ると大満足できますよね!いいなぁ~
私も横浜の花火大会、おととしくらいにいった覚えがあります。
すごい混んでて、大変でした。それでいて場所取りしたところから
花火が木の陰にかくれてしまってよく見えなくて・・・
それで去年は断念してしまいました^^;
場所を譲ってもらえるなんてラッキーですね~。

かりんちゃんくっしょんw完全に踏まれますね~
ジリスって、苦しかったり重かったりしないんですかね
ぴいちゃんもよく、きゅうちゃんに踏みつけられてます(笑)
2010/08/04(水) 22:42:37 | URL | 音 #-[ 編集]
さゆりさん
今回の場所取りは考えが甘いことを痛感しました。
昼過ぎにはもう隙間がほとんど無かったんですよ。
前日とか朝早くから場所取りしてたんでしょうね。
良い場所を譲って貰えてラッキーでした。

FC2の動画はダメでしたか。
FlipClipの方をいつも使ってるんだけど、縦撮りしたものが
横に潰れてしまう現象が旨く解消できなくてFC2の方を使ったんですよ。
回線の状態によってはエラーが出ちゃうみたいです。
YouTubeに載せたのもくっつけたので良かったら見てみてくらさい。
花火は新しいカメラじゃなくて、一つ前のFinePIXなんですよ。
花火モードっていうのがあって結構綺麗に写せるんですが
三脚使ってないので、大半が手ぶれて人魂状態ですよ(^^;)

巣箱だとかりんは良くクッション状態です。
キャリーに入るとらなんがクッションになってます。
かりんは神経質だけど、図太いのかもしれません。
2010/08/04(水) 23:19:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
普段は2回も3回も行かないんですけど、先月行ったのが
あまりにもショボくてフラストレーションが溜まったのと
日曜日に当たってたのとで行ってきました。
すさまじい場所取り合戦で驚きましたが、棚ぼたで
良い場所で見れて良かったです。
色んな種類の花火とかでっかいのとか色々で楽しかったです。
FC2の動画もそれぞれみたいだから、今度からはFlipClipか
YouTubeか使い分けてみることにします。

寝床の時はこんな風にむぎゅむぎゅっとつぶされてることが多いかりんです。
キャリーに入ると逆になるのでかりんがブニブニ踏んでます。
はっきりと立場が逆になってておもしろいですねw
2010/08/04(水) 23:25:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
当日はとことん暑かったです。
汗だくで水分奪われっぱなしでしたよ~(´д`;)
今回は正面で、膝にカメラ載せてじーっと撮りました。
写真は前のカメラの方が花火を撮るには良かったので
引っ張り出して持っていって撮りましたw

いやー、もうエネルギーがないので、イベントと言えば
実家に帰省するくらいでしょうか(^^;)
民族大移動なので大きなイベントの一つかも!?
今週末はうに蔵の洗濯で近所のトリミングルームに行くので
カメラを預けてみすぼらしいうに蔵を撮って貰う予定です。
旨く撮って貰えたら公開しますよw
2010/08/04(水) 23:55:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
ホントは柱を目の前にしてのぞき込むように見る感じだったんですが
正面から見れる場所に移れてホントラッキーでした。
タコかクラゲですか。そう言われるとそう見えてきてしまいましたw
横浜も有料の席とかあったと思いますよ。
抽選とか横浜市民じゃないと買えないとかじゃなかったかしら?
私たちはホールの方の建物側から見てたんですけど
どこもかしこもびっしりと人で埋め尽くされてましたよ(´д`;)
周辺の道路は規制で車移動は出来なくなってたので
道路の真ん中をみんなでぞろぞろと横浜駅まで歩きました。
隅田川も綺麗ですよね。いつか生で見てみたい物ですが
横浜より人出が凄そうだもんな~。
2010/08/05(木) 00:01:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
デジカメをゲットしてから撮りたくなりましたね~。
ビデオは持ってないので、動画がチラッと撮れるデジカメは
重宝しますね~。
熱心に撮ってたせいで、3/4位カメラ越しで見てました(^^;)
タイミングがずれたのは大人しく見てましたよ。

かりんクッション、巣箱だと良くなってます。
キャリーに入れると逆転するんですよ。
かりんが今までのお返しと言わんばかりに踏んでますw
2010/08/05(木) 00:28:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
先月行った時の花火があまりにもショボかったので
フラストレーションが溜まってしまったのでリベンジしてきました。
普段だったら2回も行かないです(^^;)
8/1の方は規模がデカイから人出も凄いことになりますよね。
私も何年か前に行ったときにグチャグチャに巻き込まれて
筋詰め状態の通路でぎゅむーっとなってから敬遠してました。
せっかく場所とって木で隠れて良く見えないって言うのは切ないですね。

ハムとかジリスとか、ぶぎゅぶぎゅーっと完全につぶされてるけど
気持ちよさそうに寝てたりするんですよね。
苦しくないのかって思うんですけど、全然起きないんですよね(^^;)
ぴいちゃんも良く踏まれてるんですね。
ウチとは逆だw
2010/08/05(木) 00:36:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
