ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あづい
2010年07月09日 (金) | 編集 |
今年の梅雨は梅雨に入った途端、夏日が多くて不快指数も高い。

暑いのも苦手だけど、湿度が高いのもとことん苦手な私
毎日毎日でろでろで、HP(ヒットポイント)は朝の時点で一桁状態の毎日

8日はピーカンだったから少し湿度が下がったようで
日が落ちてから冷たい風が吹いて帰りは比較的快適だったよ


うちに帰ったらこんなのが落ちてた

てろ~ん
うに_あんにゅい1
おかえりにゃ


脚の付け根のもふもふ
うに_あんにゅい2
にゃにゃ


足下ばっかり撮ってたらにらまれちゃった
うに_あんにゅい3
どこ 撮ってるんにゃ


あんず子がガサゴソした音に反応(ピンボケだった)
うに_あんにゅい4
ふがっ


お外の音が気になった様子
うに_あんにゅい5
なんにゃ!?



何かしら音には反応するけど、結局動かなかったうに蔵。
毛皮着てるから暑さも更に倍増だよね
今年の夏もエアコンフル稼働だわね。
お世話係電気代稼ぎがんばるわ










ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
>暑いのも苦手だけど、湿度が高いのもとことん苦手な私
・・・・・同じくですi-202
今から既にヘバってる私なので、この先が思いやられまするi-202

しっかし、うにちゃんって美人さんですよねv-344
ニャンコにはうるさいりょ~たろ~が、うにちゃんを見るたび
この子は、ホンマ、べっぴんさんや~と言ってますよv-410
うにちゃんが目の前に居たら、それはそれは、ムチャゴロウ状態で
脚の付け根のもふもふどころか、全身くまなく、ナデまくる事でしょう(笑)
2010/07/09(金) 15:58:05 | URL | ちえ #-[ 編集]
それでも、おい君のことで、日々、天気を気にすることはなくなったわね。
少しは、そんな生活には慣れたでしょうか?
私は癖っ毛なので、湿気大敵(涙)
もぉ、うねうねオバサン髪になっているわよぉ。

人間は薄着もできるけど、このコ達は毛皮脱げないしね~。
毛の長いわんこ達みたいにカットもできないし。
夏はつらいよね~。
2010/07/09(金) 16:21:03 | URL | Sacchan #-[ 編集]
うにちゃんの
お腹というか足の付け根というか、オマタというか
そこに顔をもふもふ~っとしたいですなぁ~
(きっと顔中、傷だらけになすかしら?)

最近、ほかの猫ブログさん見てて、そうだっけ?って思うのが
ぜんぜん暑がりじゃない猫さんがわりといるところなのです
私は、最後に飼ってた子が長毛だったので、夏は暑そうって思って見てましたが
猫って、暑がりではないのでしょかね??
うにちゃんは、暑がりさんなのねぇ~(*^_^*)
2010/07/10(土) 15:07:24 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ねこさんは飼ったことがないのですが、なんとなく暑さには弱そうな雰囲気がただよっていますね。
暑い日はやはりプレのようにグターとだれているのでしょうか@@でも最近はエアコンあるから平気ですね^-^
2010/07/10(土) 20:54:36 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
ホントに、夏は電気代がビヨーンと上がるので、
「働かねばっ!」と思ってしまいますね。
汗かきの私は、会社に着くとどっと汗が出て、
仕事中も忙しくて化粧がドロドロに崩れてるし、
脳味噌まで溶けてる感じです。
なので、冷房の効いた部屋にいるペットさんたちが
羨ましかったりします。
うにちゃん、思いきりくつろげていいなぁ。
電気代稼ぎが大変でも、ペットが涼しげに過ごしているのを
見たら「この子たちのために頑張ろう」と思えちゃいますね。
2010/07/11(日) 23:01:04 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
ちえさん
今年の梅雨は夏日が多くて不快指数が高くて
へろへろになる日が多いですよね~。
暑くてもスカーッとしてくれれば良いのに(-ω-;)

美にゃんって言って貰えてうに蔵喜んでますよ。
いつもバカ猫ーっていってたりしますからね(^^;)
無防備に転がってるとお腹にむほーってしたくなりますよね。
うに蔵お腹モフモフ嫌いなので、顔を埋めるとぶにゃーって言って逃げるか
無理矢理もふもふするとガブリン&キックが炸裂しますが良いですか?w
2010/07/12(月) 23:08:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
この暑い時においもが健在だったら、きっと温度調節に
かなり気を使う感じだったでしょうね。
今は暑がりのぷりんに合わせた感じにしています。
冷え過ぎちゃったとしてもみんな巣に籠もるので
ある程度アバウトで大丈夫なのが気が楽ですね。
私も癖っ毛&猫っ毛なので、湿度が高いとチリチリです。
後ろは夏場は結んでいるんですが、前髪だけ爆発してます(^^;)

長毛猫さんだと夏場にサマーカットして涼しく過ごすっていうの子が多いですが
うに蔵もいっそのこと丸刈りにしてしまえば、涼しく過ごせるかしらって
毎年思ってたりしますw
2010/07/12(月) 23:13:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
うに蔵の後ろ足の付け根はもふもふもしてますが
タルタルの皮があるので、にょーっと伸ばしたりすると楽しいです(笑)
もふーっとするくらいなら問題ないでしょうけど
今時期は顔中毛だらけになっちゃいますよ(^^;)

うに蔵は比較的暑がりですけど、暑さに強い子もいますね。
エアコンの風にあたるの嫌いって言って暖かい場所で
寝てる子も居たりします。
良く覗く猫サイトさんの猫さんは、暑がりの子と寒がりの子と両方で
それぞれ日中いる場所が違うそうです。
2010/07/12(月) 23:17:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
猫の種類によっては暑さに強い弱いがあるようですけど
長毛さんはもふもふな分暑さには弱いようです。
サマーカットで短く毛刈りして涼しく過ごすっていう子が結構居るようですよ。
うに蔵にも同じ事したい衝動に毎年駆られますが我慢してます(^^;)

うに蔵はハム達のおかげで涼しく過ごせてますね。
涼しい部屋で窓際にべろーっと転がってますw
2010/07/12(月) 23:20:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
梅雨に入ってからガンガンにエアコン掛けているんですが
思ったより金額が言ってませんでした。
でもこれからが恐ろしいですね~(^^;)

私も汗っかきなので毎日どろどろに汗かいて出社してます。
力仕事もあるので、デロデロへろへろです。
湿度が高いのはいやですよね~。
涼しい部屋でゴロゴロ転がってるだけのもふもふ達の事が
ホントに羨ましい限りです。
うに蔵、毎日色んなところで転がってます。
床に転がってるときはもれなく脚でうりうりとやってますよw
電気代はほほほほほって感じですけど、もふもふ達の為に
えーんやこーらーって感じなので毎年頑張ってます。
2010/07/12(月) 23:38:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
