ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

うまうま
2010年07月27日 (火) | 編集 |
毎日あっついね~って事でぴきぴきのケージの掃除をしたついでに
フリースのお布団を夏仕様にした。

ボロボロだったし、ばっちかったからポイしちゃった
寒くなったときは新しいのを買ってあげましょうかね。


病院がんばったね~って事で
りっちー印の乾燥シリーズをあげた

らなん、乾燥リンゴの皮ですよ
ぴきぴき_うまうま1
うまうまうまうま


かりんもどーぞ
ぴきぴき_うまうま2
あむあむあむあむ


ぶれぶれになるから動画にチェンジ。
中途半端になっちゃったけど、かりんの横取りぎゅーぎゅーが撮れた。
途中、らなんのでーんとひっくり返ってるところがポイントです
くれくれくれくれくれくれくれくれ




かりんに拒否されて横取りは出来なかったらなん

らなんには あげないでつっ





変な体勢で撮るから、どうしてもぶれちゃうんだよね。
なのでケーブルスイッチを買ってみた。
コレでぶれずに撮れるようになるかしら(^^;)








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ムハハーーー!
フリースきちゃなくて捨てたっての、わかります(^_^.)
洗濯しても、くっさいのがとれなかったりしますよね

らなんくん、なんで、もらったあとどでぇ~んなんですかぁ~
かわいすぎw
らなんくん、発情期が終わったところで、まだ食欲が本番じゃないのかしら?
かりんちゃんにやられっぱなしですね
自分のはなくなったし、かりんちゃんのは盗れそうにないし
おたおたしてる姿がかわええww
すごすごと巣箱に帰る背中が哀愁ただよいます
2010/07/27(火) 23:19:12 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
で~んとひっくり返ってもリンゴは落とさない(笑)
らなんくん自分のがなくなっちゃうと悲しそうにぽんたさんを横目でチラチラ見るんですね。
この眼差しで見られたらお替りあげたくなっちゃうわ~
真夏の病院に大勢連れて行くのは大変ですね、お疲れ様。
なしてオドンの心配をしたんですか? 
ちなみに初期症状は歯が短くなるのが特徴的だったと思います。
2010/07/28(水) 00:04:34 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
おぉ~、鳴き声が入っている。
横取りされても激しい喧嘩とかにはならないんですね。
ふたりはどんな関係だと思っているんだろう(笑)
いいなー、一緒に過ごせるって。
はむもそうだといいのにって、つくずく思います。
2010/07/28(水) 01:15:41 | URL | Sacchan #-[ 編集]
どんな格好でも。
乾燥リンゴがお気に入りだって、とってもよくわかるわぁ~。
なかなかもらえなくって、「ちょうだ~い。」って、
してる姿は一段と可愛いよぉ~♪
だけど食べ始めるとその格好でいいの?って感じ。
らなんくん、お相撲さんみたいだよぉ~。
かりんちゃんもしっかりもらって食べてたねぇ~。
もちろん、らなんくんにはあげられないんだね。
しょぼしょぼと巣箱に入って行くらなんくん、
後ろ姿に哀愁が漂ってたわぁ~。
仲良しって、いいねぇ~v-439
2010/07/28(水) 14:24:20 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まろまろさん
フリース、ぷれーりー君のキャリーに入れていた物を
洗濯してガッツリ天日干ししていたのをお下がりにしていたんですが
さすがに穴も開きまくってぼろっちくなったので捨てました(^^;)

何でどで~んっとひっくり返ったんでしょうね(^^;)
それでもリンゴの皮は離さないってしてたんですが
かりんにも渡す前にちょっかい出してぎゅーぎゅー言ってるのが
ちょこっとだけ撮れました。
らなん、食欲すっかり戻って体重も400gオーバーですよ(;^_^ )
普段は同じ牧草とかくわえちゃったりするとらなんの方が
グイグイ勢いがあるので、かりんはいつも取られちゃってるんですが
この時は無理矢理っていうのはやりませんでした。
かりんはひめさんの様に横取りしようとちょっかい出すと、
固まって全身で拒絶のオーラを出したりっていうのはないんですが
取られまいとして必死におぐおぐします。
この時はあげないって言っただけで落ち着いて食べられたようです。
しょぼーんっとするらなんの哀愁漂う背中良いですよねw
2010/07/29(木) 12:20:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
どでーんとひっくり返っても、大好きな物は離しませんって
必死な具合が笑っちゃいますw
ちらちらコッチの様子を見ていた時は
先に自分の分を食べちゃってもっとクレクレーっと
激しく要求した後だったんです。
でも貰えなかったので「もっと欲しいな~。もっと欲しいな~」って
可愛く控えめに催促する作戦に切り替えたようでした(^^;)

オダンか風邪かっていうのは、くしゃみと鼻水を垂らしていたのを
目撃したからなんですよ。
くしゃみは何回か見ていたし、ケージを防御してもアラを探して
ガジガジと執拗にやるのでちょっと心配になってしまいました。
知り合いのプレも若い上に歯を折ったりしたこと無いのに
歯牙腫になってしまってたので、ちょっと神経質になってたのかもしれませんね。
まあ、ちっこの若干気になる数値も出ちゃったので
連れてって良かったです^^;)
2010/07/29(木) 12:28:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
この時取り合いするとは思わなかったのでちゃんと撮りきれなかったんで
今度、取り合いする時のぎゅーぎゅーっていうのを激写したいと思います。

大好きな美味しい物の時は取り合いが激しいですよ。
お互いがくわえてグイーッと引っ張るんですが
相手を手でグイグイ押したりとかもします。
でも噛みついたりとか引っ掻いたりとか言うのはないですね。
ハムももっと平和に過ごせるタイプだったら
多頭飼いも出来るんでしょうけどね。
多頭飼い出来るロボも力関係が崩れちゃうと虐められちゃうし
中々難しいですな(´д`;)
2010/07/29(木) 12:32:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
りっちー印の乾燥シリーズはハムもスナもリチャも大好きなので
あげるとガツガツ食べますよ~(^^)
ジリスのちょーだいって手をコイコイってする仕草が見たくて
つい意地悪しちゃってます。
あんまりしつこくやると拗ねられちゃうので程々にやってあげてます(^^;)

リチャはどすんと脚を投げ出して良く座るんですけど
お腹がぽってりなのでお相撲さんみたいですね(^^;)
でーんとひっくり返ったときも、美味しい物は
絶対離しませんっていうのがおかしいです。
かりんは比較的ゆっくり食べるんで、
らなんに横取りされたりすることがあるんですよ。
今回はちょっと拒否だけで済んだので落ち着いて食べられたようです。
しょぼーんってしてたんですが、結構食べていたので
食べ過ぎにならないようにおしまいにしたんですよ。
でも未練タラタラならなんは暫くまだくれないか様子を見て
すごすご寝床に潜り込んでました。
哀愁漂う姿には笑っちゃいますなw
2010/07/29(木) 12:37:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
