ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ジリジリ
2010年07月16日 (金) | 編集 |
連日の土砂崩れだ、渇水だ、何だかんだと
ニュースでやっている。
天災は怖いね~(;´Д`)

東京・神奈川は一部分でゲリラ雷雨の被害があったけど
そんなに雨が多かった感じじゃなかった。

今週半ばから晴れ間も出て更に暑さ倍増。
梅雨、明けちゃったじゃね?って感じの
本日は晴天なり

晴天なり_2

晴天なり_1


やー、あちかった~

今週頭の涼しい夜の時のこと
久しぶりにうに蔵、枕元のクッション郡に乗ってきた

つちのこ
うに_まったり1
のぺ~

涼しいけど、冬みたいにコンパクトにはならないのね(^^;)

かめ子と何か会話してるみたい(^^;)
うに_まったり2
こしょこしょ   ふがふが

接近
うに_まったり3


ぐぐーっと
うに_まったり4


ずずずいーっと
うに_まったり5


近寄りすぎて起きあがっちゃった
うに_まったり6
なんにゃ

遠慮せずに寝てください
うに_まったり7
どーせ にゃんか するんにゃろ

なんにもしないよぅ・・・・多分
うに_まったり8
ぜったい にゃんかするんにゃ


この後、場所移動したけどまたすぐに戻って寝てたよ(^^;)



またまた、シマリス 新・りっちー物語のあやこさんから
贈りものが着たー

りっちー印の乾燥キャベツとリンゴの皮
りっちー印_1


とりあえず、うに蔵にクンクンチェックをして貰った
りっちー印_2
これが ちっちゃいのの おやつきゃ?


みんなに味見して貰うのは後日
あやこさん、ありがとうございましたーヽ(´▽`)ノ











ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
なんなんでしょうね、このうにちゃんのかわゆさわっっ
今年は台風が少ないから、豪雨らしいですね
何人お亡くなりになったとか色々言ってますね
天災は本当にコワイです
こちらも今日はお天気でしたよぉ~
梅雨明け宣言ももうすぐでしょうかねぇ~

うにちゃん~っっもう、かわええとしかいえませぬよっ
カメ子かそのクッションになりたいわ・・・・
生キャベツ大好きな猫さんもいたりしますが、うにちゃんはクンクンチェックだけなのねぇ~
りっちーちゃんの匂いがしたかしらねぇ~ww
「ちっちゃいののおやつ」確かに、うにちゃんから見たから
みんなエライちっちゃいですよね(^_^.)
あちこちに届くりっちー印、毎回、すごいなと歓心しちゃいますね~

2010/07/17(土) 00:13:40 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
うにちゃんの分は・・・。
毎回、無いもんねぇ~。ごめんよぉ~v-404
今度はお魚でも乾燥させて煮干でも送ろうかぁ~。
札幌は昨日も今日も、とってもいい天気v-278
でも明日からはまたv-277v-279マークなの。
やはり湿度は高めかなぁ~?
そうそう、手紙も書いたのに入れ忘れちゃって・・・。
今年は北海道も湿度が高くって、
乾燥リンゴも何度か失敗しちゃうし・・・
キャベツは一度パリパリの乾燥したんだけど、
いつのまにか・・・あれ~~?って!
みんな~食べてねぇ~v-422v-408
紹介ありがとう♪
やっぱり・・・・うにちゃんの顔のアップ♪大好きだよぉ~v-398
2010/07/17(土) 10:41:40 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
全国的に梅雨明けみたいですね^-^
しかし暑い・・・もう最近は日本ではないみたい暑いです@@
当然プレ達もエアコンなしだと機嫌が悪いです^-^;
2010/07/19(月) 20:51:04 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
まろまろさん
台風はぼちぼち発生しているようですけど、日本には上陸しないようですね。
滅多に大雨なんて降らない場所に豪雨のせいで亡くなってる人が
天災は防ぎようが無いから怖いなーって思います。
梅雨明けした途端、ピーカンで暑いですね。
昼間外に出ると干からびそうになります。

クッションはぶにぶに踏まれるし、カメ子は良く枕にされてますが
それでも良かったら(^^;)
うに蔵、知り合いに預けたとき茹でたキャベツを貰ったことがあるんですが
全然食わなかったそうです。そのお家の猫さんは大好物だったんで
普通に食べると思ったそうです。

うに蔵はデッカイのは苦手ですけどちっちゃいのを
見るの大好きなんですよ。
オヤツもクンクンチェック、いつもしにきます(^^;)
りっちー印は全国出回ってますね。
あやこさん様々です。
2010/07/20(火) 02:25:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
うに蔵にオヤツだなんていいんですよー。
この間、まろまろさんに貰ったオヤツでちょいとデブってるので
しばらくはおやつ抜きにしなくては(^^;)

札幌も今年は雨が多くて湿度高めなんですね。
リンゴの皮も失敗していたのに送ってもらって
ホントにありがたいです~。
キャベツは少しへなっててもレンジでチンすればパリパリに
戻るので問題ないですよー。
みんなウマウマ食べてますv-398
ありがとうございましたーヽ(´▽`)ノ
2010/07/20(火) 02:32:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
今年は一気に広範囲で梅雨明けしたみたいですね。
梅雨明けした途端、がーっと暑くなって干からびそうですね。
日中外に出るとジリジリと日差しが痛いくらいです。
今日は湿度も高くてエアコンフル稼働ですよ。
ウチはぷりんが野良寝する事で温度がちょうど良いのか
確認しています(^^;)
2010/07/20(火) 02:40:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック