ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
花火大会
2010年07月22日 (木) | 編集 |
18日は横浜の花火大会だった

昼頃、友達と待ち合わせしてメシ食ってグダグダして
桜木町に移動。

新しく出来た「コレットマーレ」に暑さに負けてフラフラはいる

なぜか本屋に行って、これまたなぜかメガネを作って
出来上がるまで休憩と言うことでココに行く
和 SWEETS 四季の実 TEA ROOM

まん丸なお餅をたこ焼き器みたいな機会でコロコロ転がしながら
炙る「あぶり餅」ってのがあるんだって友達から聞いて
ずっと行ってみたかったのだ

冷やしぜんざいセット
冷やしぜんざい_1

好きな餅2種類選べる
私はよもぎと紅芋をチョイス
冷やしぜんざい_2

うまかった
買い出しして花火を見ようと移動。
赤レンガ倉庫の方で見ようと思ってたけど
路線バス乗ってのんびり移動中良さそうな場所を見つけて
途中下車

風は強かったけど、日陰で涼しかったよ
結構明るい中、花火開始

わー、きれい
横浜花火大会_1

ひゃー
横浜花火大会_2

ドラえもん?
横浜花火大会_3

ニコちゃんマーク?
横浜花火大会_4

うひょー
横浜花火大会_5

ふわ~
横浜花火大会_6


へっぽこな腕だと撮りきれないから
ちょこっと動画で撮った(最後尻切れトンボだけど(^^;))





玉数が少なかったのか、唐突に終わった感があって拍子抜け。
8/1にまたあるからリベンジだ





家に戻ったときのぴきぴきず
らなんを枕にして寝てた(^^;)
ぴきぴき_ぐーぐー
ぐーぐーぐーぐー










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~、ぽんたさん、行って来たのかー。
もぉ、超混みの花火大会は行けない年齢になってしまった(爆)
だけど、夏は花火だよね。
昔は、よく行ったな。

冷やしぜんざいの丸、餅だったのか。
何かと思っちゃったよ。

フリースにくるまった、ぴきぴきず。
この時期あつ~って感じだけど、逆に涼しさを感じるのはなぜ?
2010/07/22(木) 17:54:51 | URL | Sacchan #-[ 編集]
たぁまや~♪
都会にはなんとも色々な食べ物がございますね
まん丸な餅もひょえーだけど、冷やしぜんざい?
うす茶色なのですね、味が想像できないですぅ~

花火、今年はまだ一度も見に行ってないですが
そちらは涼しかったのですね、いいなぁ~
花火大会は、人が多くて納涼もくそもなく、くそ暑かったりしますが
よいですな
花火、きれいですね~もう、これだけで今年はいいかなと思っちゃうぐらい(笑)
数年前から、平面っぽいやつありますよね
でも、色々な方向むいちゃうんですよね~
何の形が理解するのに時間がかかったりしますw
で、あれはドラエモンなのですか?
確かに猫っぽいけど猫ではなさそうですが

むきゅっと目をつむった寝顔、たまりませんね
爆睡ですね
2010/07/22(木) 22:07:56 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
札幌の花火大会も・・・。
今夜なんだけどv-32・・・・少し前から雨が降ってきたから延期かなぁ~?
横浜の花火は次々と打ち上げられていて凄いわぁ~!
ドラえもんの花火、笑っちゃった。
私にはキティちゃん、みえちゃったぁ~。
(でも口があるから違うかぁ~v-404
花火大会は浴衣で・・・・どうかしら?
帰ってきたら、あらぁ~。
らなんちゃんを枕にv-395ってことは、かりんくんが見えてるのかなぁ~v-392



2010/07/23(金) 17:32:53 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
キティちゃんに一票
ドラえもんの花火、キティちゃんに見えるに、一票。でも、若干キティちゃんじゃない風にも見えるし・・ビミョウ。
我が家でも、夏になると隣町の花火大会がいくつも有って、どーーんという音が響くのだけれど、プレーリーは反応せず。シマリスも反応しなかったし、歴代ハムたちも・・
そっかぁ、打ち上げ花火だからか。ネズミ花火だったら・・・

2010/07/23(金) 22:07:08 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
最近なんかもうインドのよう暑いですね。(行ったことないですが・・)
こんなときは、涼しいところで甘いものを食べると最高です。
それにしてもラナンちゃんは暑くないのでしょうか?@@
2010/07/23(金) 23:07:11 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
不思議なスイーツですね。丸いのはおもちですか?
モナカの皮をパリッと割ると中から何かが出てきそうな・・・。

花火、動画だとすごく臨場感がありますね。
観客が盛り上がってる声が入ってるのも、
その場の雰囲気が伝わってきてgood!
私も、夜景がきれいに撮れるカメラでこれからの花火大会に
備えたいと思ってますが・・・。
何しろ、今持ってるカメラでは何を撮ってもイマイチなので。
あ、私のウデの悪さもあるかv-7
2010/07/24(土) 21:49:35 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
Sacchanさん
行ってきましたー。
激混みでうへーってなるかと思ったんですが
パシフィコ横浜の裏手で見たら、そんなに混でなくて
日陰だったし、風もあったしでゆったり見ることが出来ました(^^)
昔、晴海の花火大会行ったんですけど、ソレはソレは凄かったです。
花火は綺麗でしたけど、人の熱気にあてられてへろへろでした。

丸いのはあぶった餅なんですよ。
あぶって表面がカリカリだから箸でもてなくて
ぶずっと突き刺して食べました(^^;)

フリースに潜っても丸まって寝てるから暑そうに見えないのかも~。
ばっちくなったので、お古のシーツにこの間交換したので
暑苦しく見えなくなったかも~w
2010/07/24(土) 22:46:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
このお餅は関西から来たらしいですよ。
冷やしぜんざいは冷たい粒あんのお汁粉でした。
ぜんざいとお汁粉の差が良くわからないんですよね(^^;)
お餅は柔らかいのと、炙ったのと選べるんですよ。
旨かったですよw

海沿いでやるので、日が陰ってくれれば風もあって気持ち良かったです。
今回見た場所は意外に人が少なくて、脚伸ばしてゆったり見ることが出来ました。
動画きれいって言われて何よりです。
縦で撮ったせいか、再生すると横に潰れてしまってましたね。
旨く処理が出来なかったので、そのままにしてしまいました(^^;)
猫っぽいのは別にあったんですよ。
丸い部分は撮りきれてないんですが青かったんです。
なのでコレはドラえもんかな~って思いました。

もふもふクッションは気持ちが良いようですね。
天然テンピュールだって友達に言われたことありますw
2010/07/24(土) 22:54:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
札幌の花火大会は無事に開催されたでしょうか。
場所によって売りが違うから、それぞれきれいでしょうね(*´∀`*)

旨く撮れなかったので載せなかったんですが
キティちゃんっぽいのは別にあったんですよ。
デジカメだから写らなかったんですが、丸の部分は青かったんですよ。
だからドラえもんかな~って思ったんです。

顔出してるのはかりんで正解です。
もふもふのクッションで気持ちよさそうに寝てました。
フリースのお布団でもくっついて寝るアツアツカポーです(^^;)
2010/07/24(土) 23:02:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
えー、みんなキティちゃんっていうな。
キティちゃんっぽいのは別に合ったんですよ。
デジカメだから撮り切れなかったですが丸い部分が青かったんです。
だからドラえもん何だと思ったんです(^^;)

プレもシマリスも花火の音には反応無しですか。
ウチはお猫様だけ、ドーンっていう度にふがっと反応してました。
ぴきぴきずもグーグー寝て反応ありませんでしたね。
げっぱめ達は鈍いのかしら(^^;)
2010/07/24(土) 23:08:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
毎日毎日うだるような暑さで、8月になる前にすでにバテバテです。
冷やしぜんざいは冷たくて、お餅は炙っているので暖かくて
ウマウマでしたよ~。
他にもあんみつとかパフェとかもありました。
また行ったら他のも食べてみたいですね(^^)

らなんもかりんもくっついて寝て、熱々ホコホコです。
でもいつもくっついてますよ。
2010/07/24(土) 23:13:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
丸いのは炙ったお餅なんですよ。
たこ焼き機みたいなのでゴゴゴゴゴゴっと高速回転させながら焼いてました。
柔らかいお餅も入れられるそうですが、あぶり餅って売ってるんだから
こっち食わないとねって事で炙ってあるのを食べました。
よもぎ餅にはあんこ、紅芋には芋餡が入ってましたよw

あまりにも写真で撮るのがへただったので諦めて動画に切り替えたんですが
功を奏したようですねw
でも縦で撮ったせいで、再生すると横に伸びちゃってるんですよね。
旨く直せなくて諦めちゃいました(^^;)
今度撮るときは横向きで撮らなくちゃな。
紫芽路さん宅から見える花火大会は晴海のですか?
隅田川かしら?
東京のは規模がデカイからいいですよね。
楽しみにしてます~(≧∇≦)
2010/07/24(土) 23:21:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
おお☆ぽんたさんってば、アクティブぅ~v-352
あんな人混み&クソ暑い中、見に行ったのですねe-77
私は数年前から行けなくなりやしたi-195
その代わり、うちの近くに花火が見れる穴場があってね、
毎年、そこで見てるの。今度のもその穴場で見るつもりです。
だけどね、やっぱり、近くで見た方が音とかもリアルに聞こえて
イイんですけどねv-410
2010/07/26(月) 16:21:38 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん
いやいや、基本引き籠もりですよ~(^^;)
たまには出掛けないと、ナメクジみたいになりそうなので
頑張ってるんです(;^_^A アセアセ…

人混みなのは分かっていたんですけど、今回は移動中の路線バスで
人が少ない場所を見つけて、座ってまったり見ることが出来ました。
返って近くの花火大会が見え無くなっちゃったので
見に行くようになった感じですね。
でも横浜か多摩川が限度です。東京のでっかいのは
もれなく干涸らびて死亡するので行けません(^^;)
今回のは思ったよりショボかったので、リベンジで1日にも行ってきます。
今度も動画撮るぞー
2010/07/27(火) 12:02:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック