ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

警戒ぴよぴよ
2010年07月31日 (土) | 編集 |
毎日あっついね~

昔の神奈川県は30度を越える方が少なかったように思うんだけど
今は普通に30度越すことのが多い。
36度とか体温並の気温って何よ

早く涼しくなって欲しいな~


そんな、暑い中でもぴきぴきずはホコホコになって
巣箱でラブラブ

先週、布団をフリースからお古のシーツに変えて
ちょっと見た目も涼しげになったような気がするけど
むぎゅっと入っていればあんまり変わらないね

掃除後、疲れてぼや~んとしてるらなん
ぴきぴき_掃除あと1
ぼ~~


らなんは掃除中に移動するキャリーの中で
ひたすら固まってる上にかりんにぶにぶに踏まれてるせいかお疲れの様子

ぐったりならなんの横になんか不穏な空気が・・・・
ぴきぴき_掃除あと2
かりんちゃん ぶにぶにひどいよ


オヤツくれくれならなんの横から恨めしく見るかりん
ぴきぴき_掃除あと3
そうじなんて ひどいでつ   がんばった ぼくに おやつをくださいでつ




ぴきぴきの掃除あとは大体かりんは
警戒していつも以上に引き籠もる
そしてこんな風に警戒鳴きをする


手前はらなん、億に潜り込んで姿がぴよぴよ言ってるのがかりん


ガブリエルでもいいから、オヤツで釣らなくても
かまっておくれ~って出てきたらいいのにな











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
ホントにクソ暑いですね
相変わらず、かりんちゃんはひきこもりなのですね
女の子は警戒心が強い子が多いのでしょうかね~
かりんちゃんと同じ警戒鳴き、うちのひめもたまにします
まろのちゅんちゅん鳴きとはまた違うんですよね~
かりんちゃんは、キーヒーヒー鳴きはしませんか?
うちは、病院におなじキャリーで連れて行ったことはないのでわかりませんが
ぶにぶに踏まれるのはいつもなのですね(^_^.)
うちは、まろひめどっちも、先生にむにむにされた後はしゅんとなって
帰りは大人しくなりますよ
2010/07/31(土) 18:38:41 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
いつも思うのですが、たくさんケージがありそうなのでお掃除はなんだか大仕事になりそうですね@@

それにしても、カリンちゃん暑さに強そうです^-^
2010/07/31(土) 18:52:30 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
かりんちゃん声はすれども姿は見えず(笑)
らなん君の後ろから覗く視線に笑ってしまう(^^ゞ
うちも昔1匹だけ超引き籠りの♂シマリスがいました。
6年目にやっと出てくるようになったけどペア予定だった嫁さんリスは待ちくたびれて婆さんになってました。
かりんちゃんとらなん君はマイホームでラブラブだからイイよね^^
↓壺ぷりん お取り寄せした~い!
2010/08/01(日) 17:26:24 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
まろまろさん
かりんは基本出てきませんね。
出てきてる時にケージの扉を開けるとぴゅーっと逃げてしまうので
毎回切ない思いをしています(´д`;)
かりんは警戒無きと、ぴーぴーって鳴いたりが多いですね。
最近は少なくなりましたが、ヒーヒー鳴きもします。
夏休みで実家に帰省すると暫くヒーヒー言ってますよ(^^;)

ぴきぴきずはいつも一緒のキャリーにぎゅむむっと入って移動させてます。
プレが使ってた少し大きいキャリーもありますが、結局は端にぎゅむっと
タワシになっているので小さめにむぎゅっと密着してる方が
安心するようでいつも一緒に入れています。
そしてかりんにぶにぶに踏まれるのですw
病院ではやーめーてーって大騒ぎなので、どっちもぐったりですね。
オヤツでご機嫌をとっておかないと、かりんはこんな風に
ぴよぴよ鳴いたままになってしまいます。
2010/08/02(月) 23:50:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
今はハムのぷりんとスナネズミのあんず子、リチャのケージだけなので
掃除する数はたいしたことないんですが、リチャはすのことか
側面と天井に付けちゃってるので、掃除がしにくくなって大変なんです(´д`;)
ハム達はケースなのでざーっと捨ててしまえば良いので楽ちんです。

かりんは暑さに強そうですね。常に布団に潜ってます。
2010/08/02(月) 23:53:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
掃除した後とかのかりんはいつもこんな感じで
布団に潜った状態でぴよぴよ言ってます。
そして布団の影からじーーーっと様子を見てます。
その顔が凄い恨めしそうで(^^;)
シマリスの男の子でも引き籠もりっていう子が居るんですね。
お嫁さん候補が居たのに凄い残念でしたね~。
かりんとらなんはラブラブカポーですが、発情がずれがちなので
来シーズンはどうなることやら。ずれが旨く重なってくれることを
祈るばかりです。

壺ぷりんは到着する頃には壺からはみ出て、とろけた餅に変身してるでしょうが
それでもよろしいでしょうかw
2010/08/02(月) 23:57:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
「えっ?鳥e-78??」
ってな、鳴き声するんですね~。超、可愛いっv-398
はむ達が、ぴよぴよって鳴いたら、それはそれは
更に可愛いんだろうなぁ(*´▽`*)
うちの子達は「ヂッ」「ぢゅっ」だもんなぁ( ̄。 ̄;)
2010/08/03(火) 14:09:11 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん
ジリスはこんな風に鳥みたいに鳴くんですよ。
亡きハタリスもぴーぴー良く鳴いてましたよ。
プレはキャッホーとかキャボーとかって感じに鳴きます。
リチャは特に鳥の鳴き方に似てると思います。

ハムがぴよぴよ鳴いたら、萌えますな~。
でもぢーっとかぢゅーっていうのが似合ってるようにも思えます。
巣箱の中でぢーぢー言ってると、ああああ、ごめんよーって
何故だか謝ってしまいますw
2010/08/03(火) 15:36:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
