ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
仕事人あんず子
2010年07月06日 (火) | 編集 |
先週末、ちょこっとサボってたあんず子のケースの掃除をした


いつもの通り呆然とするあんず子
あんず子_掃除1
なんてことでつか・・・


何だかぎこちないあんず子
あんず子_掃除2
また そうじされたでつ・・・・


怒りを回し車にぶつけるあんず子
あんず子_掃除3
むきーーーーーーっ


まあまあ、オヤツあげるから機嫌直してよ
あんず子_掃除4
おやつ?


カボチャの種を貰ってご満悦
あんず子_掃除5
わーい


何かツチノコみたい
あんず子_掃除6
つちのこってなんでつ?


りっちー印のカボチャの種も奮発しちゃうぞ
あんず子_掃除7
うまうまうまうまうま



あんず子うっふんの図

うっとり~

相変わらず指を差し出すと酸っぱい顔するけど
ほっぺの辺りを撫で撫でされるのは大好きな模様。
うっとりポイントはジリスやデグーさん達と同じだね

脚ぴゃーは変わらず。
酷くはなってないようだし、
走れないとか言うのは無いから大丈夫か



おまけ

掃除して30分でこの惨状ってどうよ
あんず子_掃除8
いまひとつの できでつね~









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
うっとりあんず子ちゃん、かわいい~(≧m≦)
すごく気持ち良さそうなお顔してますね。なんかこのまま寝ちゃいそうです。
このツボ、リスにも効くかな~(∀*)今度縞で試してみよう~♪
お掃除されちゃったけど、カボ種もらえるからよかったね(≧∇≦)
2010/07/06(火) 16:31:20 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
あっははv-411相変わらず、お掃除されるとご不満なんだね、あんず子さん(笑)
だけど、おやつ(うまうま)で、ご機嫌直っちゃうなんて
まるで私みたい(爆)
動画のうっとりあんず子さん可愛いわー♪
こんななって、ジッとしてくれるんですね。
うちでは、ナデナデするとこんな風にジッとして、うっとりしてくれてたのは
うさぎのポッポちゃんだけだよv-356
脚ぴゃーは、変わらずなんだね。でも走れれば問題なし?
しかし、30分後には、こんなんなっちゃうなんて凄っっv-405
2010/07/06(火) 16:47:24 | URL | ちえ #-[ 編集]
30分後には・・・。
あんず子ちゃんの好みのお部屋になるのね。
私達が見るとグチャグチャに見えるけど、そうじゃないのねぇ~v-407
お掃除もカボ種の魅力で我慢だね!
それにしてもほっぺナデナデは気持ち良さそう~~♪
りっちーも眠たい時だったらほっぺナデナデできるんだけど・・・。
でも必ず起きちゃって、自分でカイカイしちゃうの。
頭ナデナデは大好きみたいだよv-432
2010/07/06(火) 19:52:12 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うっふ~んは、うちのぷうちゃんも同じですねぇ。
気持ちいいんだろうなぁ。
しかし、片付けられたら、自分の好みに散らかす。
そりは、そりは、学生時代の自分を思い出す(^^;
2010/07/06(火) 20:48:20 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
いや~、なでなでされているお顔、本当にうっとり顔ですね。
これを許す動物と許さない動物、なにが違うんだろ~。
さすがにこの状態でなでなですると、はむは逃げると思うんだけど・・・。
かわいいね~♪
2010/07/07(水) 16:04:55 | URL | Sacchan #-[ 編集]
なぜなのでしょう。私もですが、リスはハムのような小動物の飼い主さんは、みなホッペや耳の後ろを決まったようになぜてしまいますね^-^
これも動物の本能なのでしょうか?@@
2010/07/07(水) 20:12:49 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
ぼたんさん
ずーっと撫で撫でしたらうっとりしたまま寝てくれるかもしれませんが
お世話係の指がつるので試したことありません(^^;)
抱っこ出来たら腹の上で撫で撫でして寝てくれそうですすけどね~。
シマリスちゃんのうっとりポイントも同じような感じかもしれませんよ。
是非試してみてください(^^)

掃除されてアワアワしてたけど、カボ種でご機嫌がすぐに
回復するので楽ちんですw

2010/07/09(金) 17:38:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
掃除される度にひどいーーって走り回ります。
ジャンのぷりんのケースを掃除したりしたときより
大暴れですね~。
でもオヤツ貰ったらすぐにご機嫌になるから単純でカワイイですw

ねずみ達は撫で撫でしてもうっとりするようなことって無いと思ってたので
偶然発見したときは嬉しかったですよ~。
むふーんって顔がたまらんです。
脚ぴゃーは治らないのでこの状態から悪化しないことを
祈るばかりですよ。走ったり出来るし、びっこ引いたりしてないので
筋肉とかスジとかには問題ないようです。

オヤツ食べたら熱心に模様替えしてました。
あっという間にこの状態ですよ(´д`;)
2010/07/09(金) 17:42:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
今ではもっと凄いことになってますよ。
あんず子の良いようにしてくれって思うんですけど
ペパーレを椰子の実ハウスの方にかき集めて色んな方向に
蹴り飛ばすのは止めて欲しいです(^^;)

シマリスさんはほっぺ撫で撫であんまりお好みじゃないのかしら?
リチャ達ジリスはほっぺとか脇とか撫でられるの大好きなので
ビビリなかりんもうっとりしてくれますよ。
頭撫で撫ででも気持ちよさそうにしてくれると嬉しいですよね~(*´∀`*)
2010/07/09(金) 17:45:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
ジリスとうっとりポイントは同じですね。
ほっぺとか口元とか指で撫で撫でするとうっとり~ってします。
デグーさんも同じポイントでうっとりするんですよ。
共同生活する子達だからかしら。
お互いが毛繕いとかしてうっとりする所とかがあるのかもしれませんね。

片付けられたら自分の気持ちが良いように散らかす。
それは今でも私はやります~(^^;)
2010/07/09(金) 17:52:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
スナネズミはネズミ目だからハム達とかの方と近いハズなんですけどね~。
ハムは絶対逃げますよね。クンクン指を匂ってくれたりはしますが
撫でようとすると小さい手で拒否られます。
ハムの初代はお腹に乗せて頬袋を舌から上にむにーんと
撫でるのが好きでしたけど、他の歴代ハムはダメでしたね。

単独生活と群れを作って生活するっていう違いなのかな~。
お互いを毛繕いしたりする時に、何かうっとりポイントが
出来上がるようになってるのかもしれませんな。
2010/07/09(金) 17:57:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
プレとかでココがうっとりポイントだって覚えると、
大体ほっぺを撫で撫でしますよね。
猫もうっとりポイントの一つなので、うに蔵にもほっぺと
耳の後ろをグリグリやってます。
ワンコもほっぺムニムニとかしちゃいます(^^;)
ハムはこんな風に撫で撫で出来ないので、スナネズミが
うっとりするのを知ったときは驚きでした。
2010/07/09(金) 17:59:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック